• 締切済み
  • すぐに回答を!

生理不順について・・・

こんばんわ。私は生理が始まってから今までずっと生理不順で悩んでます・・・・ 産婦人科にも行ったこともあるし・・・ で、みなさんに質問なんですが・・・ 私は2ヶ月前生理が4ヶ月こなくて産婦人科に行ったんですが、そのときは医者にちょっと急激な体重の増え方だったので生理が遅れてると言われたんです。 それからすぐに生理が来て、今月も普通にきたんですけど・・・ なぜか今もまだ生理中なんです・・・ ここ一ヶ月以上は生理です・・・ 血の量も普通にあって体調も最近わるく熱があったりと・・・なかなか産婦人科にいけません・・・ これってただの生理不順として4ヶ月きてなかったものが一気にきたと思って大丈夫なんでしょうか? なんか頭が混乱していてわけがわかんない文になってるかもしれないですけど・・・すみません。 不安で毎日すごしてます・・・ 教えてください・・・・

みんなの回答

• 回答No.1
  • koma24

こんにちは 婦人科系の病気は実際診察してみないと決定的なことがいえないことがほとんどです。 一応、2ヶ月前に一度診察受けていて特になにもいわれていないようなら、さほど恐ろしい病気である確立は少ないとは思いますが、やはり病院いったほうがいいです。 それだけ生理が長引く状態が、異常でないわけないし、また、貧血の原因にもなりますから、なんらかの処置をしてもらうべきです。 また、ほかになにか病気がかくれていないとも限りませんから。このままでは、だれも質問者さんの不安をとりのぞくことは出来ないと思いますよ。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます┏○ペコリン 年が明けて病院にいってきます・・・ かなり不安だけど・・・いかなくてはだめですよね・・・ がんばります