• 締切済み

生理に困ってます(>_<)

17歳の高校生です。生理が普通に終わって2日後くらいから、ずぅ~っと少量の生理?が続くんです。もうそれが始まってから1週間くらいたってます。やっぱり産婦人科に行くべきなのでしょうか?どうしたらいいのか分かりません(>_<)

noname#22571

みんなの回答

回答No.2

こんばんわ。 私も似たようなことになったことがあります。 18歳の時で、生理が終わったかな~?と思ったころからまた少量の出血が始まり、結局生理が17日続いたところでいい加減心配になって産婦人科に行きました。 初めての産婦人科でしたので抵抗はありましたが、タウンページで女医さんの医院を探しました。 そして、思ったより嫌ではなかったですよ。 原因は無排卵出血で、産婦人科では止血剤をいただきました。 それを服用するとあっという間に出血が止まりましたよ。 その後再度診察を受けましたら「次の生理は来月の○日に来ますからね」と言われ、そんなことまでわかるのかと驚いた記憶があります。 もともと生理不順の私ですが、それ以降多少の不順はありつつも、生理が終わらないというようなこともありません。 もうしばらく様子を見て、それでも止まらないようでしたら勇気を持って受診してみてくださいね。

回答No.1

こうゆうケースで一番多いのはうまく排卵が起こらなかったこと等によるホルモンバランスの崩れによる不正出血です。このケースであれば,もう1週間ぐらい様子をみてもいいと思います。それでも出血が止まらないようなら婦人科受診をしたほうがいいと思います。ただ、出血が止まった場合でも、生理が不順がひどければ一度は受診した方がいいとは思います。 もし妊娠の心当たりがあれば子宮外妊娠等怖い病気の可能性も有るのですぐに産婦人科にかかったほうがいいと思います。

質問者

お礼

回答していただきありがとうございましたm(_ _)m 急に産婦人科に行くのは少し勇気がいるので様子を見てみることにします。ありがとうございました~