• ベストアンサー

ゴミ箱がない!

macinspireの回答

回答No.5

「どこでも捨てられるのが当たり前」「持ち帰るのが当たり前」という感覚の人が互いに論破しようとしているだけのように思えます。 全く意味がありません。 鉄道会社に「ゴミ箱がないから、空き缶入れに入れてます。ゴミ箱を増やしてください」と要望すればよいのでは?

garcon2000
質問者

お礼

もちろんそういう声を上げるのもいいのでしょうが、その前に、なぜこうも気が利かないのだろう?という疑問がわきあがっております。しかしも、昔は当然のようにあったわけで。