• ベストアンサー

超緊急。駅のごみ箱の回収時間は?

今日、おそらく間違えてごみと一緒にSDカードを駅のごみ箱に入れてしまったみたいなんです。 もう駅があいていません。 わかりやすい袋だし夜遅かったのであまりごみは入ってないと思うのですが明日朝一で言ってもまだゴミはあると思いますか?回収されてしまうでしょうか? また今駅に電話して取っておいてもらうことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

駅の規模次第。 大きい駅なら定期的に深夜回収が普通だけど、小さい駅ならまだ間に合う可能性は有る。 そもそも駅員さんが残ってないと話にならないから、すぐ電話したら? 何番ホームか覚えてなくても、何時の列車か伝えればあっちで調べてくれるだろうし あ、駅員さんが「SDカード」自体知らない可能性もないとは言えないので 何色+大きさも伝えておいた方がいいかも…(何MBのなのかも)

その他の回答 (1)

• chihiroppe
回答No.2

ゴミ収集は駅員ではなく委託業者が行うことがほとんどで、回収されてしまったあとだと駅員さんでもお手上げのことも大いにあります。 ダメ元で、一刻も早く駅に連絡する必要がありますね。