• ベストアンサー

ごみ袋がづれないごみ箱?

以前は、ゴミ袋は何でも使ってよかったので、 自分で買ってきた大きな袋にポイポイ捨てていたのですが、 最近、ゴミ処理券制度が導入され、市指定のゴミ袋を使わなくては ならなくなり、それに市から配布されたシールを貼って出しています。 シールは一年に一度無料で配布されているのですが、数少ないので、ゴミ袋のサイズを小さくして、ごみをなるべく出さないようにしています。 シールはなくなったらコンビニなどで購入しないといけません。 でもゴミ袋のサイズを小さくしたため、 いつもごみ袋にパンパンになってしまいます。 ちなみにごみ袋の大きさは68×50cm です。 前使っていたゴミ箱では大きすぎたので買い換えたのですが それでも少し大きくて(ちょうどよい大きさのがない) ゴミ出しの前日には、ごみ袋がごみでいっぱいになり、 いつもゴミ袋がゴミ箱の底に沈んでしまっています。 ゴミ袋をとめるような枠みたいなものがついているのですが 簡単なものなので、すぐゴミ袋がづれてしまいます。 もっとゴミ袋をきちんとはさんで落ちないように工夫されていれば と思うのですが、工夫されてあるゴミ箱をご存知でしたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ゴミ袋は何リットルサイズでしょうか? 30リットルが一番近いようですね ideaco TUBELOR (チューブラー) ゴミ箱 ホワイト I'mD (アイムディ) Kcud mini スリムペダル などはいかがでしょうか? http://gogloom.com/shop/L_jp/B_%E3%82%B4%E3%83%9F%E7%AE%B1/ ご参考までに

その他の回答 (1)

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうもこんにちは! 具体的なゴミ箱のご希望のサイズが分かれば探しやすいのですが、取り合えず、 ↓こちらはいかがでしょうか。(結構、イイお値段ですが…) http://item.rakuten.co.jp/amanoi/yama023/ ご参考まで

関連するQ&A

  • ゴミ袋の安いところって知りませんか?

    お伺いします。 今までスーパーの袋をゴミの袋に使っていました。大きさもいろいろあり便利でした。 最近レジ袋をもらわないことが多くなり、ゴミ袋も買わなければと思っています。 20枚で何百円とします。透明のゴミ箱にサイズのあったもの(生ごみ用は12L 一般ごみは25Lぐらいです)をスーパーでみると結構な値段です。1枚あたり15円~20円ぐらいはするでしょうか? 以前からスーパーなどで心かけていますが見つかりません。 (1000枚とか2000枚買えば安いというネットショップはよくありますが、そんなには必要 ありません) どこか安いことろがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ゴミ箱の臭い

    新生活を始めて1週間が経ちました。そこで問題になっているのは、「ゴミ箱の臭い」なんです。 あたしの家のゴミ箱は、45リットルの大きなゴミ箱に全てのゴミを入れています。ゴミ出しの日は火曜日と金曜日。ゴミの判別はしなくれもいいと言う、かなり楽な地域にいます。 ゴミ箱にはしっかりと閉まるもので、生ゴミは別のゴミ袋に入れてしっかりと口を閉めて大きなゴミ箱に入れています。 しかし、開けるたびに臭いがします。 何かいい方法はないでしょうか?教えてください。

  • ゴミ箱を探しています。

    細長い30Lのゴミ箱を探しています。と、いうのも通販でダストボックス(上に棚のついた)を買ったのですが、ついてきたゴミ箱が布製なのです。 そのうえ、口のところは棒がありその布製のゴミ箱を固定するため内側に1cmほど両側についています。 ゴミ袋をセットしてある程度のゴミを入れていざ袋ごと取り出すとき中に大きめの物が横の入っているとその棒につっかかって取り出せません。 無理に取り出そうとするとゴミ袋がビリビリに破けてしまいます。 プラスチックのゴミ箱だと思い購入してしまいとても後悔しています。 市販にゴミ箱を買おうと思いあちらこちら探しているのですがサイズが ピッタリ合うものがありません。 ちなみにサイズは22cm×32cmで高さが47cmのものを探しています。できれば30L用であればいいのですが・・・ これ以上大きいとダストボックスの外枠に入らないのです。 通販会社に他のメーカーではいい大きさのものがあるのでメーカーの連絡場所を教えて欲しいとお願いしたのですが、買われていないので教えることができないと断られてしまいました。 このままだと日々ものすごいストレスと壊れた場合どこでゴミ箱を買えばいいのかと困っています。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 東京都の指定ゴミ袋

    東京都のゴミ袋を取り入れた絵をかくのですが、地方の人間なので、東京都のゴミ袋がどのようなものかわからず焦っています。 東京都のゴミ袋の画像が大きく取り扱われていたりするサイトなどの情報をお持ちの方いらっしゃいませんか? 燃えるゴミ用(サイズは大あたりのゴミ袋/デザインがすべて同じだとしたら、サイズは何でもいいです)だと嬉しいです。(あくまでも半透明の指定ゴミ袋で、粗大ゴミシールとかではないです)

  • 近々、ゴミ袋が透明になるのですが…

    こんにちは。 私の住んでいる自治体では、この秋から黒のごみ袋が使えなくなります。 透明の袋を使わなければなりません。 これまでずっと、黒を使っていたので、 袋の中身が丸見えになってしまうことにちょっと抵抗を感じています。 中の小袋も、透明でなくてはいけないようなんです。 自治体からの広報には、 「見られたくないごみは、新聞紙にくるんでください」とあります。 すでに透明の袋を使っていらっしゃる皆さん、 捨てるとき、どんな工夫をされていますか? 教えてください。 たとえば…  ダイレクトメールなど住所や名前の書かれたゴミは?  生理用品や抜け毛など絶対に見られたくないものは? …って、ゴミはなんでも見られたくないですけど…

  • 世田谷区のゴミの出し方(ゴミ袋)

    最近、お隣の川崎から引越してきました。 川崎ではアバウトな出し方だったのですが、こちらへ来て、23区推奨のゴミ袋で出してる方が多いので気になりました。 ゴミ出しのルールブックでは、可燃ごみは「フタ付きの容器または23区推奨のゴミ袋に入れる」となっていますが、うちのマンションにはフタ付き容器があるので、その中にレジ袋に入れたゴミを出しています。 フタ付き容器に入っていれば、中はレジ袋や紙袋でもいいのでしょうか。 清掃局に電話で聞けば済む話ですが、ご存知の方いらしたらよろしくお願いします。

  • 柏市のゴミ袋大のサイズ

    柏市に引っ越してきました。 指定ゴミ袋大のサイズ(何リットルか?)が記載が無いため分かりません。 これにあうゴミ箱を買いたいのですが何リットルのゴミ箱が適当か ご存知の方いましたら教えてください!

  • ゴミ袋の中を見る母親

    ゴミ袋の中を見る母親 私が部屋にゴミが入ったゴミ袋があるのですが 次の日がゴミの日だと、前日に必ずといっていいほど母親がゴミの袋の中を見に来ます。 (買った物の袋や何かの情報を書いたメモやら全て) 私はその行動を見て不快に思いました。 なのでいつもハサミで切り刻んでいるのですが、 もう毎回しないといけないし、大変なので困ってます。 母親に見るのやめてと言っても聞きません。 もしみなさんだったらどう思いますか? 自分の出したゴミを他人に見られるというのは…。 不快に思うのは私だけでしょうか? 回答お待ちしています。

  • ごみ出し準備いつする?

    ごみ出しの準備ですが、家中のゴミを集めるのはいつしますか?朝ごみ出しの車が来る所は朝するとは思うのですが、主人がごみを集めるのが早すぎて困っています。前日の朝するのです。ごみ出しの当日の朝にまた出た生ごみだけをを捨てるだけにしたいようです。もちろん集めた後にも生ごみ他のごみは出るのですが、集めた袋までいちいち捨てに行かないと怒り出します。少しでもゴミ箱に入ってたら、怒ります。 主人は退職後家にずっといるので、ごみ当番してくれているのであまり言うと何もしなくなってもいけないと思ってさせていますがこちらもあまりいい気がしません。 皆さんの家庭はどうですか?

  • レジ袋・ゴミ袋有料化についての疑問

    環境問題に関心が集まる昨今ですが、レジ袋、ゴミ袋について教えてください。 私は買い物のマイバック運動、簡易包装には大賛成ですが、 今まで家庭用のゴミ箱にレジ袋をかぶせてゴミを入れていた方、レジ袋がなくなったらどうしていますか? 私はゴミ箱にゴミ袋をセットしてゴミを捨てていましたし、ゴミの日には家中のゴミ箱からごみをいくつかにまとめて、 レジ袋を二つ三つにしたものをさらに大きなゴミ袋に一まとめにして捨てていました。 ゴミ袋が自治体指定になったところも多いと思いますが、その場合、透明な指定ゴミ袋に家中の紙くず、生ゴミ、 汚物などをばらばらと入れるのに抵抗があります。 かといって、レジ袋のかわりに小さなゴミ袋を買うとなるとマイバックの意味がないですよね。 いい案があれば教えてください。 あと、レジ袋を紙袋に切り替えているお店を見かけますが、森林伐採の影響と、レジ袋のオイル資源消費や償却時の 有害物質排出の影響とを比べて、やはり紙袋に切り替える意味は大きいのでしょうか。 どうも、結局資源の無駄遣いな気がします。

専門家に質問してみよう