• ベストアンサー

東京都の指定ゴミ袋

東京都のゴミ袋を取り入れた絵をかくのですが、地方の人間なので、東京都のゴミ袋がどのようなものかわからず焦っています。 東京都のゴミ袋の画像が大きく取り扱われていたりするサイトなどの情報をお持ちの方いらっしゃいませんか? 燃えるゴミ用(サイズは大あたりのゴミ袋/デザインがすべて同じだとしたら、サイズは何でもいいです)だと嬉しいです。(あくまでも半透明の指定ゴミ袋で、粗大ゴミシールとかではないです)

• jana
  • お礼率53% (36/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15057
回答No.4

#3です。 開いてるのは無いんですよね~。 このイラストのように「白(半透明)地に濃い緑の字」というのは統一されているようです。 一般的に良く見るのは「東京23区推奨 ごみ収集袋」という字が大きくかかれ、その下に何行か成分などの説明が小さくかかれていて、それらの字の周りを緑の線でぐるっと四角く囲んだものです。 このイラストは雰囲気出ていると思いますので、参考にしつつ、他の方の回答にある折りたたまれたものを みて想像力を働かせてかくか、 ご紹介した目黒区の「ごみ減量課」などに「写真はないですか?」と問い合わせてFAXをもらうというのではいかがでしょうか?

jana
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました!>このイラストのように「白(半透明)地に濃い緑の字」というのは統一されているようです。 >一般的に良く見るのは「東京23区推奨 ごみ収集袋」という字が大きくかかれ、その下に何行か成分などの説明が小さくかかれていて、それらの字の周りを緑の線でぐるっと四角く囲んだものです。 大変参考になりました。 ここまでわかると、なんとかなりそうです^^ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

回答No.3

この中の「可燃ごみ・不燃ごみ」にイラストがあります。

参考URL:
http://www.city.meguro.tokyo.jp/gomigenryo/index.htm
jana
質問者

お礼

ありがとうございます、大変参考になりました。 欲を言うようですが、もう少し大きい物はありませんか?

noname#24736
noname#24736
回答No.2
jana
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足になりますが、できれば袋を開いた状態の物を知りたいのです。

• RZ350RR
回答No.1

タイムリーですねぇ。 12月1日から指定のゴミ袋が変わりました。 新しいデザインは知らないんですよ(^^; 東京都のHPでから探せなかったので記事をリンクしておきます。

参考URL:
http://pof.main.jp/archives/2004/07/post_12.html
jana
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは、東京都ではゴミ袋の種類は一種類ではないのでしょうか?(推奨ゴミ袋というものもあるようですね)