• ベストアンサー

彼氏の会社に不満を持っている私は変でしょうか?

anehiroの回答

• anehiro
回答No.6

ん~別に変ではないですよ。 不満を持ってるだけなんだから。 「うちの旦那の会社、給料が安いのよ」と言うのと同じなのかと。 あんたが経営してる訳でもなければ働いてる訳でもないでしょ。 ・・みたいな。 不満内容から察すると、彼自身の問題ではなく会社の方針によって彼の一日が仕事で埋められてるという感じでしょうか。 考えが甘い・・と言うよりこれが現実だと思いますので それは知っておいた方が良いかな・・。 彼の会社がすごく珍しいケースだとは思いませんよ。 こういった事が望ましいとは全く思いませんが 世のサラリーマン達はこの現実の中で戦ってるのが現状です。 不満に思うのは分からなくもないですが 働いてるのは彼氏なので彼氏が頑張っているならば サポートしてあげて下さい。 実力がつけば転職だって出来るんですから。

noname#70678
質問者

お礼

せっかくご回答頂いていたのに遅くなりました。 ありがとうございます。 世の中のサラリーマンの現実を改めて見た気分です。 そうですよね。 上から下までキリなくあって。 彼の会社は「やや・・」位でしょうね。 もっと厳しい現実もありますよね。 彼が頑張っている間はサポートできる強い女の人になりたいと思いました。 彼に実力がつくことをイメージしながら。。