• ベストアンサー

別れるから携帯を解約してほしいと言われました。

彼氏から、別れたい、付き合っていくのが困難というようなことを言われて、さらに、今私が使っている携帯を解約してほしいと言われました。 番号やアドレスを変えてほしいって言うんです。 でも、私は番号やアドレスを変える気は更々ありません。慣れ親しんでますし、友達に教えるのも面倒だからです。しかも、私の携帯は3年以上すぎており、割引もかなりのものになっている上、毎月の利用料金は、親の口座から引き落とされている(当時未成年だったため、親が契約した)ので、親が買ったものに、いろいろ言われる筋合いないです。どうすればいいんでしょう。

noname#65063
noname#65063

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.13

連絡を取れなくする意味で変更をせまってくるのですか? まったく意味がないような気がします。。。 付き合っていたのですから、家もお互いに知っているでしょうし、それこそそんな人ですから携帯変えたら今度は引っ越してくれとか、名前を変えてくれなんてこともいいだすんじゃないですかね。 彼が契約していた携帯ってわけじゃないので、変更する必要はまったくなし。変えたきゃあんたが変えろとでも言ってやればいいでしょう。

その他の回答 (21)

• eripon11
回答No.22

貴女が変える必要はありませんよ。 彼の方が解約するなり番号とアドレス変えれば良いだけの話 その男は一体 何様のつもりなんですかね?

回答No.21

無視すれば良いです。 強制されるものじゃないです。

回答No.20

すみませんNO.19です。 au→迷惑電話撃退サービス(100円/月) でした。お金をかける必要は無いですが。DoCoMoは無料ですね。

回答No.19

「嫌だ!」の一言でしょう。 彼が自分から連絡してしまわないようにそんなことを言っているのかもしれませんが、メール受信拒否で電話は着信残るのもいやなので、 NTTDoCoMo(902i以降)→迷惑電話ストップサービス au→指定番号着信拒否設定 などがありますよ^^それやってあげれば十分じゃないでしょうか?

回答No.18

こんにちは 私も先に回答している皆さんと同意見です。 理解出来ません。 それで自分だったらどうゆう状況でそうゆう言葉が出るかと考えました。 あくまでも私だったらとの想像ですので気を悪くしないで下さいね。 そもそもあなたとは浮気で他に本命の彼女がいる。 そして彼女にあなたの携帯番号やメルアド(男友達として登録)を知られた。 彼女が確認するかも知れない。 やばくなったのであなたに別れと携帯の解約を迫る。 こんな状況でしたら私も彼氏さんと同じ言動になるかもしれません。 単なるこじつけですが・・・。(^^; もしあなたも本当の別れを望むなら。 番号やアドレスを変えた方が良いかなとも思います。 別れ際に変な事言う彼氏ですから、後々面倒になる可能性は減らしておくのが良いかと 彼氏さんの要求に応えるでは無くて、あなたの為にね。 私は彼女とのデート中にうっかり元カノの電話を取ってしまって、ちょっと漏れた声を彼女に聞かれてあせった事がありましたよ。 後、元カノの借金の取立てで「どこにいるか御存知ないですか?御連絡先を御存知ですか?」なんて僕の携帯に問い合わせありましたよ。(某有名スーパー関連の○○○カード会社) 個人情報は大切にね。

• kasanyo
回答No.17

彼が買ってくれ毎月彼が支払ってる携帯かと思いましたが、 彼にそんなことを言われる筋合いはありません。 かなり、見当違いなお願いですよね~汗 彼が相談者さまのアドレスも番号も削除するのが ほんとだと思うんだけど・・・ 何か相談者さまが同じ番号だと、彼にとって不都合なことが 別にあるのか・し・ら?

• nao0214
回答No.16

なんですかこの男! おめえが変えろですよ! 何の為の嫌がらせ?なのか理解できませんね。 無視。もしくは鼻にスコーン詰めてよし。

• tnkfh572
回答No.15

彼氏が買い与えたなら仕方ないかもしれないけど、違うから言われる筋合いがない なんだその男「お前がかえろ」てな感じです シカトですね

• SaySei
回答No.14

>私は番号やアドレスを変える気は更々ありません。 これをそのままお伝えすればよいかと。 これでゴネるようであれば、 「どうしても解約しろっていうなら、「新規の機種代」「諸経費」「手間賃」合わせて10万ほどお支払いいただけるのでしたら考えます。」 でよいのではないかと。機種を一括購入すれば、今は7万円位しますし。(機種によってはもう少し高いものもあるかと。) あるいは、「これは親に買ってもらったものなので、私の親を説得してください。少なくとも、私は変えるつもりはありませんし、そのことを親には伝えますが。」とか。 「何で私が変えなくてはならないの?馬鹿じゃない?」くらいの態度で無視したらよいかと思います。

noname#62157
noname#62157
回答No.12

その男性の言葉には、全く持って理解出来ません。 hanako07さんの携帯なんだから、解約しろって言うのは間違いでしょ。 連絡を完全に絶ちたいなら自分が変えればいいだけなのにね^^ 「解約しろっていうなら、解約手数料とか新しい携帯代そっちが負担してね」って言ってやれば?笑