• 締切済み
  • 暇なときにでも

au携帯電話を解約→新規

auショップで、機種変更13000円 新規5000円 学割だから毎月の料金は同じなので、電話番号等が変わっても新規の方がいいかなって思ったんですけど・・・ 同じ携帯がイオンニューコム(ジャスコ)だと105円だったんです。でも、ここでは新規と機種変更だけで解約はできません。 auショップで解約してから その日にイオンニューコムで新規加入できるでしょうか? それとも、こんなやり方は非常識?

みんなの回答

• 回答No.3
  • T24

>auショップで解約してから その日にイオンニューコムで新規加入できるでしょうか? 可能です。解約の受付はauショップですね。家電量販店などでは、できないと思いましたが。 注意として、1名義で複数回線のガク割適用はできませんので。それと事務手数料は機種変では2050円で済みますが、解約→新規は5985円(機種返時との差額は3935円)余計にかかりますので。(1年更新のガク割がちょうど更新日期間なら、新規事務手数料だけで済みますが。)

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。

• 回答No.2
  • RIK_2

すでに#1のMetalRackさんがお答えになっている通り、現在の契約を解約せずとも新しく新規に契約を結ぶことは特に問題ありません。 したがって、先に量販店などで新規に契約を結び、その後にauショップにて現在使っている携帯電話(回線)を解約することは可能です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

• 回答No.1

解約してなくも、新規加入できるでしょう。 1人1個までと決まっているわけではないのですからね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。