• ベストアンサー
  • 困ってます

auでCDMAからWinにしようと思っているのですが

auでCDMAからWinにしようと思っているのですが、新規だと1円なのですが、機種変更だと非常に機種が高くて一回解約してからまた新規にしようとおもうのですが、学割に入っているので解約するのにお金がかかってしまい、しかも電話番号などが変更されてしまうというので、迷っています新規と機種変更どっちがいいでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数39
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

手数料だけを考えると、新規にする場合は端末の値段以外にガク割の契約解除料が\3,150+新規契約料が\2,835ですから、合計で\5,985かかりますね 機種変更なら\2,100だけなので、\3,885安く済みます。 あとはWINにするとガク割が適用されない代わりに年割になりますので、新規の場合とは基本料金から引かれる金額が変わってきますね。そのあたりを考慮してみるとよいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。機種変更のほうが、お得そうなので機種変更で検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

機種変更をオススメします。 #2にあるように手数料だけでも違いますよ。 利用年数と現在のポイントを確認してみて下さい。 (毎月10日頃に先月分のポイントが加算されます。) 学割の利用年数をそのまま引き継げますので、一旦リセットするよりも機種変更のがいいかと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)

えーと、機種変更時にはポイントも利用できますが、今何ポイントくらいありますか? あと、今の携帯を新規購入、もしくは機種変更してから何ヶ月くらい経ちますか? それらによって値段が変わってくると思うんですが。 私の場合は、機種変更しちゃいますけど。ただし必ずポイントが溜まってからにします。 結局、解約新規契約したときにかかる金額+電話番号が変わる事による手間と、機種変更したときにかかる金額を比べて、それによって自分で判断するしかないと思うんですけどねえ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!