• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auの携帯電話を新規で買って、番号入れ替えたいのですが。

今のauの携帯にしてから、まだ半年ちょっとしか経っていません。ですが、どうしても今のが使いづらいので、携帯を機種変更したいと思っています。 ですが、機種変更は高いので、新規(6800円程度)で購入し、今の番号をその新規の携帯に入れることはできますか?? できるとしたら、auショップですか?

noname#17870
noname#17870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • i-touch

即解約は履歴が残るのでやめておいたほうがいいかと思います。 関東でも7ヶ月以上の使用で機種変更価格が適用されるようになったようなので、お店で値段をきいてみられたほうがいいですよ。 機種変:手数料は2000円。番号やメアドが継続できますし、長期割引期間がリセットされないメリットもあります。 では!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

出来ますが、まず新規の事務手数料がさらに加算されます。また、最近は新規で契約する際には(行為としては禁じられているのですが)、年間割引などのオプション付加を条件として新規契約を結ぶショップも少なくありません。 それらを含み、新規携帯を解約、付加していたオプションによっては「違約金」のようなものを払わなければならないものがあります。 そして機種変更手続きはauショップで行いますが、当然事務手数料がかかります。 結果として支払う出費はおおむね1万以上となります。 新規契約をしようと思っているショップに出向いて、新規契約の際に何かオプションを付けなければならないのか、まずはそれを確認してください。 それがなければ、新規事務手数料と機種変更事務手数料の2つだけ、追加で掛かる費用となります。 もちろん、新規の方は解約までの日数分、基本手数料はかかります。

質問者からの補足

新規契約と機種変更の手数料はそれぞれいくらでしょうか。ということはやはり番号を変更する新規のほうが安いということになりますよね??

• 回答No.1
  • kan3

出来ますよauショップです。 縛りに注意しましょう。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。縛りとはなんでしょうか。また、手数料など何か他にかかる値段はありますか?