• 締切済み

スカパーを解約したい

現在10年くらいスカパーを契約しています スカパー本体は実家に置いてあり親が見ていた様なのですが 何年か前から見ておらず機械も故障したようで中にあったカードと 一緒に処分してしまい お客様番号もわからない状態です こんな状態でも解約は可能でしょうか? 色々調べて見たんですがスカパーの解約はかなり面倒なようで 現在は銀行口座から自動引き落としで毎月3000円程度引き落としされています 無駄に料金を支払っているので早く解約したいんですが どうしても解約できない場合は最終手段として銀行口座を解約し 引き落とし出来ない様にしようと考えてます 何か良きアドバイスがありましたらご教授お願い致します

みんなの回答

noname#81590
noname#81590
回答No.1

http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpControl?&site=sptv&tid=11177&event=FE0006 カスタマーセンターに電話をかけて「機械が故障したようで中にあったカードと一緒に処分してしまいお客様番号もわからない状態です。こんな状態でも解約は可能でしょうか?」と言ってください。あとは相手が言うことを注意深く聞いて、そのとおりに実行すれば必ず解約できますよ。

kintarouka
質問者

お礼

回答ありがとうございます  仕事で帰宅が遅く電話が繋がらない事が多く 諦めかけてました もっと頻繁(色んな時間帯)に電話してみます 

関連するQ&A

  • 解約したスカパーの番組が・・・

    現在スカパーを視聴しております。 家に電話回線がないので、回線は接続していない状態で利用していますが、何故か解約した番組が未だに視聴できます。 毎月の料金請求では、解約した番組分はキチンと請求されておりませんが、実際には解約した2番組が視聴できる状態で、新しく契約した番組はしっかり視聴することができます。 これってただ単にスカパーセンターの手続きミスか何かでしょうか? それとも電話回線をつなげていないことが原因でしょうか? 理由が思い当たる方は是非教えてください

  • 銀行の口座を、解約したいんです。

    銀行の口座を、解約したいんです。 他県に引越しをしたのですが、引き落としがあるため 口座をそのままにしていました。 もう、引き落としがなくなったので、解約をしたいのですが、 同じ銀行が、無いんです。 どうすれば、解約できるでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • プロバイダー解約後も引き落ととされているお金って?

    5.6年前からヤフーのプロパイダーを使っており、自分の口座から毎月3800円前後引き落としされていました。 ですがPC故障により6月にレンタルの通信機?も返却し解約しました(解約の受領書みたいなはがきを受け取った) それで全部終わったと思っていたのですが、先月その口座(普段はあまり使用しない口座なので)の通帳を記入しに行くと解約後も毎月504円ヤフーから引き落としが続いています。 これってなんのお金なんでしょうか? 以前使っていたメルアドがそのまま使えるといわれていたので、メルアドとメールボックスなんかはそのまま使っています。 あと、オークションもしていましたが、それも解約以降はまったく行っていません。 問い合わせする場合どこにすればよいのでしょうか?

  • 保険を解約したいのですが

    新しい保険と契約したので、現在の保険を解約したいと思います。 色々調べて、保険レディに頼むと面倒なことになりそうなので、支店に直接行こうと考えています。 支店で解約を引き止められた時に「解約します!!」とつっぱねる自信はあるのですが、「解約まで数週間かかります」と、無駄に時間かせぎをされた場合どうすればいいでしょうか? (僕の感覚では、システム化されているのであれば10分~3日あれば解約の手続きできるんじゃない?です) なお、銀行口座の引き落としをストップしたとしても、その分を解約返戻金から払われてしまいます。 ちなみに入っている保険は●友生命です。

  • 保険の解約について

    生命保険の解約を考えています。 保険料は毎月27日に口座から引き落としされています。 次回は4月27日が引落し日なのですが、明日、解約手続きをとると損ですか? 宜しくお願いします。

  • 昨日、買い物で使ったクレジットカードを今日、解約の

    昨日、買い物で使ったクレジットカードを今日、解約の電話をすると、引き落としって、カード自体はハサミを、入れても、きちんと銀行口座からは引き落としされますか? それとも、解約してしまうと、銀行口座情報も消えてしまう?ので、引き落としされないですか?

  • 銀行の口座解約について

    このたびメイン口座の番号を変えたいという理由で口座解約を考えています。 携帯の機種変のように口座番号を変えることは出来ないと思うので、解約後新規で口座開設という手続きになりますよね・・・。 名義本人が銀行窓口へ火曜日に行く予定なのですが、解約したその日から口座は使えなくなるのですか? それとも何日かかかるんでしょうか。 10日に引落があるのですが、どうしてもその引落を止めたいのでされると困るんです。 先方にも問い合わせしましたが、日付が近いので引落を止めることが出来ないとのことでした。 預金不足にするのも不都合です。 ご回答お待ちしております。

  • 生命保険の解約

    生命保険の解約について質問があります。 現在、毎月保険料が口座から引き落としされています。これを「口座A」とします。 今月中に解約を考えています。解約返戻金?というのがあるらしいので、いくらか戻ってくるようです。 このような場合、解約時に、その戻り金を引き落とし口座Aとは別の口座Bにしてもらうことはできるのでしょうか? 引き落とし口座Aに自動的に戻り金も入金されるのであれば、引き落とし口座を変更した後に解約しようか等、いろいろ考えています。 解約の時は、担当者に言うといろいろ聞かれるのが嫌なので、窓口に行って手続きをしようかと考えています。 何故そんなことを考えているのか?と聞かれると思うので書きますが、一言「戻り金を嫁に内緒のお金にしたい」という理由からです。 嫁には「掛け捨て」だから戻りは無いよと言ってあるので・・・。 なお、生命保険会社は「朝日生命」です。 理由が不純で申し訳ありませんが、おわかりの方、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • クレジットカード・自動引き落としの解約で

    クレジットカードを1枚解約しました。 クレカは、カード会社に電話して解約の意思を伝えたら、電話だけで解約できました。 それと、月極駐車場を解約しました。 月極駐車場は、不動産屋に行って解約書面にサインして終了しました。 駐車場代は銀行口座から自動引き落としにする契約条件になっていたので、契約時に不動産屋が用意した自動引き落としの申込書で手続きをしていました。 それで質問なのですが、クレカ利用代金も駐車場代も銀行口座から引き落としていたので、その引き落とし口座のある銀行にもクレカと駐車代の引き落としを解約した旨の手続きが必要になるのでしょうか? 自動引き落としというのは、自動引き落としの申し込み時に「この業者からの請求分は、私の口座から引き落としてもいいです」という契約ですよね? とすると、クレジット会社も不動産屋も、仮に悪意があれば私の口座からいつでも勝手にお金を引き出せる状態のままなのかな?と疑問に思いました。 クレカの会社は大手企業なので気にする事もないと思っているのですが、不動産屋は個人経営だったので、少し不安に思いまして質問させていただきました。 詳しい方がいらっしゃったら、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • スカパーについて

    今日、一週間ぶりにスカパーをつけてみると 一切応答がなく、電波を受信していない状態になっているようです。 アンテナを見ても機械を見ても故障などは見当たりません・・・ 先程から出てくれそうな番号に片っ端から何度も 電話しているのですがずっと話し中になっています。 一体スカパーになにがあったのでしょう? 対応策の方、よろしくお願いします