• ベストアンサー

携帯を解約されて再契約する場合

親とのトラブルで携帯を解約されることになるのですが未成年の高校生の私では再契約することは確か出来なかったはずです。その場合誰とショップに行けばいいのでしょうか?保護者でしょうか?新しく契約する回線?の人と行けばいいのでしょうか?本当に何もわからないのでざっくりとでも教えて貰えると助かります。また再契約の際の料金も知りたいです。 多分今日解約されるので本当に急いでいます!わかる方教えてください(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.1

質問者さんに、携帯を与えてくれる成人の方に行ってもらえば、質問者さんはショップに行く必要はありませんよ。 たとえば、質問者さんが女性で、援助交際している大人の男性がいるとして、その方がOKしたら携帯は、その男性が契約してくれて、彼からのプレゼントってことで、ショップに行く必要無しで入手できます。 そして、解約した後は、次の契約は新規契約ってことになると思います。 料金は、新規契約の料金になると思いますけど・・・

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.2

携帯会社と契約を交わすのは、未成年者であれば親の承諾書が必要です。 ただ名義人は貴女の名で構いません。 ショップに行くのは貴女だけで構いませんが、ただ親が書いた承諾書も 一緒に持参する必要があります。 友達の親では駄目です。貴女の親でなければいけません。ただ成人者の 兄弟姉妹であれば保証人として認められます。 再契約でも通常の契約でも料金は同じです。z