• 締切済み

携帯が解約方法

自分は未成年で親に無駄で携帯解約したいんですができますか?(とある事情があり) しかも携帯が手元になくてさらに困ってます(兄が無断で持っていった)

• docomo

みんなの回答

• fox37
回答No.3

契約者・親なら親御さんが出向き解約手続きします。 携帯電話番号を提示、身分証明書確認で解約できます。 携帯電話本体,SIMカード(FOMAカード)は無くても停止処分できます。 >親に無駄で~ とは? 親(契約者)に無断で・・・という事でしょうか? 使用者でも契約者でなければ解約手続きは出来ません。 紛失、盗難や不正利用されたと停止処分を申し出ては? これも契約者がしないといけないですが。 親御さんに無くしたと言ってみては?

noname#252929
noname#252929
回答No.2

携帯電話は、契約者以外一切の契約行為は出来ません。 その契約者が未成年の場合、すべての契約行為(新規、解約、変更など)は、親権者の同意が必要になります。 ですので、あなたの名義であれば、あなた自身と、親権者として登録した一般的には親御さんが出向いて解約と言うことになります。

• axis2010
回答No.1

未成年は契約も解約も出来ません。