• ベストアンサー

IDカード用の写真について

顔写真付きのIDカードを作りたいのですが、 商店街の写真屋さんで撮影した画像データのCDを、 JPEGに変換する事は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70726
noname#70726
回答No.3

こんばんは。 私も、写真屋さんで撮影した画像データ自体が既にJPEGではないかと思うのですが。。。 (CDで渡している時点で、あまり特殊な形式にするはずがないですし。) 今、CDに入っている画像データがJPEGかどうかを確認できないでしょうか? もしJPEGなら、変換せずにそのままコピペで使えば大丈夫ですが、 他の形式ならば、このあたりのソフトで変換できるかと。 (bmp・jpg・png・eri・ico・mag・gifの形式に対応しています。)           ↓ http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se242146.html もし、JPEGでもなく、上の変換ソフトにも対応していない形式でしたら・・・。 「画像変換 フリーソフト」で検索してください(^^;。 ご参考までに。

sinjou
質問者

お礼

CDを紛失している事に気が付きました・・・ショック。 デジカメデータがJPEGと知って、違う意味でもショックでした・・・ こんな隙間分野にまで、フリーソフトがある事を知らなかった事にもショック・・・とにかく皆様が、見捨てず寝る前に、回答下さった事に感謝です。本当にありがとうございました・・・ほろり。

その他の回答 (2)

• jo-zen
回答No.2

CDにどういったフォーマットで記録されているかわかりませんが、なんらかのフリーソフトを使って比較的簡単にJPEGに変換することができるはずです。

sinjou
質問者

お礼

回答にびっくりしました。 そこまでフリーソフトって、あるんですね・・・汗 本当にありがとうございました。

• ddg67
回答No.1

通常jpegデータですから何もしなくていいですよ

sinjou
質問者

お礼

本当にありがとうございました!! ご指摘の通り、変換不要でした。

sinjou
質問者

補足

という事は、写真屋でネガとして頂いたCDR?の 画像データを、自宅PCで閲覧し、そのままメールに添付し、 カード作成者に送信可能という事でしょうか? 申し訳有りません、どなたか大至急、回答お願いします。 夜分遅くに申し訳有りません!!