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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コールセンター(受信)のテクニカルサポートについて)
コールセンター(受信)のテクニカルサポートについて
このQ&Aのポイント
- コールセンター(受信)のテクニカルサポートについての情報をまとめました。
- コールセンター(受信)のテクニカルサポートの仕事内容や勤務条件、人間関係についてまとめました。
- コールセンター(受信)のテクニカルサポートの求人情報や面接時の注意点についてまとめました。
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質問者が選んだベストアンサー
過去にコールセンターで働いていました。 以下は私見ですので参考まで。 >採用の合否や面接時の注意点・・・ 基本的にコールセンターは年齢不問です。 テクニカルサポートに必要なスキルがあれば問題なし。 但し、コミュニケーション(会話)がヘタな方は不採用の確率が高くなります。 如何せん人と話をする仕事ですから。 逆にコミュニケーション能力が高ければ少々スキルが劣っていても 採用されるケースがあります。 >職場で浮いた存在にならないでしょうか 前記の通り年齢は関係ない。 個人のコミュニケーション能力によりけり。 >この時間帯でも頻繁に電話はかかってきますか・・・ これは相手がいる事なのでわかりません。 電話が鳴り止まない事もあるでしょうし暇な時もあります >待ち時間に何をしていますか ひたすら待つだけ。 携帯は持ち込み不可or机上に置く事を禁止されますので せいぜいネットを眺めているくらい。 ただし、これを禁止している職場もあります。 >職場の人間関係は希薄ですか これも職場によりけり。 基本的にみんなで協力する仕事ではなく己が電話対応する職場なので 希薄といったら希薄。 逆に和気藹々とみんなで仲良くやる職場もあります。 >平均勤続期間はどのくらいですか 個人によりけり。 長く勤める人は長いしスパッと辞める人もいる。 逆に派遣会社から辞めてくださいと言われる人もいる。 >一月前に退職の意思表示でしょうか 派遣の仕事はどれも同じ。 質問がダラダラと多すぎです。 このような掲示板で質問する際はポイントを絞らないと 有効な回答は得られませんよ。
お礼
ありがとうございます。電話対応が苦手だと難しそうですね。