-PR-
締切済み

コールセンター受信業務について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4321438
  • 閲覧数1377
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

求人誌に、通販のコールセンターの受信業務の求人が出ていて興味を持っています。
業務は、商品説明や注文を受ける業務のようです。
短期の仕事で3ヶ月ほど、一日3時間ほどの仕事です。
受信業務でもノルマなどありますか?
良い所、悪い所など教えて頂きたいです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (116/351)

一般的に、受信業務にノルマはありません。
受信とはつまり、「受け身」だからです。

悪いところですが・・・
3ヶ月で日々3時間だと、期間が短くかつ時間も短いので、業務に慣れるのが大変でしょうね。
通常、コールセンター業務は言葉遣いに始まり、業務知識、端末操作などの研修を受けます。
3ヶ月はあっと言う間ですよ。
通販の受注専用ダイヤルなら少ないかもしれませんが、問い合わせ窓口を兼ねているセンターならクレーム対応もあるでしょう。

良いところ。
研修の内容にもよりますが、ただしい言葉遣いを覚えられます。
通販会社の取扱商品が魅力的なものなら、その裏側を知ることじたいに意義があるかもしれません。
逆に思っていたより粗悪だった・・・などと気づけるかもしれません。
 
お礼コメント
noname#66917

ご回答ありがとうございます。
ノルマがなさそうで、ホッとしました。
投稿日時 - 2008-09-12 19:19:24


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ