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コールセンター受信業務について

求人誌に、通販のコールセンターの受信業務の求人が出ていて興味を持っています。 業務は、商品説明や注文を受ける業務のようです。 短期の仕事で3ヶ月ほど、一日3時間ほどの仕事です。 受信業務でもノルマなどありますか? 良い所、悪い所など教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.1

一般的に、受信業務にノルマはありません。 受信とはつまり、「受け身」だからです。 悪いところですが・・・ 3ヶ月で日々3時間だと、期間が短くかつ時間も短いので、業務に慣れるのが大変でしょうね。 通常、コールセンター業務は言葉遣いに始まり、業務知識、端末操作などの研修を受けます。 3ヶ月はあっと言う間ですよ。 通販の受注専用ダイヤルなら少ないかもしれませんが、問い合わせ窓口を兼ねているセンターならクレーム対応もあるでしょう。 良いところ。 研修の内容にもよりますが、ただしい言葉遣いを覚えられます。 通販会社の取扱商品が魅力的なものなら、その裏側を知ることじたいに意義があるかもしれません。 逆に思っていたより粗悪だった・・・などと気づけるかもしれません。  

noname#66917
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ノルマがなさそうで、ホッとしました。

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