• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:通販のコールセンターで働いたことのある方、教えてください。)

通販コールセンターの求人について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 通販のコールセンターでの募集要項や仕事内容に興味があります。
  • 現在の仕事と比較して、通販コールセンターのアルバイトの条件が魅力的です。
  • 実際に通販コールセンターで働いた経験のある方の意見や経験談を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.1

私が以前経験した仕事はアウトソーシングの会社だったので、通販だけでなく、いろんな会社のアンケートや商品販売をすべて電話で行っていました。 通販については、全国のテレビ局で放送時間に合わせて待機し、放送開始後30分~1時間くらいは引っ切り無しに電話がなることもあるので、大変かもしれません。話の内容は注文者の住所、氏名、商品名、支払方法などを聞き取る程度のことなので、それほど難しいことはありません。ただ、時々商品の詳しい内容を尋ねる方もいるので、そのときは上司に確認するか、商品の詳細内容専用のフリ-ダイヤルを案内して対応していました。簡単な商品の内容や話し方についてのマニュアルなどは確認しますが、それほど深い知識は求められませんでした。 質問者の検討されている会社のことはわかりませんので、お役に立てるかはわかりませんが、私の経験は以上のような感じです。

tubasa117
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 私の気になる通販会社は24時間、TVで通販の放送をしている会社です。 実際に働いた方のコメント、とても参考になります。tokoro-hawkさんのなさっていた仕事とおそらく同じような仕事内容だと思います。 事前に研修等もあり、しっかりしている会社だとは思うのですが、時給がこの近辺ではあまりにもよいのでコールセンターの仕事って、もしかして、一般人からは想像もつかないような大変なストレスがあるのではないのかな?と思いました。 もちろん、仕事をしていく上では、ストレスはつきものですけどね。仕事の内容、人間関係、その他。。。。 今の仕事は、時給が安い分、気楽で暇。さらに家からも近いのが魅力。 もちろん、コールセンターも、まだ応募の電話もしてないので、採用が決まったら悩めばいいんですけど、すでに、ちょっと悩んでます。 今回はどうもありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう