• ベストアンサー

マクドナルドとコールセンターでのアルバイト

マクドナルドとコールセンター(受信)でアルバイトするなら、どちらがオススメですか? どちらも昼勤で、勤務時間や時給は異なりますが、トータルのお給料が一緒だった場合、あなたならどちらで働きますか? ちなみに子持ちの主婦で、二十代です。どちらも未経験ですが、日曜日にお休みいただけるみたいで、面接に行こうか考えてます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petittin
回答No.1

こんにちは。 昔、銀座のマックでバイト経験しました。(日本でも一番というほど忙しい店舗でした) マックでの連日の、元気な大きな声でいらっしゃいませを言っていたら、(言わないと15分おきに笑顔で注意されます) 私は元々喉が弱いのと、風邪をひいていたが重なり、声帯が腫れてしまい、ポリープができる寸前でした。 1ヶ月ほど声がだせなく、この時は参ってしまいました。(バイトはすぐに辞めました) コールセンターではありませんが、電話業務で苦情係のようなこともしていました。 普通のコールセンターでは、あまりないとは思いますが、電話業務はストレスがかなり溜まります。 (これも、その人の性格にもよると思います) 向いている人は、コールセンターのお仕事はお給料がいいので楽かもしれません。 マックは直接お客様に接客しなくてはいけないのと、結構スカートが短いです。 ゴミの回収のときは、かがむ姿勢を取るのでスカートが上に上がってきて少し恥ずかしかった覚えがあります。 あまり参考にならなくてスミマセン。一応、両方経験はありますが、どちらかといえば・・・コールセンターでしょうか。 本音を言えば、両方とも二度と就きたくないお仕事です。 ご質問者様が働く環境がいいところだといいですね!

star_garnet
質問者

お礼

お礼遅れてしまいすみません。回答ありがとうございます。どちらも体験された事のある方からの回答、とても参考になりました。 スカートが短いのは嫌ですね。。。やはり、年中募集されている仕事には理由があるんですよね。 よく考えてみます、ありがとうございました。