• ベストアンサー
  • 困ってます

コールセンターのバイトの面接で聞かれること

来週、コールセンターの面接を受けに行きます。 今、お金を稼がなければならない状況に置かれていて(大学の学費のため)、時給の良いコールセンターのアルバイトにどうしても通りたいのですが、コールセンターの面接は初めてでとても不安に思っています。 また、これまでのアルバイトは飲食店での接客のみで、しかも一つの職場しか経験したことがなく、面接を受けたのもそこでの1度きりです。 なので一般的にアルバイトの面接ではどのような質問がされるのか見当がつきません・・・ 一応、新卒者用の就活本を参考に見てみたのですが、以前私が受けた面接とはレベルが違い過ぎて、アルバイトの面接と正社員面接はやっぱり違うんじゃないかな、という結論に至りました。 とはいえコールセンターの仕事は敷居が高いイメージもあって、やっぱり新卒の就活並みの質問を受けるかもしれない、とも思っています。 どうしても今回のアルバイト選考に通過したいので、もしコールセンターで勤務経験のある方で、面接の時聞かれたことなど覚えている方いらしたら教えてください>< ちなみに、パソコンは人並みに使えます。 ブラインドタッチも一応出来ます^^

noname#153267

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

コールセンターでバイトをした経験がある者です。 大したことは聞かれませんでしたよ。勤務内容や給与体系の説明と、次回いつ来れるか、月にどれくらい稼ぎたいかなど聞かれましたがどこも同じだと思います。 私は打たれ強いかどうかも聞かれました。ストレスが溜まる職業ですので。

質問者からのお礼

え、そんなことしか聞かれないとは驚きです・・・! 長所短所や前のアルバイトでのことなどは深く突っ込まれるかと思っていました。 会社にもよるのかもしれませんが、ちょっと安心しました。 ありがとうございます^^