• ベストアンサー

コールセンターで働くってストレスとか溜まりませんか

こんにちは。 コールセンターでのアルバイトをする人ってなかなか多いんじゃないかと思います。 コールセンターで働くというと、テレアポをしたり、カスタマーセンターで苦情を受けたりと、マイナスなイメージが多く想像付くのですが、 コールセンターで働かれている方はどんなモチベーションで働かれているのですか?

noname#260338

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JPS1005
回答No.4

私もコールセンター(に近い環境)で仕事してますが、確かに苦情は多いです。その為の部署ですから。 だからと行って負のモチベーションでいたら仕事にならないし、なければ会社としても成り立たない部分も あります。 コールセンターがあるからこそ、お客様も不満をぶつけられる部分もあるし、会社としても それがあればこそ次の新しい仕事やこれまでの改善点など、違う視点でモノを見るようになります。 そもそもコールセンターのない会社って、お客様はどこに悩みを打ち明けるんでしょうか? そう考えれば、コールセンターの仕事も決して悪いばかりではないし、考えようです。 今は仕事が純粋に楽しいですよ。

質問者

お礼

>>コールセンターがあるからこそ、お客様も不満をぶつけられる部分もあるし、会社としても それがあればこそ次の新しい仕事やこれまでの改善点など、違う視点でモノを見るようになります。 >>今は仕事が純粋に楽しいですよ。 回答ありがとうございます。 とても素敵な想いで働かれていらっしゃるのですね。 気持ちが前向きになります。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• maiko0318
回答No.3

精神的に疲れて辞めていく人が跡を絶ちません。

質問者

お礼

そういった現状もあるんですね。 ありがとうございます。

回答No.2

こんにちは。 うーん、「お金を貰うから」というくらいですかね。 あとは、時々居る、良いお客さん?に 「ありがとう、直った!」とか言われたら嬉しいとか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人それぞれの捉え方がありますね。

回答No.1

所詮他人事なので、作業として対応しているだけ。 申し訳なさを伝える演技の練習をしている程度でしょうw

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人それぞれの捉え方がありますね。