- 締切済み
証券会社のコールセンター・・・
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- yama891
- ベストアンサー率13% (191/1368)
コールセンター:(1)業界専門用語熟知。(2)組織熟知。(3)受付オペレータ?Only ×責任対応が可能。 証券会社:(1)お愛想&投機センスOK(2)バイリンガル_最低3ヶ国語以上OK_海外情報_為替システム熟知?(3)外国語堪能。(英語・中国語・仏語・露語_Etc)(4)24時間、シフト時間帯OK。(5)コンピュータシステム&オペレーターとして超一流。(6)お金持ち(7)既婚(8)ナンパ経験ナシ。(9)食通。・・・
関連するQ&A
- 証券会社コールセンターのお仕事について
高時給に釣られ、証券会社コールセンターのお仕事が気になっています。 先日、派遣会社(Aデコ)より証券会社コールセンターのお仕事を紹介されました。 外務員二種の資格があれば、未経験でも構わないということでした。 私は、外務員二種(本会員)の資格はありますが、証券会社は未経験です。 銀行の内部事務の経験はあります。 派遣会社のホームページでお仕事の内容を確認してみました。 、 電話による受発注・投信の相談・請求資料送付の受付・新商品の案内発信等でした。 ここで、受発注を間違えると、恐ろしいことになるのでは?? と気になりました。 未経験者でも、本当に大丈夫なのでしょうか? やはり、このお仕事は、かなり難易度高めなのでしょうか? 未経験者可の大量募集なので、そうでもなさそうでしょうか? 一般に、証券会社のコールセンターは事前の研修が充実しているものなのでしょうか? 今、独りで悶々としているので、 推測でも、構いません。 ご意見をお伺いできると、ありがたいです。
- ベストアンサー
- 派遣
- 証券コールセンターでの仕事について
今までパソコンの電話サポートの仕事を数年してきましたが、証券コールセンターでの仕事に興味があります。証券外務員2種の資格はまだ持っていませんが、個人でオンライントレード(信用取引)はしています。証券コールセンターでの仕事は、大変でしょうか?また年齢制限などはありますか?
- 締切済み
- 派遣
- コールセンターについて
20代前半の女です。 今、新しい仕事を探しているのですが、時給と勤務時間帯が良いのでコールセンターのアルバイトに応募してみようかと思うのですが、コールセンターの仕事ってあまり良い話し聞きませんよね。。。 クレーム処理だとかノルマがあるとか。。。 時給が高いから精神的にキツそうなイメージがあるのですが、実際はどうなんでしょうか。 ちなみに会社はB●コールと言う、ベ●システム系列??の会社で仕事内容は電報受付サービスと明記されていました。【セールス無し】 時給は850円で、私の住んでいる所の他のコールセンターと比べると高めの時給なので、やっぱりキツいのかなぁと思うのですが。。。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- アルバイト・パート
- 証券会社で働きたい。
証券会社で働きたいと考えています。 理由は、株のこととか知っていたらかっこよさそうであることです。 株のことに関しては無知識なのですが、どのような方が証券会社にあうのでしょうか?勉強を毎日たくさんしないといけないですよね?証券外務員の資格と取得しないといけないし。 もともと金融関係に興味がないことはないのですが、すごくむずかしいいイメージがあります。 私は仕事で自己成長したいとは、常日ごろ思っています。 また、以前派遣会社で働いていた経験がありますが、とにかく行った先業界の知識、用語などまったく知らなかったし、ぜんぜん営業にならなくトラウマになっています。ですから、毎日社会の動きは気にしてニュースぐらいは、見る習慣をつけました
- ベストアンサー
- 就職・就活
- 証券会社でのアルバイト
今、大学生なのですが、株に興味があるので、アルバイトを通して、株に詳しくなりたいのですが、どこかの証券会社でアルバイトすることできないでしょうか? ちなみに今、プロバイダーのサポートセンターでアルバイトしているので、電話応対に関して、多少自身があります。
- ベストアンサー
- その他(就職・転職・働き方)
- コールセンターについて
コールセンターで働きたいと思ってるのですが、覚えることが山ほどあり研修期間で挫折する人がいるとかよく聞き不安になってます。 接客とか好きなのでお客様とお話しするのは苦でないですし、たとえクレームが来ても聞き流せると思うのですが、研修期間でたくさんの知識を覚えることができるかどうか不安になってます。 発信、受信どちらでもいいのですが、比較的覚える量が多くなく簡単にできるコールセンターってあるのでしょうか? コールセンター経験者の方アドバイスお願いします。
- 締切済み
- アルバイト・パート
- 証券会社のコールセンター(派遣)での仕事
40歳の男です。 上記タイトルですが、私のイメージとしては、女性のオペレーターの方がたくさんおられ、電話がひっきりなしにかかってきて、おちおちトイレにも行けない・・・といった環境を想像しております。また電話対応の内容も多岐に渡るため相当の知識が必要と思っております。(信用取引等) そこで、質問ですが、(1)私自身(年齢40歳、証券外務員1、2種取得、以前証券会社でたったの2年ですが経験有り、退職後も株や債券等大好き、電話対応もそんなに苦にはならない)でも採用され仕事が継続できますでしょうか?(人の入れ替わりが激しいというイメージがあります) (2)それと朝の朝礼とかで新聞の読み合わせとかあるのでしょうか? (3)証券会社に勤めていた時は8:00とかによく出勤していたのですが、コールセンター業務(派遣) でもやはりそんなに早く出勤しなくてはいけないのでしょうか? (4)1種の資格は持っていても信用取引の知識が乏しくうまく対応できますでしょうか? (5)サービス残業とかはどうでしょうか? (6)常に上司が監視しているのでしょうか? 他、「こんな事もあるよ~」、とか「こういう所を覚悟しておいた方がいいよ~」っていう所があれば教えて頂ければ有り難いです。 この歳で転職する事になるとは思ってもみず、先の仕事の事を考えると慎重になりすぎて、「こんな事もあるかな~、あんな事も想定しておいた方がよいかな~」って勝手に妄想してしまいます(>_<)
- ベストアンサー
- 転職
- コールセンターで働くってストレスとか溜まりませんか
こんにちは。 コールセンターでのアルバイトをする人ってなかなか多いんじゃないかと思います。 コールセンターで働くというと、テレアポをしたり、カスタマーセンターで苦情を受けたりと、マイナスなイメージが多く想像付くのですが、 コールセンターで働かれている方はどんなモチベーションで働かれているのですか?
- ベストアンサー
- アルバイト・パート