• 締切済み

証券コールセンターでの仕事について

今までパソコンの電話サポートの仕事を数年してきましたが、証券コールセンターでの仕事に興味があります。証券外務員2種の資格はまだ持っていませんが、個人でオンライントレード(信用取引)はしています。証券コールセンターでの仕事は、大変でしょうか?また年齢制限などはありますか?

• 派遣

みんなの回答

• kobalt
回答No.2

私自身、経験がないのですが、証券会社の仕事って、証券会社での 勤務経験者が条件になっていたりするので、経験者が有利のような 気がします。 コールセンターで言えば、対面ではないので、仕事中にお茶を 飲むこともできますし、私は楽だと思っていました。 ただ、お客様も即答を求めてきますから、知識は必要ですね。 研修等があるでしょうから、興味があれば対応はできると思います。

回答No.1

レスがないんで・・・ 添付が「じょぶちぇきらっきょ」から、東○三菱系の電話部隊、募ってましたが・・・ シフト勤務に耐えられる体力が一番、重要なんじゃないかしら・・・ 会社内で「お通じ」が出せる図太い神経がないと、体調維持が難しいかも。 金融業界ベテラン女性、あっちは求めてるとは思います。

katari
質問者

お礼

レスありがとうございます。 会社内で「お通じ」が出せる図太い神経・・・・ たしかにそうですね。今の職場でもトイレが2つしかないので、なかなか・・・(笑) 仕事と趣味はやはり違いますもんね。 株は趣味?でやって、仕事はパソコンサポート、とりあえず様子をみようと思います。 ありがとうございました。