• 締切済み

コールセンター

今度、コールセンターの仕事をしようと思っているのですが? 男性でもコールコールセンターで働いている人は、いるでしょうか? また、志望動機はどう書けば、いいか分かりません!! よければ、教えてください!! 仕事内容は、PCテクニカルサポートです

みんなの回答

noname#33957
noname#33957
回答No.2

男性も活躍されていますよ。 PCのテクニカルサポートなら、むしろ男性が多いです。 志望動機は正直に言えばいいと思いますが、例えばPCが得意なら自分の知識が役立つことをPRしたりとか。 男性の新人さんも何人も研修で教えましたが、大事なポイントは ・丁寧語や敬語をきちんと扱えること。 ・ボソボソしゃべったり威圧感を与えたりしないように、はっきりゆっくりと話すこと。 ・全く知識の無い相手にもわかりやすい単語で説明すること の3点が基本だけど大事なことです。 自分の中で当たり前の知識でも、相手にとってはそうではありません。 思いもよらない勘違いや同じことの繰り返しで振り回されることもありますが、イライラせずに自分が初心者で何も分からなかった頃を思い出してみて下さい^^ 「ありがとう」といってもらえると報われますよ!頑張ってくださいね。

  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)
回答No.1

コールセンターとは微妙に異なりますが、テクニカルサポート系の仕事に携わっています。 テクサポでは、コールセンターでもむしろ女性よりも男性の割合が多いようです。 「また、志望動機はどう書けば、いいか分かりません!!」 志望動機を他人に聞いてどうするのでしょうか・・ あなたは何故コールセンターで働きたいのですか? それを率直に記載すればそのまま志望動機となるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • コールセンター志望動機について

    大卒の男です。 証券会社のコールセンターの仕事に就きたいんですが志望動機がイメージできません。 どのようなことを書けばいいのでしょう? アドバイスください。

  • コールセンターについて

    コールセンターでバイトをしようと思っています。 コールセンターとひとことで言っても、難易度はまちまちだと思いますが、PCのテクニカルサポートはやはり難易度は高い部類に入るのでしょうか? というのは、PCには興味もないし、全く苦手な分野だけど、自宅から近いPCのテクニカルサポートのコールセンターか、自宅からは1時間程度かかるけど、すごく興味のある、某自動車メーカーのパンフレットなどに載っているコールセンターのどちらにしようか迷っています。 みなさんならどうしますか??

  • コールセンター業務

    今度、コールセンター(内容:PCサポート)の契約社員で内定を貰えそうなのですが 親しい友人に話したら、よほど精神が図太くないとうつ病になるからやめておけと 言われたのですが、そんなにひどいのでしょうか? 私は持病でアトピーを生まれつき持っており、現状、失業中なので受けるかどうか迷っています。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • コールセンターの志望動機はこれで、いいですか?

    明日SNSに掲載される広告の宣伝に関するコールセンターの面接を受けますが 履歴書や面接の受け答えで志望動機を言いますが、このような文面でいいですか?↓ (1)前職のコールセンターでは1日数100件以上の電話対応をしてきました。 この的確かつスピーディーな電話業務の経験をいかして多くのお客様の力 になりたいと思い志望しました。 (2)人と接することが好きなのでコールセンターの業務の経験があります 悩んでいるお客様を私のコールセンターの経験と接客で喜んでいただき『ありがとう』 と言われる喜びを糧に日々業務に励んでいました。 このことから困っている方の手助けをして感謝されるというやりがいとステップアップをしたい ということで御社を志望しました 他の企業でも(1)(2)のようなことをよく言っているので使いまわしに近いと思いますが それ以外に思いつきません………… このほかにも何かひねりを利かせた志望動機があれば、お願いします。m(*- -*)m

  • 航空会社コールセンターの志望動機

    航空会社コールセンターの志望動機について アドバイスお願いします。 私は、航空会社のコールセンターを受けに行くのですが、 受ける本当の理由として ・地元であること ・英語を扱う仕事であること ・人と話す仕事であること ・海外への憧れがあること が上げられるのですが、 それでは一般論で、押しが足りないと指導員に言われました。 私の志望動機に対する指導員コメントが ・自分の考えがない ・なんでこの航空会社なのか ・コールセンターの魅力は? ・航空業界の流れ、動き、問題点を知りなさい ・根拠と調べたことを入り交えなさい とのことでした。 【なぜこの航空会社がいいか】といわれると、 学校の先輩が働いていますし、国際線に配属されれば、英語を扱います。 入社後は国際線で働きたいのです。 しかしながら、英語は全くできません。 勉強しようと何度か試みましたが、できなかったので、 会社に入ってからの英語の研修に実際に頼っています。 けれど、こういう、「研修があるから」という理由は 「学校行けよ」となるので、書いてはいけないといわれました。 そして、何より職場が地元なので受けようと思いました。 【航空業界の流れ、動き、問題点等】も ある航空会社が、普通の5倍の安価で飛行機に乗れることを 指導員に言われて知ったぐらい無知です。 LCCが、格安航空会社だということもわかりましたが、 だからなんだ。という状態で、 そのことを志望動機にどういうことを盛り込めばいいのか、わかりません。 【コールセンターの魅力と聞かれれば】 人間味のある仕事だということです。 私自身、人と話すことが好きですが、時にはうっとおしくなったりもします。 けれど、いい時もあれば、悪い時もある。ということが、一番人間味のあることだと思います。 また、常に人と接していることから、自分の人間性も向上することも魅力ですが、 それでは、コールセンターじゃない仕事は人間味がないのか? となってしまいます。 以上、航空会社コールセンターの志望動機について アドバイスお願いします。

  • コールセンター

    コールセンターの仕事って、何でいつも大量に募集しているのですか? 辞める人が多いのでしょうか? あと、男性は不利ですか?

  • コールセンター

    31歳の男性です。最近仕事を辞め春くらいに田舎に帰ることになったのですが、空いた時間を有効に使おう思い期間限定のコールセンターの仕事に応募しようと思ってます。30代の男性がコールセンターに応募するのは変でしょうか。

  • コールセンターの志望動機についてです。

    明日コールセンターの面接があるのですが、志望動機が上手くまとまりません。 一応書こうとしていることは ・今働いている接客業で周囲から対応が良いと言われていること。 ・今働いているところで、元気な挨拶と笑顔の対応を心掛けていること。 上記2つをコールセンターでも役立てたい的なことを書きたいと思っていますが、どのように書けばいいか分からず困っています。何かアドバイス等があれば教えていただきたいです。 ちなみにコールセンターは未経験です。

  • コールセンターについで教えて下さい。

    今度、ある派遣会社でインターネットサーブスブロバイダの総合案内のコールセンターで働くことになったのですが、コールセンター未経験でパソコンの知識もないひとが働くには、そうとう大変な仕事ですか? その派遣会社の方に、すっごいがんばる気がないと大変だよ。っていわれたのですが もし働いてる方がいたらアドバイスの方よろしくお願いします。

  • コールセンターについて

    初めての派遣で携帯電話のコールセンターの仕事をしています。 只今研修中で、もう一ヶ月くらい経つのですが 正直辞めようかどうか迷ってます。 研修は覚えることが多くて、キツいといえばキツいんですが、まあでも仕事だから仕方ないかと思いながらやってます。 しかし、どうも携帯の知識とかを勉強しても、私の目指してるのと違うというか、あんまり自分のスキルを高めるのに役に立ってないような気がするのです。 というのも私がPC、IT関連の仕事を目指しているのもあって、専門学校とかにも通ってました。 PC関連のコールセンターや仕事をした方が勉強になるし、将来のためにもそちらの方がいいような気がするので、ここらでスパッと変えようかと迷ってます。 今月の11日に1回更新があって、さらに月末にデビューする所でも更新があります。 辞めるなら早い方がいいですかね? それと辞める時の理由は仕事が合わないとかでも大丈夫でしょうか? なかなか仕事が決まらなかったので安易に決めてしまったのですが、今度からはちゃんと的を絞って決めようと思います。