• 締切済み

コールセンター

今度、コールセンターの仕事をしようと思っているのですが? 男性でもコールコールセンターで働いている人は、いるでしょうか? また、志望動機はどう書けば、いいか分かりません!! よければ、教えてください!! 仕事内容は、PCテクニカルサポートです

みんなの回答

noname#33957
noname#33957
回答No.2

男性も活躍されていますよ。 PCのテクニカルサポートなら、むしろ男性が多いです。 志望動機は正直に言えばいいと思いますが、例えばPCが得意なら自分の知識が役立つことをPRしたりとか。 男性の新人さんも何人も研修で教えましたが、大事なポイントは ・丁寧語や敬語をきちんと扱えること。 ・ボソボソしゃべったり威圧感を与えたりしないように、はっきりゆっくりと話すこと。 ・全く知識の無い相手にもわかりやすい単語で説明すること の3点が基本だけど大事なことです。 自分の中で当たり前の知識でも、相手にとってはそうではありません。 思いもよらない勘違いや同じことの繰り返しで振り回されることもありますが、イライラせずに自分が初心者で何も分からなかった頃を思い出してみて下さい^^ 「ありがとう」といってもらえると報われますよ!頑張ってくださいね。

• ann_dv
回答No.1

コールセンターとは微妙に異なりますが、テクニカルサポート系の仕事に携わっています。 テクサポでは、コールセンターでもむしろ女性よりも男性の割合が多いようです。 「また、志望動機はどう書けば、いいか分かりません!!」 志望動機を他人に聞いてどうするのでしょうか・・ あなたは何故コールセンターで働きたいのですか? それを率直に記載すればそのまま志望動機となるのではないでしょうか。