• ベストアンサー

オンライン証券会社選び

オンライン証券会社で株取引を始めたいと思っていますが、いまいち証券会社選びで決めかねています。Eトレードが一番人気らしく、口座開設までしたのですが、実際オンライントレードをやられている方のお勧め証券会社を教えて頂きたいと思います。取引手数料は勿論ですが、入金手数料、ソフトの使い易さ、サービスサポート面等。デイトレード スイングトレード半々で行ないたいと思ってます。一回の取引で100万~300万円ぐらいを予定してます。なれるまでの2~3ヶ月は週一ぐらいの取引で、信用取引はあまりやらないと思います。口座はジャパンネット銀行と新生銀行の口座を持っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karakke2
回答No.6

楽天証券がオススメです。とにかくソフトの使い易さは断然。デイトレやるなら何が何でもスピードでしょう。あちこちクリックすることなくわずか数秒で注文が出せて訂正もスピーディーにこなせます。また約定すると音声で教えてくれます。いちいち確認画面を開いて約定したかどうかを確認する手間が省けます。さらにジャパンネット銀行に口座があるなら入出金手数料は無料です。それに1日約定金額が合計20万円以下であれば取引手数料が無料です。これは株初心者にはもってこいのシステムだと思いますよ。このシステムを利用して徹底的に生の相場を勉強しましょう。  たとえばライブドアを一株だけ買いそして売ります。この作業を1日500回繰り返せます。もちろん約定金額が20万円以下ですので手数料は0円です。これをひと月もやればかなりの自信になるでしょう。確固たる自信が持ててから本格的に始めましょう。そうでないと#1、#2さんの言うようにカモにされますよ。相場は逃げません。ゆっくりと足場を固めてから参入しましょう。  私もイートレード証券に口座がありますが#5さんの言われるように煩雑でわかりにくいので少し使っただけでやめました。  

ryouji5500
質問者

お礼

楽天のマーケットスピードはかなり評判がいいみたいですね!マーケットスピードを使いたい為に楽天に口座開いている人もいると聞きます。それで手数料が一番安ければいいのですが!とりあえず楽天にも口座開きまして、おっしゃるとおり小額から始めたいとおもいます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• jux
回答No.5

私はイートレード証券専門で(まだ5年程)やってきました。 現在はまだ現物株式のみですが、イートレード証券のサイトは慣れないと複雑で見にくい様ですが慣れれば問題有りませんし、電話での対応も良し何の問題も無いと思います。 取引手数料はスタンダードがお勧め、入出金手数料はスーバーダイレクトなら無料ですし、パワーイートレード2も良し、お勧めだと思いますが。

ryouji5500
質問者

お礼

そうなんです。なんかサイトが見にくくて、慣れれば大丈夫ですか!ありがとうございます。

• ismael
回答No.4

色々な物事を比較するサイトがありますよね。そこでオンライン証券会社の比較を見ることが出来ます(手数料や画面の使いやすさ、特典など)。 あと『四季報』に広告を出しているところはリスクが小さいと聞いたことがあります。 株取引の原則(株に惚れるななど)を守っていれば大やけどをすることは有りませんが、信用できる助言者を1-2名確保しておくことをお勧めします。

• chachat8
回答No.3

こんにちは。 ryouji5500さんにはこれまで現物株や信用取引のご経験は どのくらいあるのか勝敗(金額での損益概算)を教えて いただけると、沢山のアドバイスを頂けると思いますよ。 ryouji5500さんの質問からは、経験があるようにも無い ようにも取れますので。

ryouji5500
質問者

補足

カブ取引の経験はありません。みなさんよりそんな甘い世界ではないので、やあめておけというご意見が多いですね!1年ぐらいは100万円以内で慎重に取引したいと考えております。

• nrb
回答No.2

No1さん に賛成 鴨 増えた 真面目な話 あなたが、世界一高い山 エベレストに登頂するなら  かなりの準備が必要ですよね  体力つけたり、酸素ボンベなどを準備  協力者をあつめる  別の山でトレーニングする  のは必要ですよね  また  野球なら  高校生は 高校生と対戦します  決してプロとは戦いません  しかし  株は プロも参加します  十分準備しないと(勉強しないと)いけません  鴨 登場 ですね  ぱっく・・・・・・・  

ryouji5500
質問者

お礼

お手わらかにお願いします。

回答No.1

素人がまともに株式取引するつもりであれば、手数料考えずに大手証券(店舗構えてるとこ)使ってください。 売買手数料とデイトレ環境以外は最高ランクです。 1,2年そこで知識蓄えてからネット専業証券へきてください。 われわれの餌食になりたくなければ。

ryouji5500
質問者

お礼

株取引はリスクがともなうもの、バァーチャルでは勉強にならないと多くの方の意見で、実際取引をしながら勉強したいと思います。最初の損失は勉強代と考え 100万円以内で慎重に行いたいとおもいます。