コールセンター勤務の方への質問

このQ&Aのポイント
  • コールセンターでの勤務時間の長さについて、どのように過ごしているか気になります
  • 自身のうつ病からの復帰のため、コールセンターを選んだが、毎日のルーティンに苦しんでいる
  • 仕事が変わらず続いているとモチベーションが下がり、どう付き合っていけば良いか悩んでいる
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コールセンター勤務の方に質問です

初めての利用の為至らぬ点があれば、御指摘うただけると幸いです。 コールセンターに勤務(特に発信)の方に質問ですが、勤務時間が長く感じてしまい勤務されてる方々はどうやり過ごしているのか非常に気になります。 コールセンターの経験があり、持病であるうつ病から仕事復帰の為コールセンターを選び始めて研修が終わり実務に入ってから契約等も取れており仕事自体は成果を上げられていますが、やる事自体毎日変わらず気付けば時計を見てしまい時間の流れの遅さに電話口で発狂しそうになったり泣きそうなぐらい辛いです。以前勤務していたコールセンターでは受発信に事務処理、仕事がなければ他部署から仕事を自ら引受暇を潰せるなど充実した会社でありましたが、センターが違うだけでここまで違うのかと正直戸惑っており慣れて余裕が出ている部分で非常に苦しんでおります。仕事が多岐に渡り忙しい職場程飽きが来ず長く続けられていた部分もあり今の毎日やる事が変わらない職場でどう付き合って行けば良いのか非常に悩んでいるのでアドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願いします。

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noname#232285
noname#232285
回答No.1

一度勤務しましたが対人恐怖のせいかすぐ辞めました。契約がとれている時点で勤まっていますが顧客の暴言等をうまく対応し乗り切れ割りきれるなら全く悩む必要はないと思います。 発信が辛いなら、受信業務や事務職に変えたほうが貴方の心身の為に良いとは思います。

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