• 締切済み

どうしたらいいかわからないです。

僕はバイトで家庭教師をしていて、先日バイトに行った時に初めて教え子のお姉さんに会い、一目惚れしてしまいました(会ったといっても食事をお母さんと一緒に運んで来ただけです)。できればメールアドレスを聞きたいのですが、ほとんど会わないので教え子に頼んで聞いてもらおうか、どうしようか悩んでいます。 自分の兄弟の家庭教師にメールアドレスを聞かれたりすると困りますか?また、自分の家庭教師にこのようなことを頼まれると困りますか? 皆さんの意見を聞かせてください、お願いします。

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

仕事の場にそのような事を持ち込まれると、 良い顔をしないご家庭が多いのではないでしょうか? もっと、教え子さんだけでなく、(現段階の様子が分かりませんが) 親御さんともフランクに話せるように関係を持って行き、 その後お姉さんも交えて、みんなで話せる場を持ち、 みんなが安心した空気の中で…というのが理想化と思います。 時間はかかるかもしれませんが、急がば回れ、です。

mindren07
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今は家庭教師として教え子の面倒を見ることに集中します。そんな中で徐々にフランクに話せるようになれたらいいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

もしお願いした場合に メールアドレスを知りたいという事実が ご兄弟からご家族へその事実が伝わると思いますが お姉さまもご家族もそんな家庭教師を家に出入りさせたくないと思う確率は高いと思います。 言い方は悪いですが 身内をエロい目で見ているわけです。 私が親なら出入り禁止です。 ですが必ずそうなるとも限りませんから その辺のリスクも踏まえて、ご自分で判断してください。

mindren07
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 家庭教師として教え子の面倒を見ることに集中しようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そのやり方は 職権乱用じゃないですか? 男らしく ご自分でお聞きなさい。 >自分の家庭教師にこのようなことを頼まれると困りますか? 何のためにうちに来ているんだ!!と怒ります。まずは教え子の成績上げてからにしてください。

mindren07
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今は教え子の勉強の面倒をみることに集中します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.1

貴方がそのご家庭でどのように見られているかにもよるでしょうね。 後はその教え子の勉強を見るという本分から外れてしまうような 影響も相手方は考慮せざるを得ないでしょうからね。 もう少し話が出来る位になってから、聞きたいなら直接聞いたらいかがですか?

mindren07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これからも今まで通り教え子の面倒を見ていきます。そんな中でよく話すようになったら直接聞く(かも?)しれません。ともかく今は家庭教師としての勉強の面倒を見ることに集中します。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 個人の家庭教師について

    大学1年生です。 私は先輩の紹介で、近所の中学生の家庭教師をしています。 しかし他の方のようにどこかの家庭教師の団体に所属したりはしていません。 ただ教え子の家に教えに行って、教え子のお母さんからお金を貰っているだけです。 これでも履歴書に「家庭教師のバイト経験あり」と書くことはできるのでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 元教え子と良い関係を築きたい

    閲覧ありがとうございます。 私は現在、大学4年生の女です。 母親が知人同士という繋がりから、先方の息子さんの家庭教師を約2年半、やっていました。見事第一志望校に合格し、彼は4月から高校生になりました。 しかし・・・。 今までかなり密に連絡を取り合っていた分(←勉強に対するアドバイスがほとんどです)、家庭教師と教え子という関係がなくなり、彼が青春を謳歌していることに対して、若干の寂しさを感じています。この前も、少し気になって、学校生活を尋ねるメールを送ったのに、返信がなくてヘコみました;; 家庭教師をしていた時には強固にみえた信頼関係も、2人を繋ぐもの(勉強・受験)がなくなってしまえば、こんなにもあっけなく忘れ去られてしまうんだなぁと思うと、寂しいです。 でも、私も彼も1人っ子で、お互い、姉・弟ができたような感覚でいました。(私のことを「お姉さんができたみたい」と言っていたのは彼のお母さんですけども^^;;) できることなら、例えばですが、いつか友達のように飲みに行ったり、進路のこととか就職活動のことなどで相談に乗ったり、そんな関係が築けたらな、と思ってしまうのです。 そう願うことは、アリでしょうか? それとも、教え子的には、家庭教師など「昔お世話になった先生」にしか見れないでしょうか? また、いつかそのような関係を築くには、私のほうから、定期的にメールするなどして、薄く繋がっていたほうが良いのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • しつこい?

    21歳の男です。 先日短期バイトで知り合った女性に、一目ぼれしました。アドレスを交換し、一度食事に誘ったのですが、仕事あるからと断られました。 その後、そのときに知り合った他のバイト仲間の提案で、みんなで飲み行こうってことになりました。 私はみんなとも飲みたいけど、一度2人で会いたいとメールしましたら、1日あけてから、2人は緊張するから、みんなで会おうと返ってきました。 彼女は僕をどう思っているのでしょうか? これ以上誘うのはしつこいでしょうか? みんなであった後2人で・・・と誘っていいでしょうか?

  • 家庭教師にて

    家庭教師でも塾講でもなんでもいいんですけど、 大学生のバイトで2つくらい下の教え子と付き合うのって罪ですか?

  • 初めて一目ぼれした人に

    私は先日生まれて初めて一目ぼれをしました>< ちなみに私は自分から人を好きになれることは殆ど無く 一年前に別れた元彼と複雑な別れ方も経験したうえに ふっ切ることもできず悶々としていた時のできごとでした。 もう一生会えないかもしれないと思い 衝動的に一目ぼれをした方にアドレスを渡したところ 奇跡的にメールがきました。 彼女がいるのでごめんなさい、ですが嬉しかったです。ありがとう。 という内容でした。 私はそこで諦めて一通でメールを止めようと思ったのですが そのあと名前を聞かれたりして流れで少し会話が続きました。 お互いこの様な経験が初めてだという話等をしました。 ですが途中でメールを切られてしまいました。 (バイトや勉強等でかなり多忙のような方でしたしメールもあまりしなさそうな方でした…) 彼女がいるということで、駄目だなと思いつつも 折角初めての一目ぼれで、かかわりを持つことができたので お友達にはなりたいと思っている自分がいるのですが この場合どうすることがいいのでしょうか(;_;) 会ったお店(カフェ的な所です)にたまに行くので もしも会った時は気軽に声を掛けてもらってもいいです! とメールで言ってくださったので 偶然会うのを待つしかないかな…と私は考えているのですが… 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 彼のお姉さん

    付き合って3年になる彼と、この度結婚する事になりました。お互い30代前半です。 先日、彼のご両親にご挨拶に行った時の事です。(遠方なのでホテルに2泊です)お父さん、お母さん、お姉さん(独身です)はとても話しやすくて良い方達で、無事お食事会は終わりました。 翌日、お姉さんに車で観光に連れて行ってもらったんですが、必ず彼・お姉さん、私・お母さんのペアになるんです。(お父さんは来ませんでした)彼がどんどん行ってしまい、その隣にはお姉さん。お母さんを置いていくわけにはいかないので自動的に私がお母さんとペアです。とても気さくで面白いお母さんなので、嫌ではないんですがさすがに一日中だと気疲れしました。 翌々日、おうちに少し寄らせてもらい、その後は彼と二人でのんびり観光できると思っていたら、「後で姉貴と合流するから」と言われ、お母さんもいらしたのでまた同じ現象が。お母さんが「あの子、どんどん先行っちゃって、いつもああなの?ダメねぇ。」と言って彼に言ってくれたんですが、変化なしでした。 さすがにこれは自分からも言わないと先が思いやられると思って、みなさんと別れた後に「あのさ、お姉さんとどんどん行かれると私がお母さんと一緒に歩かないといけなくなって、お母さんの事は楽しい人だし好きだけど一日中はつらいよ。ちょっと考えてよ。」と言ったら「そうだね、ごめん。」と言ってくれたんですが、お姉さんはどう思っていたのか?という事です。 彼は少しシスコン気味の所があって、お姉さんも私に対して弟を取られたっていう気持ちがもしかして少しはあるのかも?と思ってしまったんです。もう新幹線に乗るっていう時、さすがにもういいだろうと思ってお母さんを置いて彼と並んでスタスタ歩いていたらお姉さんが「ちょっと!待ってよ。」といって追いかけてきたので、”ん?お母さん置いて追いかけてくるんだ”と思ってしまったのです。私ってちょっと根性悪いなぁと自分で思いつつも、お姉さんはどういう気持ちなんだろうと思ってしまいました。 私には男兄弟がいないので、よくわかりません。30過ぎたおっさんを取った取られたなんてないかぁと思いつつも少し気になります。くだらない質問ですが、男兄弟がいらっしゃる方、気持ちがわかる方、教えて下さい。

  • 成年コミックのタイトルを探してます

    以前呼んだコミックのタイトルがわからなくなってしまいました。 内容は ある教師の下に一通のメールが来てアドレスが書いてある。 そのアドレスに不登校(?)の教え子のHな画像 家庭訪問する。 誘惑されて・・・ 記憶は不確かなのですが教師は「コンちゃん」と呼ばれていた気がします。 みたいな内容だったのですが・・・ 探してみてもタイトルがわからないので作者もわかりません 誰か知ってるかたいたら教えてください

  • 一目惚れしてしまいました。

    バイト先に4月から新人さんが入ってきたんですが、 その中の一人の女の子に一目惚れしてしまいました。 初めて会ったのはバイトの新歓コンパの時なんですが、 第一印象からかなり好みの感じだったので帰りに電話番号とメールアドレスを聞き、 後日に友達も一緒に来てもらってですがご飯を一緒に食べに行きました。 またその子とどこかに出かけたいのですが、まだそんなに親しくなってないので そんなに頻繁に誘うのもどうかとも思うんですよね。 とは言え待ってたところで会う機会があるわけでもなく、 その子はまだ入ってきたばっかりなんでバイトにもそんなに入ってないんですね。 こういうときっていったいどうすべきなんでしょうか? 話してみてかなりいい感じだったのでなんとか仲良くなりたいです。 一目惚れから上手くいい関係に持っていくにはどうすればよいでしょうか? あまりよく知らない人からこういう事されたら引いてしまう、っていう女性の方の意見が特に聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 気持ちを大切にしたいです。。。

    こんにちは。高校2年の女子です。 私はこの冬初めて郵便局でバイトしました。部活動もしているため短期のバイトしかいれることが出来なかったのですが、ここで一つ下の男の子に一目ぼれしてしまいました。仲良くなりたいと思って名前と高校までは聞けたのですが緊張しすぎて、メールアドレスまでは聞けなかったんです。たいして親しくもなかったのでいきなりアドレス聞いたらひかれるかな?とか思いましたし、あまり話すこともできず、今日でバイトも終わってしまい、カレとの接点がなくなりました。わたしには付き合っている彼氏がいるのですが、一目ぼれのカレを忘れることができず、彼氏に相談しました。 そしたら自分の気持ちを大切にしてほしいといってくれました。 地元は近くで高校も同じ学区なのですが、どうコンタクトをとればいいのかわかりません。あと、もし偶然会ったとしたらどう声をかければいいですか? 恋愛経験少なく悩んでいます。アドバイスお願いいたします。

  • 特にひとめぼれしたことある人に質問です

    特にひとめぼれしたことある人に質問です ひとめぼれして、 なんとかアドレスをゲットした場合、 初めてメールするときの内容って どんなことを送ればいいのでしょうか・・・? 好きな人とは 車校が一緒でちょこちょこ話す程度の仲です。 アドバイスお願いします><

このQ&Aのポイント
  • QRコードでマニアルを参照し、対処したがクリアーできない。
  • キヤノン製品TS8530のサポート番号1259に関して、QRコードでマニアルを確認し、問題に対処しましたが、解決できない状況です。
  • キヤノン製品TS8530のサポート番号1259について、QRコードをスキャンしてマニアルを確認し、問題を解決しようとしましたが、クリアーできない状態です。
回答を見る