• 締切済み

どうしたらいいかわからないです。

僕はバイトで家庭教師をしていて、先日バイトに行った時に初めて教え子のお姉さんに会い、一目惚れしてしまいました(会ったといっても食事をお母さんと一緒に運んで来ただけです)。できればメールアドレスを聞きたいのですが、ほとんど会わないので教え子に頼んで聞いてもらおうか、どうしようか悩んでいます。 自分の兄弟の家庭教師にメールアドレスを聞かれたりすると困りますか?また、自分の家庭教師にこのようなことを頼まれると困りますか? 皆さんの意見を聞かせてください、お願いします。

みんなの回答

• tweetie
回答No.4

仕事の場にそのような事を持ち込まれると、 良い顔をしないご家庭が多いのではないでしょうか? もっと、教え子さんだけでなく、(現段階の様子が分かりませんが) 親御さんともフランクに話せるように関係を持って行き、 その後お姉さんも交えて、みんなで話せる場を持ち、 みんなが安心した空気の中で…というのが理想化と思います。 時間はかかるかもしれませんが、急がば回れ、です。

mindren07
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今は家庭教師として教え子の面倒を見ることに集中します。そんな中で徐々にフランクに話せるようになれたらいいです。ありがとうございました。

• yurie0000
回答No.3

もしお願いした場合に メールアドレスを知りたいという事実が ご兄弟からご家族へその事実が伝わると思いますが お姉さまもご家族もそんな家庭教師を家に出入りさせたくないと思う確率は高いと思います。 言い方は悪いですが 身内をエロい目で見ているわけです。 私が親なら出入り禁止です。 ですが必ずそうなるとも限りませんから その辺のリスクも踏まえて、ご自分で判断してください。

mindren07
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 家庭教師として教え子の面倒を見ることに集中しようと思います。ありがとうございました。

回答No.2

そのやり方は 職権乱用じゃないですか? 男らしく ご自分でお聞きなさい。 >自分の家庭教師にこのようなことを頼まれると困りますか? 何のためにうちに来ているんだ!!と怒ります。まずは教え子の成績上げてからにしてください。

mindren07
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今は教え子の勉強の面倒をみることに集中します。

• blazin
回答No.1

貴方がそのご家庭でどのように見られているかにもよるでしょうね。 後はその教え子の勉強を見るという本分から外れてしまうような 影響も相手方は考慮せざるを得ないでしょうからね。 もう少し話が出来る位になってから、聞きたいなら直接聞いたらいかがですか?

mindren07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これからも今まで通り教え子の面倒を見ていきます。そんな中でよく話すようになったら直接聞く(かも?)しれません。ともかく今は家庭教師としての勉強の面倒を見ることに集中します。ありがとうございました。