• 締切済み

気持ちを大切にしたいです。。。

こんにちは。高校2年の女子です。 私はこの冬初めて郵便局でバイトしました。部活動もしているため短期のバイトしかいれることが出来なかったのですが、ここで一つ下の男の子に一目ぼれしてしまいました。仲良くなりたいと思って名前と高校までは聞けたのですが緊張しすぎて、メールアドレスまでは聞けなかったんです。たいして親しくもなかったのでいきなりアドレス聞いたらひかれるかな?とか思いましたし、あまり話すこともできず、今日でバイトも終わってしまい、カレとの接点がなくなりました。わたしには付き合っている彼氏がいるのですが、一目ぼれのカレを忘れることができず、彼氏に相談しました。 そしたら自分の気持ちを大切にしてほしいといってくれました。 地元は近くで高校も同じ学区なのですが、どうコンタクトをとればいいのかわかりません。あと、もし偶然会ったとしたらどう声をかければいいですか? 恋愛経験少なく悩んでいます。アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

はじめまして☆ 同じ高2の女です↑↑ アド聞いてもひかれないと思いますよ★ 私もあまり自分からは聞きませんが、気になった人には聞いた方が良いと思います!! バイトが一昨日で終わっちゃったのは残念ですね↓↓ 同じ学区内の高校なら会いに行くのも可能だとは思いますが、 いきなり会いに行くのはそれこそ引かれちゃうと思うのでやめた方が良いかもしれません。 例えばなんですが、その男の子と同じ高校の友達に探りを入れてもらったりしてみては? あと、偶然会った場合には「もしかして●●君?郵便局のバイトで同じだった○○です☆」って言って、少し話をしてから 「あの時聞こうと思って聞けなかったんだけど、良かったらアド教えてくれませんか?」って素直に言ったら良いと思います↑↑ でも、OTOSUKIさんには彼氏がいることを忘れずに!! 彼氏さんに相談した時点で、OTOSUKIさんの中でおそらく彼氏さんよりその男の子への気持ちが大きくなっているのだと思います。 OTOSUKIさんのその男の子への気持ちを知っている彼氏さんからすれば、なんとなくぎこちなくなり、 以前のように元通りに付き合っていくのは私が知っている限り難しい場合が多いです。 それならば、彼と付き合いながら他の人を追うという中途半端な状態を終わらせて、新しい恋に向かって進んだ方が良いと思いますよ。 名前しか知らない他の学校の人と付き合える可能性は正直あまり高くないと思いますが、頑張ってください☆ 頑張ればなんとかなるはずです!! 彼氏さん、とっても良い人なんだからコレ以上悲しませちゃダメですよ♪♪ 参考になれば幸いです・・・★

noname#36056
noname#36056
回答No.3

>偶然会ったら 「こんにちは。」 >コンタクト 直接会いに行けばいいですね。

  • sara2_
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

うーん。。。 私も内心、NO.1の回答の方のように、 彼氏だった方がちょっと可哀想かと思いますが;; ここは質問の回答をします。私も高2の女子です。 私は、ストレートに「アドレス教えて!!」と声をかけていいと思いますよ。 ただ、相手に彼女がいるのか、どんな人なのかを ちゃんと調べてから。 元中が一緒の子とか、学校にいませんか? 彼の高校に知り合いのいる友達はいませんか? そういう友達をつかって、彼のことを知ってから。 そのほうがいいかと。 学校が違うのはかなり大変だと思います。距離がありますから。 自分を印象づけるためにも、 ストレートに思い切っちゃったほうがいいと思います。 じゃないともう彼に忘れられてしまうかもしれないし。 私だったらそうしますね。

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.1

・・・・彼氏と別れないままで一目ぼれの彼を おいかけるんですか? いくら彼氏がいいと言っても 本心はいやなんじゃないでしょうか。 万が一その一目ぼれ君とうまくいっても 彼氏がいるとわかったらひいてしまうのでは・・・? 彼氏と別れる気がないなら彼氏だけ大切にしてはと思いますが。 回答でもなんでもないですがきになったので・・

関連するQ&A

  • 一目惚れしました。けど....

    こんにちは。高校一年生です。 私は今郵便局でバイトをしてます。そこで一緒に働いてる バイトの男の子が居ます。一目惚れしてしまいました。 恋愛に疎く、好きという感情が良く分かりませんが、 何処か惹かれるところがあります。それで話しかけようと しても、職場では離れているところにいて話しかけられないし 休憩時間は物凄い静かでほぼ誰も話してなくて、男性は男性、 女性は女性で固まっているので話しかけれません。 どうしたら勇気が出ますか? その子は別の男の子と一緒にいて話しかけずらいし 帰りも微妙にずれちゃってタイミングが分かりません(-_-) バイト期間も短いしせめてお友達にはなりたいのですが 話しかけれません! 職場の同年代の子とも喋るんですがあまり仲良くなくて 相談も出来ず..... 勇気は出します!なのでどのように話しかけたり、どのタイミング が良いか、アドバイスをください!

  • 明日郵便局で、面接するのですが。

    こんにちは。明日郵便局で、面接するのですが、冬の短期バイトです。学歴とかって書くのでしょうか?? 僕は、高校中退して、大検を取ったのですが、そういうことも面接で書くのでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • 冬の郵便局のアルバイトについて

    こんばんは。冬の郵便局のアルバイトについてお聞きしたいのですが、短期の郵便局のバイトした場合でも、過去のバイトとかって、調べられるのでしょうか? PC入力(サクラなのですが(;;))のバイトを友達から頼まれてしたことあるので^^; 郵便局は公共ですし調べられるのかなって思いまして?

  • 郵便局でのアルバイト

    郵便局での年末年始の短期バイトを考えています お仕事はいわゆる内勤、仕分け作業だそうで 深夜の時間帯です。女性でもOKです 郵便局って高校生とかもバイトができますけど 私のまわりには経験者がいないので・・・ なんか作業服みたいなものはあるんでしょうか。 超冷え性&寒がりでしてスカートなんて冬は絶対に はけないのでちょっとだけ心配です 東京の中●郵便局です。 経験者の方がいらっしゃったらよろしくお願いします

  • 店員さんと仲良くなる方法

    先日、近くの本屋に行ったのですが、その本屋の店員さんに一目惚れしてしまいました。 私は高校生でその人と歳が離れている(不確かですが)上、私の高校はバイトが禁止で接点の作りようがありません。 実際、一目惚れしただけなので中身がどういう人なのか、知るためにもまず、仲良くなりたいのです。 どうやったら仲良くなれますかね…? 出来る限りのことはしたいです。 回答お願いします! ※言葉遣いなど、失礼な点があったらすいません。

  • 一目惚れしてしまいました

    高校生女子です。 7ヶ月くらい前に隣のクラスの男の子に一目惚れしてしまいました。 クラス違うし、授業はひとつも被ってないし、接点が全くないんです… とりあえず相手の時間割に合わせて出来るだけすれ違ったりできるようにしたり、休み時間に隣のクラスに通ったりしてるんですけど、 私はその人のことを見てるだけだし、多分相手は私のことを知らないので、 これってただのストーカー?って最近思うようになりました… 友達に相談したら「一目惚れなんてよくないし、いきなり話しかけるのも不自然だからやめたほうがいい。今まで接点ないんだから可能性はゼロに近いんじゃない?」と言われてしまいました。 もう諦めるしかないのでしょうか… 何かアドバイスお願いします!

  • 一目惚れ

    女子高生です。 隣のクラスの男の子に一目惚れしてしまいました// でも、まだしゃべったこともないし 接点も全くないです。 こういうとき、あなたならどうしますか?

  • しつこい?

    21歳の男です。 先日短期バイトで知り合った女性に、一目ぼれしました。アドレスを交換し、一度食事に誘ったのですが、仕事あるからと断られました。 その後、そのときに知り合った他のバイト仲間の提案で、みんなで飲み行こうってことになりました。 私はみんなとも飲みたいけど、一度2人で会いたいとメールしましたら、1日あけてから、2人は緊張するから、みんなで会おうと返ってきました。 彼女は僕をどう思っているのでしょうか? これ以上誘うのはしつこいでしょうか? みんなであった後2人で・・・と誘っていいでしょうか?

  • もしかして彼に気持ちが伝わってますか?

    大学生、女です。 同じ講義を取っている人に一目惚れし、先週の金曜にアドレス交換をしました。 何も接点がなかったから、ボールペンを彼に借りました。 そのお礼に100円程度のチョコを彼に渡しました。その時にアドレス交換もしました。 何度かメールのやり取りをする中で、彼には遠距離の彼女がいることがわかりました。 でも、彼とのやり取りが楽しくて、 「○○(彼)に物まね見せようと思った」 「○○って素敵だと思う」 「○○には気を許せる」 など送ってしまいました。 やはり、彼に好意は伝わっているのでしょうか? はっきり告白したわけではないので、彼もまだ確信はしてないと思うのですが…

  • 男性が女性に一目惚れする心理

    何故一目惚れするのですか? 彼氏は私に一目惚れしたといいます。 そういえば喜ぶと思って言ってるのでしょうか? でも確かにいつも緊張してるし好かれてるとは思いますが、こんなブサイクに一目惚れなんかするのかと疑問です。 過去にも何度もされたと言われたことはありますが、信じられません。 どう思いますか?