• 締切済み

気持ちを大切にしたいです。。。

こんにちは。高校2年の女子です。 私はこの冬初めて郵便局でバイトしました。部活動もしているため短期のバイトしかいれることが出来なかったのですが、ここで一つ下の男の子に一目ぼれしてしまいました。仲良くなりたいと思って名前と高校までは聞けたのですが緊張しすぎて、メールアドレスまでは聞けなかったんです。たいして親しくもなかったのでいきなりアドレス聞いたらひかれるかな?とか思いましたし、あまり話すこともできず、今日でバイトも終わってしまい、カレとの接点がなくなりました。わたしには付き合っている彼氏がいるのですが、一目ぼれのカレを忘れることができず、彼氏に相談しました。 そしたら自分の気持ちを大切にしてほしいといってくれました。 地元は近くで高校も同じ学区なのですが、どうコンタクトをとればいいのかわかりません。あと、もし偶然会ったとしたらどう声をかければいいですか? 恋愛経験少なく悩んでいます。アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

はじめまして☆ 同じ高2の女です↑↑ アド聞いてもひかれないと思いますよ★ 私もあまり自分からは聞きませんが、気になった人には聞いた方が良いと思います!! バイトが一昨日で終わっちゃったのは残念ですね↓↓ 同じ学区内の高校なら会いに行くのも可能だとは思いますが、 いきなり会いに行くのはそれこそ引かれちゃうと思うのでやめた方が良いかもしれません。 例えばなんですが、その男の子と同じ高校の友達に探りを入れてもらったりしてみては? あと、偶然会った場合には「もしかして●●君?郵便局のバイトで同じだった○○です☆」って言って、少し話をしてから 「あの時聞こうと思って聞けなかったんだけど、良かったらアド教えてくれませんか?」って素直に言ったら良いと思います↑↑ でも、OTOSUKIさんには彼氏がいることを忘れずに!! 彼氏さんに相談した時点で、OTOSUKIさんの中でおそらく彼氏さんよりその男の子への気持ちが大きくなっているのだと思います。 OTOSUKIさんのその男の子への気持ちを知っている彼氏さんからすれば、なんとなくぎこちなくなり、 以前のように元通りに付き合っていくのは私が知っている限り難しい場合が多いです。 それならば、彼と付き合いながら他の人を追うという中途半端な状態を終わらせて、新しい恋に向かって進んだ方が良いと思いますよ。 名前しか知らない他の学校の人と付き合える可能性は正直あまり高くないと思いますが、頑張ってください☆ 頑張ればなんとかなるはずです!! 彼氏さん、とっても良い人なんだからコレ以上悲しませちゃダメですよ♪♪ 参考になれば幸いです・・・★

noname#36056
noname#36056
回答No.3

>偶然会ったら 「こんにちは。」 >コンタクト 直接会いに行けばいいですね。

• sara2_
回答No.2

うーん。。。 私も内心、NO.1の回答の方のように、 彼氏だった方がちょっと可哀想かと思いますが;; ここは質問の回答をします。私も高2の女子です。 私は、ストレートに「アドレス教えて!!」と声をかけていいと思いますよ。 ただ、相手に彼女がいるのか、どんな人なのかを ちゃんと調べてから。 元中が一緒の子とか、学校にいませんか? 彼の高校に知り合いのいる友達はいませんか? そういう友達をつかって、彼のことを知ってから。 そのほうがいいかと。 学校が違うのはかなり大変だと思います。距離がありますから。 自分を印象づけるためにも、 ストレートに思い切っちゃったほうがいいと思います。 じゃないともう彼に忘れられてしまうかもしれないし。 私だったらそうしますね。

• migu01
回答No.1

・・・・彼氏と別れないままで一目ぼれの彼を おいかけるんですか? いくら彼氏がいいと言っても 本心はいやなんじゃないでしょうか。 万が一その一目ぼれ君とうまくいっても 彼氏がいるとわかったらひいてしまうのでは・・・? 彼氏と別れる気がないなら彼氏だけ大切にしてはと思いますが。 回答でもなんでもないですがきになったので・・