• ベストアンサー

男性が女性に一目惚れする心理

何故一目惚れするのですか? 彼氏は私に一目惚れしたといいます。 そういえば喜ぶと思って言ってるのでしょうか? でも確かにいつも緊張してるし好かれてるとは思いますが、こんなブサイクに一目惚れなんかするのかと疑問です。 過去にも何度もされたと言われたことはありますが、信じられません。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

そうです。 彼の好みだったと言うことです。

ppapppapww
質問者

補足

それは喜ばしいことですね。でもリップサービスなだけかもしれないですよね

その他の回答 (3)

回答No.3

一目惚れってブスとか綺麗とか可愛いとか関係ないんですよ。 一目惚れというのはその方の好みが一致した時に恋するようなものです。

ppapppapww
質問者

補足

好みだったということでしょうか??

• chouryou
回答No.2

というか一目ぼれには男女で差はありませんよ。 パッと見て好みだったら一目ぼれする。 相手は一目ぼれしたから一目ぼれした、と正直に言ってるだけです。 そこに下心もへったくれもありません。 どちらかというと、恋愛感情に関してはあなたの方が特殊な考えの持ち主、っていう風に見えますよ。

ppapppapww
質問者

補足

私みたいなブサイクに一目惚れする心理がわかりません

• iq0_0w
回答No.1

男は可愛い女・体付きも女性らしいのを選ぶかと。 ブサイクでも男から見て惹かれるものがあればいいんです。 食材でも見た目キレイだけど美味そうには見えない、とか。 そして自分の女になってくれればいいんです。

ppapppapww
質問者

補足

ありがとう送れなくて残念です。惹かれるものがあったのかなと前向きに捉えますね