• ベストアンサー

一目惚れ…

一目惚れ…ありますか? その様な時、どうしますか?? 自分の過去では、見過ごす事多いです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinousagi2
回答No.7

No,4です >ナンパでしょうか?相手の反応、どうだったのでしょうか?? ナンパっていうか・・・即告白(笑 単刀直入に一目惚れしたから、君をもっと知りたいってのを相手に 伝えましたね。反応は、即答でお断りでしたよ。 当然の反応でしょう。お互い相手のことなんも知りませんからねぇ(笑 でもソレから、自分を売り込み、相手を知るためにもたくさん話しかけ 一ヶ月ほど口説き続け、もう無理か、諦めるか・・・と思って連絡を 絶ったら、相手から連絡が。で付き合うことに。その人は今、自分の 妻として家族になってます。 始めのアタックは、その時の縁を掴むための宣戦布告ですね。 強烈に相手に印象付けができればコレ幸い。たとえそれが最悪~な印象 でも、むしろ好都合。悪い印象ってことは、それ以上悪くならないから。 誠意が伝われば、思ったよりイイ人ね。ってことにもってけるので。

silver925
質問者

お礼

いい話、ありがとうございます。 >一ヶ月ほど口説き続け …は、元々、生活の中で会う事のある人だったのでしょうか?

その他の回答 (6)

noname#65099
回答No.6

回答者3です。 手紙もベル番も一応受け取りましたよ。でも、私ポケベル持ってなかったし、メッセージの入れ方も知らなかったので、その子のベルを鳴らす事は無かったですけどね(笑) でも、高校時代は電車内での一目ぼれくらいしかなかったので(女子高だったので)手紙くれた子もベル番渡してきた子も、私がいつも乗る車両に乗ってくるので、挨拶とちょっとした話しくらいは意識してするようにしてましたよ。当時すでに彼氏がいたので、電車内以外では会いませんでしたけどね。「お友達になりたい」とか「名前教えてください」「一緒に写真とってもらえますか?」とか顔を真っ赤にしながら言ってくる子ばかりだったので(相手も高校生か専門学生だったし)無視はしませんでしたよ。気持ちに応えることは出来ないけど、好意を寄せてくれるのは嬉しかったです。 なので、アプローチされた時は必ず「私、彼氏いるんですけど・・・」と彼氏の存在を明かしてました。なんかフェアじゃないような気がしたので・・・・(^^)

noname#19298
回答No.5

#2です。 ダイビングサークルで。 最初に家内のおねーちゃんと仲良くなって、 おねーちゃんに紹介してもらいました。 おねーちゃんはそのとき結婚してました。 外堀から埋めるってやつですね。 デートはグループでスキーに行って、その時、男の方には 根回ししておいて「2人にして」って。 それで2人で、またスキーに行く約束を取り付けて、、、、 後はご想像通りです。

silver925
質問者

お礼

なるほど…直接ではなく、外堀からですか! 為になります。ありがとうございます。。

• rinousagi2
回答No.4

ありますね。 その時、即アプローチしましたね。出ないと、これから先、会うことは ないだろうと思ったから。たとえイキナリで引かれることになろうとも 何もせずに、ドコの誰かもわからずに終わるよりはマシ。って想いで。 >自分の過去では、見過ごす事多いです。。 見過ごす事が多いってのは、どういうことなんでしょ? いいな、と思ったけど、別に何も思わずに家に帰ってきたら、なんだか 良く思えた!って状況ですかね。 一目惚れは、観たその時が勝負どころで、そこで何もしないのであれば もはや知り合うチャンスは訪れないと思う。

silver925
質問者

お礼

>その時、即アプローチしましたね。 ナンパでしょうか?相手の反応、どうだったのでしょうか?? >見過ごす事が多いってのは、どういうことなんでしょ? 自分からのアプローチは無かった…という事です。。

回答No.3

した事はないけど、された事はあります。 高校生の時が一番多かったですね。電車で1時間かかる通学をしていたので、よく手紙渡されたり名前聞かれたりベル番渡されたりしましたね。(もう10年以上前の事ですが・・・) そう考えると、一目ぼれって結構行動派の方多いんじゃないですか?友達に協力してもらって、私に声かけてきた子もいたので、友達に協力してもらい、なんとか頑張ってるんじゃないでしょうか?

silver925
質問者

お礼

>よく手紙渡されたり名前聞かれたりベル番渡されたりしましたね。 >(もう10年以上前の事ですが・・・) どう対処しますか?基本無視でしょうか?

回答No.2

家内に一目惚れしました。 向こうは最初柄わる~ と思ってたそうですが。 まぁ、色々あって、結婚-3児の親です。

silver925
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 出来ましたら、出会いの状況、その後のアプローチ…教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。。

回答No.1

一目惚れ・・・いいですね。最近してません。(^-^;) 私の場合は、その一目惚れした人との関係によって出方が変わる事が多いです。 例えば、駅とかで見ず知らずの人だったら見過ごしてしまいます。 一目惚れといっても「あ~。素敵な人がいたな。」位にしか記憶しません。 それが、学校など本人と交流を持てそうな所での一目惚れだったら なんとかして仲良くなろうとします。 その後、恋愛に発展するかは別として「その人のことを良く知りたいな」という 気持ちになるからです。 それで付き合えた人も居れば、友達のままで終わった人も居ました。

silver925
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >学校など本人と交流を持てそうな所での一目惚れだったら >なんとかして仲良くなろうとします。 どの様な行動を、されたのでしょうか? よろしければ、又のコメントお願い致します。。