• 締切済み

初めて一目ぼれした人に

私は先日生まれて初めて一目ぼれをしました>< ちなみに私は自分から人を好きになれることは殆ど無く 一年前に別れた元彼と複雑な別れ方も経験したうえに ふっ切ることもできず悶々としていた時のできごとでした。 もう一生会えないかもしれないと思い 衝動的に一目ぼれをした方にアドレスを渡したところ 奇跡的にメールがきました。 彼女がいるのでごめんなさい、ですが嬉しかったです。ありがとう。 という内容でした。 私はそこで諦めて一通でメールを止めようと思ったのですが そのあと名前を聞かれたりして流れで少し会話が続きました。 お互いこの様な経験が初めてだという話等をしました。 ですが途中でメールを切られてしまいました。 (バイトや勉強等でかなり多忙のような方でしたしメールもあまりしなさそうな方でした…) 彼女がいるということで、駄目だなと思いつつも 折角初めての一目ぼれで、かかわりを持つことができたので お友達にはなりたいと思っている自分がいるのですが この場合どうすることがいいのでしょうか(;_;) 会ったお店(カフェ的な所です)にたまに行くので もしも会った時は気軽に声を掛けてもらってもいいです! とメールで言ってくださったので 偶然会うのを待つしかないかな…と私は考えているのですが… 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • m1c1
  • お礼率52% (11/21)

みんなの回答

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.6

素晴らしい出会いをされたのですね。あなたの場合、どうして彼に魅かれた のか考えてみたことはありますか?・・・私の場合、働いていたところで、気に なる方がいて、どうしよう、どうしよう・・・と悩んでいた時がありました。そして。 縁が切れてしまいました。でも、まあ。。今となってはしょうがないな~と、 フッ切れています。でも!その時、あなたみたいに、この次は無いと思って、 アドレスを渡していたら、また人生が変わっていたのかな?縁とは不思議ですね。 だから。彼女さんがいるというにしろ。あなたに縁がある方なんですよ。それで、 奇跡的に!メールを頂けて、お店で偶然会えたら、 声を掛けてもらってもいいです、と言ってくれて、たいへん嬉しいことですよね。(^_^)縁をつなげていけたらいいですね。

m1c1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の場合はアドレスを渡すのもギリギリで躊躇ってしまい、 相手の方が席を立っても動けずにいて 立ち去ってしまったとがっかりして溜息を付いて少し過ごしていたところ、 その方がトイレに行っていたのかわからないのですが 奇跡的にまだ階段を下りるところだったので 急いで支度して外まで行ってあたりを見回して その方がバイク?に乗る寸前で渡した、という感じなので 私もどうしよう、どうしよう…と悩んだ結果でした。 なので、本当にスレスレの縁をつなげたといった感じです。 スレスレの縁でいいのでつなげれいければいいです。。 回答ありがとうございました。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.5

私は過去の恋愛の多くが「略奪」であって結婚したダンナもそのパターンでした・・・(汗 だって好きになったら仕方ないじゃない? 自分の気持ちをうまく伝えて自分のものにしてしまうのは当然、アリよね。 はっきり言って嫌な女かもしれないけど、自分が幸せになるためなら相手の交際相手のことなんて考えないですね。 もちろん、無理やりとか色仕掛けとかそんなの一切、ないですよ。 付かず離れず・・・じゃないけど微妙な距離感と駆け引き・・・。 もちろん引き際も大切ですよ。私はこのテの恋愛で3勝1敗。 1敗はどうにもならなかったです。すぐに彼が彼女に対して持っている気持ちというか、絆の強さというかそれに気が付いて諦めました。その後は年賀状のやりとりがまだ続いてます。(もう10年?) 3勝のうち1勝が今のダンナなわけだけど、残りの2勝は私が振られました。(5年と3年付き合って) 私の場合も出会いは結構、運命的(って自分が思うだけかも)で積極的にアタックしましたよ。彼がいたってこっちに振り向いてくれるかもしれない・・・でも「友達」はダメね。自分の気持ちがどんどん強くなってそれこそ悶々としてきちゃう。 詳しい状況がわからないけど、友達ではなく彼氏として付き合えるよう、焦らずに「付かず離れず」で関係を続けてみましょう。 彼女がいるけどあなたがいい・・・と感じるような雰囲気感じたら全力でアタックですよ。

m1c1
質問者

補足

回答ありがとうございます。 詳しい状況としては、 こちらからメールをするのは迷惑だと考えて まったく連絡もとっていない状況です。 会った時のお店では3時間くらい隣の席に座っていました。 なので、接点を持つとしたら、そのお店でしか不可能です… 友達では、やはりだめですか…。 回答ありがとうございました。

  • saturi
  • ベストアンサー率5% (9/172)
回答No.4

>彼女がいるということで、駄目だなと思いつつも >折角初めての一目ぼれで、かかわりを持つことができたので >お友達にはなりたいと思っている自分がいるのですが あなたが人の気持ちを全く考えることのできない人だということはよくわかります。

m1c1
質問者

補足

全く考えることのできない人ですね、そうですよね。 回答ありがとうございました。

  • dinggong
  • ベストアンサー率26% (59/226)
回答No.3

ひとめぼれの種類によると思います。 僕が以前ひとめぼれした時は、相手の持つ空気に惚れ込んだだけでした。 それって、相手がどんな性かって関係なく、シンプル感覚だったんですよね。僕にとっては。 人間っぽい感覚じゃなくて、穢れのない、やりたいとか抱きしめたいとか、そういうことじゃなくて、ただ近づけたらいいなというか、相手が輝くようにみえるというか。 こういう感覚は僕は男に対して抱くこともあって、 何だろう、人間として、強く惹かれるっていう感覚なんですよね。 そういう感覚なら友人まででとどめて置くこともできるんじゃないでしょうか。 ただ、自制心が必要だと思いますが。 あなたにも相手の彼にも、お互いにね。

m1c1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私にとっては、憧れのような感覚でした。 メールをした際もとても丁寧で、彼女さんのことも お話してくださったので、人間として素晴らしいと思いました。 だからこそ、知り合いにそのような人がいれば 自分自身の意識も向上して投げやりな毎日から 抜け出せるんじゃないかと思ったのです。 ですが、みなさんの回答を見る限り こんな考えは甘いのですね…。 回答ありがとうございました。

  • Duffy316
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

好き、異性として意識してしまった時点でお友達にはなれません。 貴女は好きだから関係を持っていたいと思っているのでは無いでしょうか? 「彼女が居るからごめんなさい」と言ってくれた男性はとても誠実でいい方のように思います。 彼女の有無は言わなければ分からないし、見ず知らずの女性から近づいてこられれば遊ばれて終わるパターンが多いでしょう。 その男性は本当に彼女さんの事を大事に想っているのだと思います。 そんないい関係の2人の関係を壊すような事はしないであげて下さい。 彼女さんの立場を考えたら貴女だって嫌な筈です。 折角一目惚れをしたのだから・・・という気持ちは分かりますが、 彼とは縁が無かったのです。 諦めた方がいいと思います。

m1c1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は私も元彼は略奪された?ような形で別れたんです… なので二人の関係を壊すようなことはしたいとは思っていません 私も今、一目ぼれや恋愛ができるような状態になるまで 一年かかったものですから… 回答ありがとうございました。

  • suwahiri
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.1

一目ぼれして、お友達にはなれないでしょう。 何度会う度に、貴方はその彼の事を好きになっていくと思います。 私ごとですが、その彼の彼女の立場になった経験があります。 すごく喧嘩しました。

m1c1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼女の立場を思うと、やっぱり お友達にもなってはいけないのでしょうか…

関連するQ&A

  • 一目惚れしてしまいました

    一目惚れしてしまいました。 私は21歳の女で社会人です。 月に1回くらい仕事終わりにカフェに行くんですが、そこの新人さんに一目惚れしてしまいました。 私も学生の時にそこのカフェでアルバイトをしていた経験があって初対面の時に慣れない手つきだったので「新人さんですか?私も学生の時にここでバイトしてましたよ。覚えることたくさんあって大変ですよねー頑張ってください!」って程度の会話を交わしただけです。 まだ2回しか会った事ないんですが相手は私の事を覚えてくれています。これからどう発展させていけばいいか悩んでます。もちろんお互い名前も年齢も知りません。アドレスを聞きたいと思うんですが……まだ早いかな?と思いますし、めっちゃ好き!とかはないんですが、雰囲気とかがよくて、仲良くなりたいなって思うんです。 自分から人を好きになった事がないというか、自分からアプローチをした経験がないので皆様の知恵を貸していただければなと思います。 長文、乱文失礼いたしました。 ご回答よろしくお願いします

  • 一目惚れしても…

    特に一目惚れ経験のある男性の方にお尋ねします。 一目惚れをした女性には恋人がいましたが、告白をしてみると(出会って間もなく)相手の反応も悪くありません。今の彼氏と別れて自分と付き合ってみたいと言われた場合、皆さんならどういう行動をおこしますか?もしその相手が彼氏より自分の方に向いてきてるとわかったら、安心して電話やメールの連絡など、特に用事がなければしなくなったりしするものですか?

  • 初めての「一目惚れ」

    初めまして! この間、ふと立ち寄ったメンズ雑貨店の女性に一目ぼれをしました。 ライターのショーケースをふと見てた時に 「お決まりですか?」と聞かれただけなのですが まさに(瞬間)、「ビビって」て来る(タイプの)女性でした。 話すのは初めてなのにスラスラと言葉が出て、 結構長いこと話してました。 何か以前に話したかのような感じでした。 (初対面の人で…こんなにしゃべれるのかというぐらい) 今までの彼女は、 身近な存在から恋愛関係になったことばかり。 自身初の「一目惚れ」なので、 どうしたらいいのかわかりません。 (一目ぼれした経験のある方・一目惚れされた経験のある方に質問) 初めてなのに結構時間を忘れて喋ってしまった自分は、この先どんな感じでアプローチしていけばいいでしょうか? (あんまりひつこくお店に行くようなことはNGでしょうが…)  アドバイス…お願いいたします!

  • 一目惚れしました。

    私は最近美容院の男の人に一目惚れしました。 いつも行きつけの美容院に行ってて たまたまその男性に当たって一目惚れしました。 行きつけの美容院でははじめて見た人 でした。 たぶん新人さんでしょう。 その人のことは職場と職業(美容師)しか知りません。 どうやって、アプローチなどしたらよいでしょうか? 一目惚れは初めての経験なので、 一目惚れ体験談なども聞けたら嬉しいです! ちなみにメールアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。 でも、何時に仕事が終わるかわからないので待ち伏せみたいになっちゃいますが(>_<) その人とは一度しかあったことがありません

  • 一目惚れって?

    私は以前、道で20代半ばの男性から声をかけられました。 その時、私は自転車に乗っていたのですが、彼はスーツ姿で猛ダッシュして私に追いついてきました。 たぶん100mくらいは走ったんじゃないかと… 呼び止めてはいたみたいなのですが、私は気づかなくて肩をたたかれて驚いて反射的に止まりました。 彼は以前私を見かけたことがあったみたいで、その時に一目惚れしたと言っていました。 彼は他府県に住んでいて、2度も会った事に運命的なものを感じたらしく連絡先をしつこく聞かれ、怖かったので彼の連絡先を聞いて解放してもらったのですが… 正直パニックで何が何だか分かりませんでした。 男性に声をかけられる事はありますがこんな強烈な方はいなかったので… そこで思ったのですが一目惚れってそこまでしようと思うものなんでしょうか? 私自身は一目惚れの経験がないので全く理解できません。 一目惚れして声をかけるのとナンパとはまた違ったものなんでしょうか? まだまだ経験が浅いので教えて頂ければ嬉しいです。

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • 一目惚れ?続き

    昨日の一目惚れの件です。 毎日たくさん、その子と喋っているわけではないです。たまに、2人で喋ります。日本にいる子ですが、しばらく前から、僕のその子への気持ちが薄れていってました。話していたりするうちに、いろんなことに気づき、自分で考え直したからだと思います。一目惚れをした子は語学学校の最終の週に誘えばいいでしょうか?自分でどこまで、2人の親密度があるのかわからないです。でも、その子ともっと仲良くなりたいです。そのプロセスの一つとして、どこかのカフェに誘っているコミュニケーションをもっと取ろうと考えているのですがどうでしょうか?

  • いつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです・・・(;_;)

    ■高2女です。 こないだ気づいたんですが…私はいつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです(>_<) (彼氏イナイ歴17年(;_;)) ■当然、遠くで見てることしか出来なくて発展しません。 男友達が全くいない訳ではないんですが、決して多い方ではないし、メールもそんなしてないし、第一友達になってしまったらいくら良い人でも恋に発展しないんです。 ■というか、まず一目惚れって、内面でなく外見を見て好きになるってことですよね。私、そおいう自分が嫌なんです。一目惚れって相手に失礼だなぁと思っちゃって(>_<)一目惚ればっかの自分が嫌いです。出来ることなら改善したいです。身近にいる良い人を好きになりたい。。 ■一目惚れをして、関わりを持って内面も知った上に更に惚れるなら良いと思うんですが‥‥。まず私は一目惚れした相手は眩しすぎて話せないっていうか、劣等感の塊になってしまい、お近づきになれないんですね(笑) ■半年くらい前に一目惚れしていきなり初対面で自己紹介をし、アドレス聞いた人がいるんですが、今いち(というか全然)全くそれ以降話し掛けれなくて前に進まないし…。今までにないくらい頑張ってアプローチしたんですけどねぇ‥空回り??してしまったようで‥‥ ■もちろん誰でも良いや!ってわけじゃないですし、今は別に前ほど猛烈に彼氏が欲しいとか思わなくなったんですけど(もう半分諦めてます(^^;))こんな私でも今後誰かとお付き合いする事出来たりするのかな~と不安になってしまいました(^_^;) ■■■ 同じような経験をした方はモチロン,共感して下さる方は是非是非ご意見宜しくお願いします。乱文すみませんm(_ _)m ■■■

  • 一目惚れ

    好みのタイプではない人に一目惚れするのはどういう 心理なんでしょうか。 そんな経験がある方いますか? 因みに一目惚れから進展があったという方いますか? 乱文すみません_(._.)_ よろしくお願いします。

  • 一目惚れをした人に彼女がいました…

    一目惚れをした人に彼女がいました… 最近知り合った人に一目惚れをしてしまい 昨日バレンタインだったので、メアドと一緒にチョコレートを渡しました 出会ったばかりでほとんど話した事もなかったし、彼女さんがいれば、断られるのは覚悟してました… ですが、彼女はいるけど 友達で良ければメールしましょう。と返事が来て… 彼女さんいるのに迷惑じゃないか聞いても 大丈夫だとの事で何度かメールのやり取りをしています… なんだか彼女さんに申し訳ない気がして少し気が引けるのですが 略奪もアリですかね… 私は、 人の気持ちは変わるし、知り合うのが遅かっただけだとか思ってしまって 元々積極的な方なので、諦めたくない気持ちが強いです! 略奪の経験がある方は どうやって進展しましたか? ちなみに、共通点がなさすぎて会うキッカケがないです