• 締切済み

初めて一目ぼれした人に

私は先日生まれて初めて一目ぼれをしました>< ちなみに私は自分から人を好きになれることは殆ど無く 一年前に別れた元彼と複雑な別れ方も経験したうえに ふっ切ることもできず悶々としていた時のできごとでした。 もう一生会えないかもしれないと思い 衝動的に一目ぼれをした方にアドレスを渡したところ 奇跡的にメールがきました。 彼女がいるのでごめんなさい、ですが嬉しかったです。ありがとう。 という内容でした。 私はそこで諦めて一通でメールを止めようと思ったのですが そのあと名前を聞かれたりして流れで少し会話が続きました。 お互いこの様な経験が初めてだという話等をしました。 ですが途中でメールを切られてしまいました。 (バイトや勉強等でかなり多忙のような方でしたしメールもあまりしなさそうな方でした…) 彼女がいるということで、駄目だなと思いつつも 折角初めての一目ぼれで、かかわりを持つことができたので お友達にはなりたいと思っている自分がいるのですが この場合どうすることがいいのでしょうか(;_;) 会ったお店(カフェ的な所です)にたまに行くので もしも会った時は気軽に声を掛けてもらってもいいです! とメールで言ってくださったので 偶然会うのを待つしかないかな…と私は考えているのですが… 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

• m1c1
  • お礼率52% (11/21)

みんなの回答

• kinaga
回答No.6

素晴らしい出会いをされたのですね。あなたの場合、どうして彼に魅かれた のか考えてみたことはありますか?・・・私の場合、働いていたところで、気に なる方がいて、どうしよう、どうしよう・・・と悩んでいた時がありました。そして。 縁が切れてしまいました。でも、まあ。。今となってはしょうがないな~と、 フッ切れています。でも!その時、あなたみたいに、この次は無いと思って、 アドレスを渡していたら、また人生が変わっていたのかな?縁とは不思議ですね。 だから。彼女さんがいるというにしろ。あなたに縁がある方なんですよ。それで、 奇跡的に!メールを頂けて、お店で偶然会えたら、 声を掛けてもらってもいいです、と言ってくれて、たいへん嬉しいことですよね。(^_^)縁をつなげていけたらいいですね。

m1c1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の場合はアドレスを渡すのもギリギリで躊躇ってしまい、 相手の方が席を立っても動けずにいて 立ち去ってしまったとがっかりして溜息を付いて少し過ごしていたところ、 その方がトイレに行っていたのかわからないのですが 奇跡的にまだ階段を下りるところだったので 急いで支度して外まで行ってあたりを見回して その方がバイク?に乗る寸前で渡した、という感じなので 私もどうしよう、どうしよう…と悩んだ結果でした。 なので、本当にスレスレの縁をつなげたといった感じです。 スレスレの縁でいいのでつなげれいければいいです。。 回答ありがとうございました。

• k-ayako
回答No.5

私は過去の恋愛の多くが「略奪」であって結婚したダンナもそのパターンでした・・・(汗 だって好きになったら仕方ないじゃない? 自分の気持ちをうまく伝えて自分のものにしてしまうのは当然、アリよね。 はっきり言って嫌な女かもしれないけど、自分が幸せになるためなら相手の交際相手のことなんて考えないですね。 もちろん、無理やりとか色仕掛けとかそんなの一切、ないですよ。 付かず離れず・・・じゃないけど微妙な距離感と駆け引き・・・。 もちろん引き際も大切ですよ。私はこのテの恋愛で3勝1敗。 1敗はどうにもならなかったです。すぐに彼が彼女に対して持っている気持ちというか、絆の強さというかそれに気が付いて諦めました。その後は年賀状のやりとりがまだ続いてます。(もう10年?) 3勝のうち1勝が今のダンナなわけだけど、残りの2勝は私が振られました。(5年と3年付き合って) 私の場合も出会いは結構、運命的(って自分が思うだけかも)で積極的にアタックしましたよ。彼がいたってこっちに振り向いてくれるかもしれない・・・でも「友達」はダメね。自分の気持ちがどんどん強くなってそれこそ悶々としてきちゃう。 詳しい状況がわからないけど、友達ではなく彼氏として付き合えるよう、焦らずに「付かず離れず」で関係を続けてみましょう。 彼女がいるけどあなたがいい・・・と感じるような雰囲気感じたら全力でアタックですよ。

m1c1
質問者

補足

回答ありがとうございます。 詳しい状況としては、 こちらからメールをするのは迷惑だと考えて まったく連絡もとっていない状況です。 会った時のお店では3時間くらい隣の席に座っていました。 なので、接点を持つとしたら、そのお店でしか不可能です… 友達では、やはりだめですか…。 回答ありがとうございました。

• saturi
回答No.4

>彼女がいるということで、駄目だなと思いつつも >折角初めての一目ぼれで、かかわりを持つことができたので >お友達にはなりたいと思っている自分がいるのですが あなたが人の気持ちを全く考えることのできない人だということはよくわかります。

m1c1
質問者

補足

全く考えることのできない人ですね、そうですよね。 回答ありがとうございました。

• dinggong
回答No.3

ひとめぼれの種類によると思います。 僕が以前ひとめぼれした時は、相手の持つ空気に惚れ込んだだけでした。 それって、相手がどんな性かって関係なく、シンプル感覚だったんですよね。僕にとっては。 人間っぽい感覚じゃなくて、穢れのない、やりたいとか抱きしめたいとか、そういうことじゃなくて、ただ近づけたらいいなというか、相手が輝くようにみえるというか。 こういう感覚は僕は男に対して抱くこともあって、 何だろう、人間として、強く惹かれるっていう感覚なんですよね。 そういう感覚なら友人まででとどめて置くこともできるんじゃないでしょうか。 ただ、自制心が必要だと思いますが。 あなたにも相手の彼にも、お互いにね。

m1c1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私にとっては、憧れのような感覚でした。 メールをした際もとても丁寧で、彼女さんのことも お話してくださったので、人間として素晴らしいと思いました。 だからこそ、知り合いにそのような人がいれば 自分自身の意識も向上して投げやりな毎日から 抜け出せるんじゃないかと思ったのです。 ですが、みなさんの回答を見る限り こんな考えは甘いのですね…。 回答ありがとうございました。

• Duffy316
回答No.2

好き、異性として意識してしまった時点でお友達にはなれません。 貴女は好きだから関係を持っていたいと思っているのでは無いでしょうか? 「彼女が居るからごめんなさい」と言ってくれた男性はとても誠実でいい方のように思います。 彼女の有無は言わなければ分からないし、見ず知らずの女性から近づいてこられれば遊ばれて終わるパターンが多いでしょう。 その男性は本当に彼女さんの事を大事に想っているのだと思います。 そんないい関係の2人の関係を壊すような事はしないであげて下さい。 彼女さんの立場を考えたら貴女だって嫌な筈です。 折角一目惚れをしたのだから・・・という気持ちは分かりますが、 彼とは縁が無かったのです。 諦めた方がいいと思います。

m1c1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は私も元彼は略奪された?ような形で別れたんです… なので二人の関係を壊すようなことはしたいとは思っていません 私も今、一目ぼれや恋愛ができるような状態になるまで 一年かかったものですから… 回答ありがとうございました。

• suwahiri
回答No.1

一目ぼれして、お友達にはなれないでしょう。 何度会う度に、貴方はその彼の事を好きになっていくと思います。 私ごとですが、その彼の彼女の立場になった経験があります。 すごく喧嘩しました。

m1c1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼女の立場を思うと、やっぱり お友達にもなってはいけないのでしょうか…