• 締切済み

チワワを電車で乗せる場合・・

kamirukiの回答

  • kamiruki
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

http://channel.goo.ne.jp/pet/contents/cn_56.html ↑このようなページがありましたので宜しければ参考にしてみて下さい。

Greem-blue
質問者

お礼

「駅構内でおろす事はマナー違反」とありますね。。 だけども、「移動が長時間に渡る場合には、乗り換えの駅などで休憩をとるのも得策です」ともあります。 乗り換えがなく終点まで2時間なので、本当は飼い主は座ってカゴを抱けてる方がいいのですが、、 一度降りると座れませんし、犬は足元に置くことになり更に不安にさせてしまいます。 結局一旦駅の外に出てもう一度料金を払うとかそれしかないのでしょうか・・ バックもワンショルダータイプだと殆ど出てますね? これで乗り込んでも大丈夫なのでしょうか? 乗車させる際のルールとかが曖昧でよく分かりません。。

関連するQ&A

  • 電車にのると頻繁に起こるのですが

    毎日電車で通勤しているのですが、座れずに立っているとたった20分程度しか乗っていないのに途中で具合が悪くなります。あと朝礼でもほんの5分程度でふらふらになってきます。 順番としてはまずだんだん冷や汗がでてきて頭の中の空気がなくなる感じがします。だんだん息が吸えなくなってくるかと思うと欠伸がとまらなくなります。そのあとにどうしようもなくなってきてその場に座り込む、もしくは倒れこむといった感じです。だいたい3時間くらいすると治ってくるのですが、それまではずーっと頭がボーっとした感じで走ったりするとすぐに鼻血が出たりします。手の指の痙攣もしばらくは止まりません。 ・・・で不安になって健康診断のときにお医者さんに聞いたのですが、「女の人は多いからねー。」の一言で終わってしまいました。 また明日も具合が悪くなるかと思うと電車にのるのが怖くてたまりません。 何か良い対処法はありませんでしょうか。 仕事に差し支えるので本当に困っています。

  • 電車の車内アナウンスは正しいでしょうか?

    鉄道の乗換駅での車内アナウンスが、日本語としておかしいと以前から 感じています。 その駅は、2つの路線間のホームが地下道で接続されています。そし て、その駅の到着前に、以下のようなアナウンスが行われます。 「○○(駅の名前)です。△△方面は、地下道を通って、□番乗り場か ら発車します。…」 地下道を通るのは、人間(乗客)ですが、乗り場から発車するのは電車 なので、このアナウンスでは、主語が統一されておらず、おかしいので はないかと思います。 真剣に考えるようなことではないとは思いますが、このアナウンスは、 日本語として正しいのかどうか回答いただければと思います。

  • 電車内で倒れそうになる。

    以前こちらで質問させていただき、 「脳貧血」ではとの回答をもらいました。 その日の内に内科にかかり血液検査をして、今日結果を聞きにいきました。 結果は貧血ではないとのことで、内科の医師も原因は解らないようです。 電車の時の症状は ・視界が暗くなり歪む ・頭痛 ・吐き気 ・冷や汗 ・耳が聞こえなくなる。 ・自力で立てない(ドアに寄りかかってしまいました) 次の駅で降りて暫くイスに座ってました。 その時は ・寒い ・手足が痺れる ・喉が乾く ・耳が遠い ・めまい 等が暫く続きました。 ホームで電車を待っている時や、道端を歩いてるときにも ・息が苦しくなり、荒くなる。 ・目眩がする。 ・気持ち悪くなる 等あり外出するのが億劫で 電車に乗るのは非常に恐いです。 今後警備の仕事を始めるので、仕事に支障でないよう、なんとかしたいのです。 ただの考えすぎかもしれませんが、私的には辛い症状です。 バスの中でも倒れそうになり途中で降ろして頂いたこともあります。 内科が駄目だった場合、何処に行けばいいのでしょうか…?

  • 電車内の出来事です。

    こんにちは。21歳、女子大学生です。 昨日、学校帰りに電車に乗ったのですが、そこでとても不快な思いをしました。 私はドアの横に立っていて、窓から景色をぼーっと見ていました。停車駅に電車が到着し、少ししてから発車間際に中年男性がホームで私と目が合った瞬間にわざわざ引き返して電車に乗ってきました。 男性は、ドアが閉まるとドアの中央に寄り掛かり私の方に体を向けてきました。他のつり革も空いている所があるのにと思いましたが、私は携帯を操作し始めました。 しばらくすると、その男性はモゾモゾし始めてそのうち私のことをすごく見てきました。 それで、下半身を露出し、私だけに見えて他の乗客には見えない様に紙袋を使って隠して見せてきました。 一瞬でしたが、私も見てしまい恐怖を感じました。 その男性は私を見ながらずっと自分の下半身を触っていました。 注意したかったのですが、いざ自分のこととなると怖くてできませんでした。 ドアが開く度にわざわざ一回ホームに出て、他の乗客が乗り終えてからまた私の前に戻ってきました。 違う所に移動しようと思ったのですがだんだんと車内が混雑して無理になってしまいました。 結局ずっとその中年男性は見せてきて、私は怖くなり途中で下車して駅員に伝えましたが、きっと捕まっていないと思います。 思い出しただけで不快になります。そして電車に乗るのも怖くなりました。 今後このような事が起きた場合、相手の顔写真などをサイレントカメラで撮影して駅員に知らせるというのはだめなのでしょうか? これも盗撮とかになってしまいますかね?注意出来なかった自分がとても悔しいです。

  • 携帯電話

    駅のホームや車内などで一人が携帯を取り出して見だすと、ほかのみんなも次々に取り出してみます。しまいに車内の7割ぐらいが携帯とにらめっこしているという状況になったときもあります。(席が半分ぐらい埋まっている程度の状態です。満員電車ではないのであしからず。)これって心理学でいうとどういう心理なのでしょうか。心理学のことはよくわかりませんがおしえてください。私は最近わざと先陣をきって携帯をとりだして反応を楽しんでいます。みなさんも是非やってみてください。

  • 昨年の冬、身動きが取れない満員の通勤電車で、猛烈な

    昨年の冬、身動きが取れない満員の通勤電車で、猛烈な尿意に襲われ、あわやお漏らししかけました。 それ以来不安で不安で、毎朝家を出る直前にトイレへ行き、最寄駅に着いたらトイレに行くのですが安心できず、席に座れても股間がもぞもぞして、もしかしたらおしっこが出るんじゃないか?という気になってしまいます。 たまに不安すぎて、途中下車する事もあります。 でも未だ、昨年体験した猛烈な尿意はないのですが、いつかそういう事が起こるんじゃないのかと思うと不安でしょうがありません。 そういった症状を克服された方居ますか? どうしたらこういった症状治る(市販薬等ありますか?)でしょうか? また医師に相談するとしたら、どこに行けば良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 心斎橋駅から四ツ橋駅の通り抜け

    心斎橋駅と四ツ橋駅は、実質1つの駅になっているとのことですが、 大丸から地下道(?)に入って、改札を通ることなく、四ツ橋方面の出口まで通り抜けることは可能でしょうか? ネットにある地図を見ると、途中ホーム経由になっているようで、 純粋に電車の乗り換えならどちらの方面に出ることも可能なようですが、 切符無しで地下通路として通ることは出来るのでしょうか。 駅をご利用したことのある方、教えていただければ助かります!

  • 外出先でのミルクは

    出産して1ケ月たったので実家から週末に自宅に帰ることにしています。 初めての電車を使っての外出になるのでいろいろと不安があります。 外出前に飲ませようとは思っていますが、JR&地下鉄を使って約2時間の距離なので もしかしたら途中で赤ちゃんがお腹をすかせるかもしれません。 混合なのでその時はミルクをあげようかと思っているのですが、どこであげればいいのでしょうか。 今まで電車内でミルクを調乳している様子を見かけたことがないのですが、 車内でおもむろにミルクを作り始めていいのでしょうか。 それとも1回駅でおりて作るべきでしょうか? 皆さんは電車で移動途中に赤ちゃんが欲しがった場合どうしているのか教えてください。

  • 電車の中で見た子に、一目惚れしてしまいました・・・

    高校二年の男子です。半年前失恋してから、すっかり恋をする気にはなれなかったのですが、先月転機を迎えました。 それは旅行をしているとき、移動中の電車内でたまたま乗り合わせた、おそらく同学年の通学途中の女子高生に一目惚れしてしまったのです・・・。(ちなみに同じ県内ですが、自分の住むところからは距離にして50kmほど離れています。) 最初はそれほど深く考えていなかったのですが、徐々に気持ちが募り、会いたくなりました。会えたら声をかけてみようと思い、ちょうど青春18きっぷが1枚余っていたこともあって今月初めの土曜日、同じ時間の電車に乗ってみました。するとちょうどまた同じ車両にその子が乗ってきたのです。 けれど、桜満開の行楽日和とあって車内はとても混雑していて、とても声をかけられる状態ではありませんでした・・・。 家に帰ってきて、やはり何も出来なかった自分に憤りを覚えました。でも良く考えると仮に話しかけれたとしても、どういう話をすれば良いか分からないということに気付きました。 あれから2週間近く経ち、先輩や友人の助言を聞いた結果、無謀ですがもう一度行くことにしました。だだしこれが最後のチャンスだと思っています。 前置きが長くなりましたが、女子と親しげに話すのがそれほど得意でない僕が、名前も知らない女の子と話すにはどのような話をすれば良いでしょうか? 今僕が考えているのは、最初に「いつもこの電車に乗ってるよね」などと声をかけるということです。 しかしこれから先の言葉が見つかりません・・・。 さらにあまり深く入ったことを言ったり聞いたりするとストーカーだど思われたりするかもしれません。 一緒に考えてください。お願いします。

  • 自分自身の「ドジさ加減」

    自分自身の「ドジさ加減」にあきれたことってありますか? そういう人、意外に多いですよね?(失礼!) さて皆様は、どんなドジを踏んだり、あきれたりしたことがありますか? それを教えてください。 私の場合はこれ ↓ 神田駅はホームがかすかにカーブしています。 まだ若かった私は、開いている電車のドアめがけてホップ・ステップ・ジャ~ンプと飛び乗る、はずでした。ところが、そのジャンプの途中で、ドアがさっと閉ってしまったのです。私はバッタのようにドアにぶつかり、電車とホームの隙間にスポッと落ちてしまいました! 途端に、身体が2つに千切れた自分の姿が頭をよぎりました。あせりながらも、素早く(おそらく0.5秒くらいで)ホームに這い上がりました。とその時、ドアが再び開いたのです。きっと車掌さんが異常に気づいて開けてくれたのでしょう。それをよいことに、私はさっと電車に乗り込んだのでした。 一斉に乗客の視線を浴びてしまったのは言うまでもありません。しかし私は、「何かあったんですかぁ」という素振りで広告を見ていました。いや、見ているふりをしていました。 今思い出しても、脂汗が出てきます…。