• 締切済み

チワワを電車で乗せる場合・・

kamirukiの回答

• kamiruki
回答No.1

http://channel.goo.ne.jp/pet/contents/cn_56.html ↑このようなページがありましたので宜しければ参考にしてみて下さい。

Greem-blue
質問者

お礼

「駅構内でおろす事はマナー違反」とありますね。。 だけども、「移動が長時間に渡る場合には、乗り換えの駅などで休憩をとるのも得策です」ともあります。 乗り換えがなく終点まで2時間なので、本当は飼い主は座ってカゴを抱けてる方がいいのですが、、 一度降りると座れませんし、犬は足元に置くことになり更に不安にさせてしまいます。 結局一旦駅の外に出てもう一度料金を払うとかそれしかないのでしょうか・・ バックもワンショルダータイプだと殆ど出てますね? これで乗り込んでも大丈夫なのでしょうか? 乗車させる際のルールとかが曖昧でよく分かりません。。