• ベストアンサー

数学がかなり苦手で簿記は出来る方なのですが・・・

経済学部、商学部を目指したいのですが数学に苦手意識があるのは だめでしょうか? 学校の勉強では苦手でも普通より大分時間を掛けて勉強しているので 成績は然程悪くはないのですが・・・・・

• exe57
  • お礼率13% (16/122)
  • 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dulatour
回答No.1

大丈夫です。 私も苦手ですが、 もう既に、3年間、通算10回以上の簿記検定試験を受けていますが 未だに、合格していません。 それでも、また6月の検定試験は受験しようと思っていますから やる気があれば、いずれ何とかなるでしょう。

その他の回答 (2)

• msakuram
回答No.3

推薦入試で経済学部・商学部を目指すなら数学の心配はないです。 高校での成績も評定平均が推薦基準に達しているなら大丈夫でしょう。 私は経済学部出身ですが,専門で数学が必要だと思ったことはありません。 一般教養で数学がありましたが,必修ではなかったので選択しませんでした。 経済学部は文系の集まりでしたよ。

回答No.2

商学部は数字は扱っても、数学の要素はあまりないようです。 ただ、経済学部は数学が関わってくると聞いたことがあります。 これは、大学によっても商学部であっても数学が必要だったりするようなので、 一概には言えませんが。 後、試験の科目も。 数学で受ける必要があるかもしれないので。 過去に同じような質問があったので、URL貼っておきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3871532.html