• 締切済み

どうしたら・・・

710794の回答

  • 710794
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私も同じです。毎日不安で別れ話ばかりしています。 彼はそんな私に優しく声をかけてくれます。 あなたは本当に迷惑かけてますか??彼はそう思っていないかもしれません。誰よりも愛しい人かもしれません。 彼を愛してくださいね

mugitaro-
質問者

お礼

私の彼は、不安なことを告げる度に理解不能な顔をしています。 『俺はなんにもしてないのになんで?』というような。 本当に子どもが大人になったような人で、 多分、本当に理解不能なんだと思います。 自分でもなぜ、こんなに不安で悲しいのかわからないくらいですから、 当然なような気もしています。 要は自分のわがままなんだな。。。と そう今は言い聞かせて、せめて彼のために一番いい今後を 考えてみたいと思っているところです。。 多分、人の愛し方もわかっていないのかも。 ご回答、ありがとうございます。 孤独な気持ちになっていたから、すごくうれしかったです。

関連するQ&A

  • 誰も信じることができない

    23の女です。 自分が分からなくて悩んでいます。 八方美人、 つまらない嘘をついてしまう(経歴や、話をおもしろ可笑しくするなど) 人に流される、 ノーといえない自分が情けないです。 人からは”いい人”とか”心が広い”と言われますが、私からすれば当たり障りのない事しか言わない冷たい人間です。 相手を信じる事ができないから、本音をぶつける事はまずありません。 吐く事はしていませんが、過食により、ここ三ヶ月で5キロ太りました。 小さい頃家庭不和があり、自分を守る術として覚えたのが笑って過ごす事でした。 でもそれはどこの家庭でもあることかもしれないし、現在は兄弟も私も実家をでて自立した生活を送っています。 母親は私に甘えてきます。 小さい頃も、今も、私が幸せにしてあげなくちゃと思っています。 いま、就職活動をしなければならないのに やる気が起きず、死ぬ気で働いて溜めたお金で選んだ学校なのに 真っ暗なのかまぶしいのか、先が見えなくなっています。 いままでは、これでやってこれたものの、 人を信じれないという欠陥に気付いてしまったいま、 これから先が不安でなりません。 長文乱文で申し訳ありませんが、何かお話を聞かせて頂ければとおもいます。  

  • 自分が情けない。生きていけるか心配。

    よろしくお願いします。 もう死んでしまいたいぐらい辛い。極度の心配性。情緒不安定。不安。 情けない。 例えばの話。妹に両親がお金を貸すという話があった。それだけで我々の家族が崩壊してしまうんじゃないかと不安になった。 後で聞いたら、何か車が欠陥で業者からお金が帰ってきたら返す。20日ぐらい貸すということらしい。本当かな。大丈夫かなと、また不安になる。他人のことが信用できない。その金でローンを整理するとのことらしい。 もうバカでしょ僕。こんなんで生きていけるのかなと思って。妄想なのかな。 今のはたとえ話であって、そういうのが多々ある。生きている心地がしません。気が強くなる方法ありませんか。 自信を持って生きていきたい。 人間なんですから不安はあるんでしょうけど。ちょっとしたことで不安になり思い込みに発展していく。 この思考回路を治す方法なんかありませんか。

  • 心の病気の境界線

    こんにちは、お世話になります。 いつも思う事なのですが、どこからが心の病気なのでしょうか? 病院に行けば、何らかの病名をつけられる会社員は多いと聞きます。 そんな事を言ってる私も、病院に行けば、何らかの病名をつけられるかもしれません。 極度の不安症です。本当に、極度だと思います。 でも、自分で心の病気だとは思っていません。普段は。 それは、上で書いた様に、誰しもがそう言う部分を多かれ少なかれ持っているからだと思います。 私自身、自分で病気だと思った瞬間から、病気になると思っているんです。 ですので、私自身は、自分が心の病気だとは思っていません。 ただ、最近、年齢的な事も関係するのか、異常に情緒不安定な事が多く、本当に困っています。 元々、マイナス思考だとは思っていたのですが、ここ最近、マイナス思考を通り越して、妄想ではないかと自分で思う程です。 大抵の人が持っている様な事だと思うんです。その程度が違うだけで。 でも、自分自身、あまりの情緒不安定さに疲れて来てしまっているんです。 インターネットでした鬱病診断テストで90%以上の確率で鬱病だと出ました。自殺の可能性があるのですぐに病院に相談しなさいと出ましたが、当の私はどこ吹く風で、自分が病気だと思っていないので、全く気にしなかったのですが。 でも、最近、(実際にその病気にかかっている方には失礼に響くかもしれません。申し訳ありません。)本当に病気なんだったら、病気だと認めた方が楽かもしれないと思い始めました。 私は、確かに、あまりにも極度の不安症です。でも、事実を事実と受け入れるだけの精神は持ち合わせています。 上記の私の精神状態は至って正常だと思うのですが、極度の不安症は心の病気と分類される事があるのでしょうか? また、その状態や、この情緒不安定を抑える様な薬は市販されてるのでしょうか? とりとめの無文章ですみません。 宜しくお願い致します。

  • 独身の方(35歳以上)にお聞きします

    私は、現在28歳男性ですが、生まれ持った欠陥(情緒不安定、対人恐怖など)を考えた時、とてもじゃないけど、結婚して家庭を築く自信がありません。 この先、独身を通すことになりそうですが、とても不安で仕方ありません。 そこで、独身の方(男女問わず)にお聞きしたいことがあります。 (1)独身で寂しい時はありますか? (2)「生まれてくるんじゃなかった」とか「死にたい」と思うことはないですか? (3)生きていて生き甲斐やなにか楽しいことはありますか? (4)家庭を持った人たちが羨ましくないですか? (5)どうやって、独身であることの寂しさを紛らわしていますか? 私は、着飾った言葉やたてまえはあまり好きじゃありません、どうか本音でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 自分は人間としての欠陥品なんでしょうか?

    自分は生れつき体が弱いです。 心臓に持病を持ち、度々心臓が痛くなっては倒れてしまいます。 そのせいで今まで何度も仕事を続けられなくなり辞めてきました。 周りの人達、そして何より自分の親に生きているだけでも迷惑をかけ続けています。 私のような欠陥品は生まれてきて本当に良かったんでしょうか? 私はこの人生で幸せになる事なんかできないんじゃないでしょうか?

  • 通院。精神科。

    極度の情緒不安低で悩んでいます。 落ち込み方がひどくこのままだと何かの はずみで大変なことをしかねません。 でも、落ち込みやすい性格といえば、 そこまでですし、、 精神科に詳しい人や、通院したことがある方、 精神科に行くきっかけや、どこからが精神病?? なのか、もちろん個人差はあると思いますが、 教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • 心に病を抱えていても幸せになれますか?

    心に病があっても受け入れてくれる人なんて、カウンセラーや精神科医以外にいるんでしょうか。 自分は人並みの幸せを得られないんだと卑屈になってしまいます。 愛してくれる人がいれば辛いことも乗り越えられるかもしれない。 でも実際そんな優しい人はいません。 生きることに全く希望を見出せないので、楽しいことすら避けて 自分を苦しめて死にたい気持ちを高めています。 人格に欠陥があり、コミュニケーションもままならないので 生きていくことが不安です。 毎日の繰り返しも息切れしそうで、トンネルが延々と続いて出口のない闇の中にいるみたいです。 何を支えにして生きたらいいかわからないです。 今はただ安らかに死ぬことを思い浮かべることが何よりも癒されます。

  • 例えば、主婦を気の毒に感じてしまう・・・

    実母が独身時代から家庭に恵まれない人だったせいか、 昔から結婚願望が有りません。 そんな私は現在、 旦那さんが家事しない&外出許さない主婦に出会うと、 大変だなあ・・・としみじみ感じる始末です・・・ ↑でも割かし、こんな主婦さんが結婚の予定や心配をして来てくれます。 自分が家事が苦手なせいも有ると思うんですが、 所謂、修羅場が家庭に有った方々で、こんな気持ちになる人間って、私の他にも居るんでしょうか? 慎重になり過ぎて、「結婚おめでとう。」も言わなかったりする始末です。(実際、友人の出来婚に際しては、まず言えなかったです。後に旦那さんの借金癖が発覚して、友人が悩んでいたからです。出来婚した事で、旦那さんが信用出来なかったからです。ちなみに実父が、計画妊娠計算が抜群に上手かったんで。恥ずかしくて、自分と兄弟の誕生日、人に言えない位です・・・汗) もちろん、至らない妻を持ってしまった男性に対しての同情心もすごいのです・・・ ちなみに学生時代は、親が離婚してる同級生に対しての関心が、多分人一倍有りました。 その中で、既に亡くなった同級生に対しては、その死が未だに忘れられない程です。 修羅場家庭に育った方で、何かヒント、頂けると幸いです。全ての家庭に対して平常心持つ事って、無理な事なんでしょうか? 家庭に一々こだわる、自分に疲れてしまうんです・・・多分・・・ 分かりにくい説明で済みません・・・汗

  • 浮気を心配する彼女に対して

    浮気してるかどうかをよく確認されたり(言葉等で)心配してくる彼女を見てると「そんなに心配されて疑われてばっかりで信用されてないなら浮気してやろーか」とか思いますか?どんな心情でしょうか? 私は不安症&心配性ですっごく何してたとか連絡付かなかったりしたら気にしてしまうし聞いてしまうんです。完全にウザがられてたと思います。言葉は「してない」と絶対言うし安心(?)させようとしてくれてるみたいですが、やっぱり浮気されてたようです。。(証拠出てきました) 自分が、信用しきれてなかったからなのかもしれないとも思うところもあるんです。。信用できないから確認したりしてしまうワケで…。男の人はそんな事ばかりになると信用されてないなって感じますよね?== そうなったらどうでもいいやってなりますか? 男性に主に聞きたいです。この前これ(浮気&疑心暗鬼)で修羅場っちゃったので彼とはもう終わってしまうと思います(__; でも私の奥底の問題だなと思って質問します。最近自分自身人間不信で友人すら信用信頼してないことに気付きました。昔裏切られた記憶があります。

  • なぜ鬱になったのか

    18歳頃から引きこもりで鬱を自覚しました、自覚していないだけで今思えばそれ以前から鬱の要素は充分に思い当たります。 小学校の頃から不登校で幼稚園も嫌いで行きたくないと言って親を困らせていました。 家庭に問題もなく、愛情をもって育てられてきました。 一体何が原因なのでしょうか? 生まれつき何か欠陥があるのでしょうか? なぜ自分が鬱になったのか不思議でしょうがありません