• 締切済み

ヤンキー座りで下半身にあせがでません。

ヤンキー座リ(かかとを床につけてしゃがむ動作)をしたことがきっかけで運動しても下半身に汗が出ません。2年以上です。汗が出ないんです。感じたことといえば、2年前はよくふくらはぎにコリを感じ、アキレス腱伸ばしをよくしてこりをほぐしてました。今は、ふくらはぎにコリを感じにくくなり、それが汗が出ない原因のひとつなんじゃないかと思ってるんですが、何か知ってる方いませんか?ホントに困っています。

みんなの回答

• goodn1ght
回答No.1

足首が柔らかくないと(アキレス腱)ヤンキー座りはできません。スポーツをしていてもできない人が結構います。 昔からできていますが、上半身も下半身も汗はかきます。 昨年夏、3時間のテニスで5kg汗をかきました。

hoihoihoih
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、無理にかかとをつけようとしたのでそれが悪かったのかもしれません。