• ベストアンサー

動くミカン星人

会社のコンピュータに、ネットからひろった「動くミカン星人」を入れておくのがはやっています。 ころころと自由気ままに過ごしているミカン星人をみていると、なごむんです。 でも、みんな同じなので、違う素材はないかなあと思っています。 ご存知の方がいらっしゃったら、URLを教えてください。 よろしくお願いします。

• rumiys
  • お礼率94% (177/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --MAY--
回答No.1

ミカンせいじんスクリーンメイトの実行ファイルそのものや、スクリーンセーバーそのもの、あるいはスクリーンセーバーの画面キャプチャ及びその加工画像をインターネットで見たことはありませんか? それらはすべて(と言って過言ではないでしょう)違法コピーです。 ミカンせいじんは地球侵略を企んではいますが、違法にコピーされることは望んでいません。 …だそうです。

参考URL:
http://www.villagecenter.co.jp/mikan/
rumiys
質問者

お礼

教えていただいたホームページをみました。 こんな計画があったなんて、まったく知りませんでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sydneyh
回答No.2

ミカン星人いいですよね~。 私も、一時期会社で入れていましたよ。 私のは、フリーでダウンロード出来るサイトから、縄飛びしている物とか、コロコロ転がる物とか、泳ぐ物とか、仕事中にアプリケーション立ち上げている時に現れて、テレポーテーションして神出鬼没してくれちゃう物とか色々と種類がありました。 このgooやyahooなどの検索エンジンで、「スクリーンセーバー ミカン星人」などのキーワードで検索すれば、色々なダウンロードサイトがヒットします。 その中から、フリーでダウンロード出来るサイトを探して取り込めばいいのではないでしょうか。

rumiys
質問者

お礼

ミカン星人は、スクリーンセーバーの一種なのですね。 .exeファイルだから、ミカン星人以外の中には「悪さ」をするようなものもありそうで、ちょっとこわいですね。