• 締切済み

軽く質問です

すこし相談なのですが… 私は今大学3年ですが 高校の同級生で冬休みに個人的に男女何人かで遊んで仲良くなった人がいます。 2年間同じクラスだったんですが、授業も違ったし、ほとんど話すこともなかったです。 ただ友達が好意を持っていたので何となく話は聞いていました。 また長年の友達も好きになっていたので、モテる人なのか~くらいでした。 見た目が正直怖いのでちょっと近づきがたい感じでした。むしろ苦手でした。 しかし、冬休みに話したのをきっかけに、おもしろく、よくしゃべる人だということが分かりました。 私は好きな人がいたので、その人の相談でよく話を聞いてもらっています。相手にも気になる人がいたのでその話を聞いていました。 しかしどちらも上手くはいってません…笑 相談は 最近メールをしたのですが、ここ一週間くらい続いています。 私はすごく仲いい友達とか用事じゃないと基本的に?とかは使わないようにしていまして… むこうからは最近は、バイトしてないの?とか、今回は地元帰らないの? とかいろいろ質問のような感じで来ることもあります。 基本的に疑問系の文章じゃなくても続くというか いつもは長~い文章のやりとりのあと どちらかがじゃあまたね~みたいな感じで終わらせていたのですが。 今回はむこうは遅れても返して来てくれて、どちらも終わりの言葉がないので 月に2~3回くらいしていましたが、 一日にバンバンやるのではないのですが、多い時は4~5くらいで 私も就職活動とかで、向こうもバイトが夜までなので 昼とか深夜に帰ってきます。 バイトの合間に返してくれたこともありました。 かなりどちらも長文タイプで、初めは相談とかだったんですが、恋愛感について語ったりとか、 結構向こうもこんな人がいて困るとか、最近は自分のことを話してくれる感じです。 メール来たからドキドキとか、送るのにすごく慎重になったりとかはなく、くだらない感じでゆる~い雰囲気です。何でもない感じですが楽しいです。 その人は本当に律儀な人で、優しく、みんなこういうところがいいと思ったんだろうなっと思いました。アドバイスもくれます。 ただ、友達がまた遊んだのをきっかけに好きというか気になっているようで、メール控えようかなぁとも思っています…。 男の人から見てこれは優しさで、友達だからメール返してるよという感じなのでしょうか? また女の人からも意見をいただけるとうれしいです。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

>てこれは優しさで、友達だからメール返してるよという感じなのでしょうか その通りです。