• 締切済み
  • すぐに回答を!

好きな人とのメールについての相談です

好きな人とのメールについての相談です。 最近2個上のバイトの人のアドレスを 勇気を出してもらいました。 その人は彼女がいます。 もらったはいいんですけど、 メールが続きません・・・。 普段会えば、向こうから質問を たくさんしてくれます。 「クリスマス予定あるの?」とか。 でも、メールだと 私から「○○さんの趣味は何ですか?」 ときいたりすると、 「う~ん(汗 ○○かな~?」 というかんじで返事が返ってきます。 メール文章自体は、長めなので、 絵文字もついています。 私の質問に答えてくれて終わりと言う感じです。 なので、まだ2通しかメール送ってません(汗 ウザがられても嫌だし、彼女がいるって 私は知っているのにメールをおくりまくるのもどうかなと思ったので。 どうすれば、メールはつづきますかね? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

彼女がいるなら、「彼女優先」は当たり前だと思いますよ・・・(^_^;) 皆さん言ってますが、返信くれるだけまだマシだと思います。 バイト先の子だから、っていうのもあるのでしょうけどね。 アドレス交換は最近では、恋愛感情関係なく、単に「挨拶代わり」みたいなものですしね。 教えてくれたから、「脈あり」っていうほどではないです。 彼の方も積極的にメールラリーをしたいっていう場合じゃない限り、 メールを続けるのは難しいかと思います。 彼の方では「聞かれたから答える」そのスタンスなのでしょう。 彼と彼女の間に入り込むのは難しい状態ですね(^_^;) この先、3ヶ月くらいを目処に、バイトでもメールでも、これ以上距離が縮まらないようなら、諦めて別の人を探す方が良いと思いますよ。 ご飯や遊びに誘うにも、ある程度仲良くなって勢いで誘える状況が作れ無いと無理ですから。