• ベストアンサー

遠くにいる気になる人とのメール

私は大学生の女です。最近バイトで知り合った人のメアドを、友達づたいに教えてもらいました!なんで友達づたいかというと、決して恥ずかしかったからではなく、バイトが短期だったためにメアドを聞く機会がなくて、でも話がしたくて、その人と共通の友達が偶然にもいたため、聞いてもらったのです・・・(長くてすいません) 普段、恋愛には無気力な私にしては、正直かなり積極的に頑張ったほうだと思います・・・。 しかし、メアドを聞いたまでは良かったのですが・・・どんな話をしたらいいのか困ってしまいました。。相手の方は遠い大学に通っていて下宿しているので、会う事もできないし、せめて冬休みに入るまではメールでつながりを持ちたいのです。。 こんな経験された方いらっしゃいませんか? どうか私にアドバイスを下さいっ ちなみに、メールは毎日するつもりはないです☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamimi3
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

大学生の女です。 わたしも他の大学の人が好きで、でも、なかなか会えない人なので、今メールを送ってがんばっているところです。わたしの場合、内容はほぼ野球についてです。相手の人もわたしも野球好きなので。 もし、共通の趣味があるならその内容のメールがオススメです。話もしやすいし。野球話で恋愛に発展するかは自信ないですけれど… わからないときは、実は内容はなんでも良いのではないかと思います。内容よりメールを送ること自体が重要なのかもしれません。「どんなにうまくいった人でも初めは不自然なんだから、大丈夫だよ。メールをずっとしてれば、こないとどうしたんだろう??って思うし。そしたら気にかけてるってことでしょ。」と先日、男友達にアドバイスしてもらいました。なるほど!不自然でいいんだと思って少し気持ちが楽になりました。でも、やっぱりメールは悩んでしまいますよね。わたしも何を書こうか悩んで悩んで、結局野球ネタに逃げてしまっているので。。 お互いがんばりましょうねー☆

sukonbu
質問者

お礼

おお~同じ状況の仲間ですね☆嬉しいです。。 共通の趣味があるかは全然わからないので、メールしながら聞いていくしかないかな^^; ふむ、不自然でもいいのですか。確かに・・・こんな状況で最初から自然なメールなんて中々できないですね・・・。^^ 「こないとどうしたんだろう?」って思ってもらう事って大事ですよね・・・メールは毎日は送りませんが、どのくらいの周期(?)で送ったらいいんでしょうか?? もし良かったら教えてください><;

その他の回答 (4)

  • tamimi3
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

No.4と同じ者です。 わたしの場合、先週は4回くらい送りました。でも、今週はまだ送ってないです。 わたしの友達でも片思いの子がいるのですが、そのこはほぼ毎日送っているようです。 メールを送る頻度は、まず送ってみて相手の方の忙しさや、メールが好きかどうか等で自然となんとなく決まってくるのではないでしょうか?わたしもまだまだよくわからないのですけれどね(^^;

sukonbu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! どうやら私の相手の方はメールをあまりしないようです。^^; なんとか続けられるようにがんばります・・・! お互いうまくいくといいですね☆笑 ありがとうございました。

  • akak52
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

バイト中に2人で話した話題などはないのでしょうか?ファッションとかスポーツとかテレビとか・・・。もしあるなら、 「バイトお疲れ様でした!ところでこの前話してた○○のことなんだけど、周りに興味ある人いなくてなかなか語れなかったんだ~。だから『やった!○○仲間が出来た!』って思ったよ」 とか。それがだめなら 「△君の大学って■県だよね?実はそこ一度行ってみたかったんだぁ。◎◎とか有名だよね?」 とか。 私も似たような状況から今の彼と付き合うことになりました。sukonbuさんも頑張ってください(^^)

sukonbu
質問者

お礼

バイト中の話題はだいたいが仕事のことでして・・・^^; でも、話をするとなんでものってくれそうな雰囲気の人だったので、いろんな話題を出してみます。 私みたいな状況からうまくいったんですね☆羨ましいです~♪そうなれるようにがんばります! ありがとうございました☆

  • porlali
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

 「突然メールごめんねー、もうちょっと話したいなーって思って・・・」冒頭こんな感じでメールをおくってみてください。あと、最近の話題とか世間話とかでいいと思います。男の側からしますとこういうメールをもらったら俺に気があるのかなって思います。ですからこういうジャブをうってみて彼の反応をうかがってみてください。そのリアクションで考えて見ましょう。

sukonbu
質問者

お礼

なるほど。ジャブをうつんですね! わかってたけど、好きなのがバレてるメールって恥ずかしいですね~!汗 リアクション・・・怖いなぁ・・男性はどのくらいまで好きを表現されても重く感じないんでしょうか? あんまり表現されても、引いちゃいますよね・・・??

  • sugietu
  • ベストアンサー率36% (34/92)
回答No.1

 私は社会人の男です。  今、あなたの質問を読みますと、非常にわかりやすく誠意が伝わってきました。  この文章の内容をそのまま、彼氏あてに修正してメールを送ればいいのではないですか。  あなたの想いがストレートに伝わると思います。大学生の男性なら、いやな思いをすることは絶対無いと思いますよ。  ただし、その後、うまくいくかどうかは別ですが、最初のメールに関しては、思いを素直に伝えてもらうと男はうれしいものです。

sukonbu
質問者

お礼

想いをストレートにですか!・・・そうですね、恥ずかしいけど何を言ったって好きなのはわかっていると思うし、変に隠さずに言った方がいいですよね・・・。>< 後はうまくいくように頑張ります! ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 気になる人

    20歳の大学生です。 今バイトで気になる人がいます。 自分より1つ下の短大生の人です。 彼女とは同じバイトの友達に紹介してもらって時々3人で食事に行ったりしてます。 と言うのも、自分も彼女も免許を持ってないので。 バイトで同じといっても、自分は1階、彼女は2階なのでバイト中に会ったり話したりすることはあまりないです。 でも帰りの電車が同じなので、バイトが終わったら一緒に帰ってます。 たまにメールもしてます。でも自分からのメールで、向こうからは来ません。 友達の話によると彼女は自分の事を「友達以上ではあるけど恋はまだしていない」との事です。 彼女も自分が彼女に気がある事はわかっているだろうと思います。 自分も彼女もまだ彼女・彼氏をつくった事がなく、お互い積極的に攻める方ではないので、どうアタックしていいかわかりません。 また、彼女も自分に気があるのかどうかわかりません。 なにかアドバイスをお願いします。

  • 気のない人から来るメールは嫌?

    20代男です。バイト先に気になる子がいます。その子とアドレス交換したのですが、メールをするのはこちらからばかりで向こうから送られてくることはありません。これは脈なしかなー、とは思うのですがバイトの勤務時間が違うのでバイト中に話をすることはほとんどなく、メールしか繋がりがないのです。気のない人からメールが送られてくるのは嫌でしょうか?またメールするのならどんな話題がいいでしょうか?

  • 忙しくてメールの返事が来ない・・。それとも避けられてる?

    私は冬休み短期バイトをしていて、そこで知り合った 正社員の方に恋をしました。 彼とは少しだけ話した事あるんですけど、年の差を感じないんですよ。 ちなみに私は高校生で相手は30歳くらい。 短期バイト最終日にメルアドを聞き、メールをしたのですが返事が返ってきませんでした。 最初にメールをしてから一ヵ月後、さすがに私も 胸が苦しくてしょうがなかったので、男友達に 相談した所、思い切って「シカトですか?」って送ればいいのでは・・ということでした。 最終手段ということで送ってみたのですが、 七分後返事が来たんです。 ですが内容は、「仕事が忙しくてメールは送れません。」とか、「若くて羨ましい」とか「勉強頑張って下さい」とか、 最後には「それではm(__)m」 意外と長文だったんで嬉しかったんですが、 なんだか、文章を見ると最初で最後のメール なんだろうなぁと思いました。 その人は30歳くらいですが結構偉い人っぽいんです。 だから忙しいのはわかるんですが、さすがに休日はあるはずだし・・。避けられてるのかな・・と。 私は諦めずに一週間に一度メールは送るつもりなんです。 迷惑にならずに、興味を持ってもらうにはどうしたらいいですかね?

  • 接点がなくなってしまった気になる人とのメール

    専門学校生、男です。気になる人がいます。 その人は2つ年上の女子大学生(その時彼氏なし)で、短期のバイトで同じでした。 バイトは短期であったため僕はもうやってません。 その人とはバイトが同じときはよく話しました。将来就きたい仕事のなど バイト上がりが同じ日は、車でその人のアパートまで送っていきました。(お互いアパートが近所なので) その時は、とても喜んでくれて「またドライブに連れってって」とも言われました。でも社交辞令かもしれません・・・ そしてバイト最終日にアドレスを教えてもらいました。ケー番も教えてくれたので、たぶん嫌々ではないと思います。 初日に3往復ぐらいはメールしましたがそれからは全く連絡を取っていません。 一か月ぶりに、その人にメールしたいと思いますが、送り始めの内容を悩んでしまって毎日遅れずにいます。 自分的には素直に「また連絡したくなったのでメールしてみました!」という出だしで送ろうと思っています。 乱文になりましたが質問内容は(1)どのようなメールの送り始めの文面がよいか。(2)女性がもらってうれしいメールとNGなメールについて教えてください 結構悩んでいたのでアドバイスお願いします!

  • 気になる人

    最近、気になる人が出来ました。 その人は友達の友達で私より2個上です。 1度、顔を見たことはあるのですが、まともに話したことはありません。でも、すごく気になって友達にメアドを聞いてもらいました。(教えても良い?という風に) それから1週間くらいずっとメールをしています。 お互い働いているので頻繁にメールするのは夜なのですが、疑問文でもない私のメールに彼は返信してくれます。 いつも私のほうから「寝る」といって終わらせて居ます。 この間、また1度彼に会う機会があったのですが、その時は軽く会釈する程度でまともに話せませんでした。 その夜に彼からメールが来て「今日○○ちゃん見たけど、照れて話せなかった」と言われました。 「飲みに行こうね」と言われたり「今度ご飯作ってみせて」とか「暇な時電話してね」と言われたこともありますが、私自身なかなか積極的になれなくて、曖昧に返すばかりです。。 私としては彼ともっと仲良くなりたいですし、電話もしたいのですが、がっついているようなイメージを与えたくなくて(メアド聞いている時点でがっついてますが・・)尻ゴミしてしまいます。 メアドを聞かれた時点で自分に気が或るってことは分かっているとおもうのですが、こんな相手が勘違いしても可笑しくないようなメールをしたりするものでしょうか? それとも、私がもっと積極的にアプローチしたほうがいいでしょうか? メールの内容もどうでもいいことばかりです。例えば「暑いね」とか「明日晴れたらいいね」など。 彼の方からは一度も私のことに関して聞いてくれません・・・。 これって興味がないからなのでしょうか? まだ知り合って1週間程度なので、焦っているような気もするんです・・すこし時間を置いたほうがいいんでしょうか。 質問を整理すると (1)気がある事を分かっていて勘違いされるようなメールは好きでもない相手にもできますか? (2)ガンガンせめもいいんでしょうか?距離を置いた方がいいでしょうか? (3)私について何も聞いてくれません。。私が聞いて質問する感じです。  これって興味がないからなんでしょうか? (4)焦りすぎているだけなんでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 気になる人がいます

    今僕は中2です。 僕には今気になっている人がいて・・・。 その人は、僕は3人兄弟で、相手は3人姉妹です。 そして、兄弟(姉妹)の生まれた年が、3人とも同じで、 3人ともいってる小・中学校までは同じです。 小学校の時には、そんなことがあって、 友達から「運命」だとか言われ、「付き合えば?」などと 言われてました。 クラスは噂が大好きなので好きなことも言えず、 小学校ではそのまま終わりました。 中学では、中学生まで携帯を買ってもらえず、メアドも知りません。 携帯を買ってもらって、メアドを聞きたいのですが、 恥ずかしくて聞くことができず、クラスも違うので 聞く暇もありませんでした。 部活でその人と同じクラスの人が居て、その人に好きなことを話し、 メアドを教えてもらえました。 そして、僕は相手はまだ知らないだろうと思い、 『誰だかわかる?』 というようなメールを送り、待っていると なんと、当てられました。 何で?ときくと、教えてもらった友達に、 ずっと前にメアドをもらっていたそうなんです。 メールする前までは、廊下で会うたびに何か言ってきたのですが、 メールすると何も話さなくなりました。 メールではちゃんと受け答えしてくれるのに・・・ そしてある日、あるメールが送られてきました。 『恋占い』 もちろん、その人の名前でやると、 『ドッキリ成功!  あなたの好きな人は、メール送信者に伝えられます』 と書いてありました。 しかし、1回目はそれに気づかず、途中で終わらせてしまいました。 翌日、ちょっと積極的にその人は話しかけてきました。 そして、もう一度試して、ドッキリに気づき、 あわててしまい、 『あれ友達がやったんだけど・・・』 とかやってしまいました。 こんな長文ですいません。 その人は、僕に好意はあるのでしょうか? もっと仲良くなるためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • メールがこない。。

    最近知り合った気になる人がいます。 友達の友達の友達で直接のつながりはありません。 最初に会った時にいい感じの雰囲気になって、メアドを聞かれたので交換しました。 2日後にメールを私の方からして、長文で何回かのやりとりをしました それから一週間たっても、彼からのメールはありません 彼は何の為にわたしにメアドを聞いたのでしょうか? 気になるこだったら、自分からメールを送りますよね? ちょっと気になるのは彼は大学院生で、今忙しそうなのと、 メールをしたときに、まだ途中ともとれるとこで私がメールを終えてしまったこと(夜中だったので) です。 押した方がいいのか、引いた方がいいかわかりません。。 教えてください。

  • 気になる人と仲良くなるには?

    気になるひとと仲良くなりたいと思っています。 相手は大学の同じ学科の人です。 周りの友達の彼に対する印象は、近寄るなオーラをだしている・話しかけづらいという感じで、 私も最初怖そうなイメージを持っていました。 でも、気になって彼を見ていると、限られた仲のいい友達との間ではよく話すみたいです。 以前、実習の班が同じときに彼と話してみたら、いろんな話をしてくれて、彼のことを少し知ることができました。 そのときから仲良くなろうと、話す機会があれば、こちらから話すようにして、 今では会ったら、向こうから手を上げて挨拶してくれるようになりました。 たまたま図書館などであって話すと、向こうから自分の話をしてくれます。 ただ、私が誰か他の人といると私が何かしない限り(手を振ったり、声をかけたり)スルーされてしまいます。 ここで、質問なんですが この彼と今のまま積極的に話すようにしていてこれ以上仲良くなることができるでしょうか。 女の子とはまったく話さない彼なので 恋愛に興味はないのかなと思っていましたが 高校の時には彼女がいたらしく、遠恋でダメになってしまったようです。 もし頑張れるなら友達以上の関係になりたいと思っています。 携帯を持っているところを見たことがないのですが、 メアドも知りません。 とりあえず目標はメアドを聞くことなのですが…。 何かアドバイスをお願いします。

  • 気になる人に対して

    おはようございます。男のdunkです。 今バイト先で「契約社員」人が少し気になります。 それで前まではバイト中いろいろ聞いたり話したりしてたのですが・・・・最近全く話さなくなりました。 その原因は自分なのかなっと思ってしまいました。私の通ってる大学で今いろいろトラブルがありまして自分がすごいいっぱいいっぱいなので前のように明るく振る舞ったり話すことよりそのトラブルをどうしようかっと悩んでぼんやりしていることが多いのです。そしたらその子もなんだか私に話しかけなくなってきちゃって・・・・少し悲しいです。私は少しに気になると積極的になれず逆に少し冷たい態度をとってしまうので余計話せません。 メアドは知ってて何度かメールしたことはあるんですが個人的なことは全く聞けません。あとその職場は結構オープンな所なので俺がその子にメール送ったことが周りの社員の人に言われてそうですごい怖いです。 こんな自分はどうしたらいいんですかね?出来るならそのこと付き合えたらなぁなんて思っています。 ちなみにその子は私より年上です。

  • 気になる人にメール

    大学1年の女です。 3週間ほど前に気になる人ができました。中学のときの塾の同じクラスの子です。久々にみんなで集まったのがきっかけです。塾のときは席も離れてて全く関わりのない子だったのですが、こないだあったら私のタイプの人になってました。同じ法学部でいろいろ話かけてくれました。 また集まることになり、次の日にその連絡も兼ねてメールしました。すぐに返信してくれて、二日ほどメールが続きました。 だらだらメールが続くのはよくないかなと思って私の方がメールを切ったのですが、それからずっと気になっています。 夏休みが終わって大学にもどりました。大学は関東です。実家は大阪でその子も関西の大学に通っています。正直すぐに会える距離でもないし、次の休みに集まるまで会わないかもしれません。メールをしたいのですが、だらだら続くのも迷惑そうだし、何の話を送れば良いか困っています。どんな感じでメールをしたらいいでしょうか?教えて下さい。 高校生のときに告白して断られてから、恋愛から遠ざかっていました。積極的になるのも怖くてちょっと躊躇しています。 注意;告白したのは違う人です