• ベストアンサー

ぜんまいの水煮レシピ

ぜんまいの水煮を使ったレシピを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
kewako
質問者

お礼

ぜんまいに関するたくさんのレシピありがとうございます。私のやり方と違った意外な発見も有り、これから楽しみです。 あまりありすぎて、どれから作って良いか迷ってしまいます。今晩から早速作ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 水煮のたけのこを使った簡単レシピ

    水煮のたけのこを頂きました。料理があまり得意でないので、どんな風に調理したらよいのか、料理の本に載っている煮物なども美味しく作れる自信が無く・・・>< 簡単に作れるお酒のおつまみ的なお料理レシピを教えてください!

  • ぜんまいの煮物の作り方教えて。

    主人がぜんまいの煮物が好きなんです。 でもなかなか、いい味が出せなくて・・・。 味に深みのあるおいしいレシピをご存知の方お願いします。

  • 【鯖の水煮缶を使ったスパゲティの美味しいレシピを教

    【鯖の水煮缶を使ったスパゲティの美味しいレシピを教えて下さい】

  • これはぜんまい?

    ラーメンに入ってる、黒いのは、ぜんまいでしょうか? でも、ぜんまいって緑色だった気が・・・

  • 鮭の水煮缶を利用したレシピを教えてください。

    一流メーカーの水煮缶をたくさんいただいたのですが、お醤油と大根おろし、青菜などとさっぱりと食べるくらいで、マンネリ化してしまっています。 あまり材料を沢山揃えなくても出来るレシピを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • 水煮大豆

    豆腐に飽きてきて 水煮大豆買いました ミネストローネをしました でも、他に何がいいか考え付きません 大豆の煮物は、食べ飽きてるので 他においしく食べられるレシピを教えてください。

  • さばの水煮缶を使って・・・

    うちにもらいもののサバの水煮缶がたくさんあります。サバの味噌煮の缶詰は好きなのですが、水煮缶はあまり好きではないので、少し手を加えて調理したいと思うのですが、もともと塩味は結構ついてるので、どう調理すればいいか困っています。 サバの水煮缶を使ったおいしいレシピ(できれば簡単な)をご存知の方どうか教えてください(*^^ゞ 

  • 山菜水煮で何か・・

    わらび なめこ 細竹 えのこ 山ぜり きくらげ が入ってる水煮?を気分で買ってしまいました。 何かおいしいレシピありましたら教えてください

  • トマトの水煮缶を使った料理

    トマトの水煮缶で鶏肉を煮ようと思います。 そこでお聞きしたいのが、この時に使う鶏肉はムネなのかモモなのかどちらが良いのでしょうか? それとトマトの水煮缶を使ったお手軽レシピがあれば教えて下さい。よろしくです。

  • ぜんまいの保存方法&レシピ

    ぜんまいを頂きました。 一晩水につけてあく抜きしたものです。 ただ量が多く(中位のお鍋に山盛り)とてもすぐには食べ切れません。 どのように保存したら良いのでしょうか? 冷凍できますか? ついでに色々な調理の仕方も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。