• ベストアンサー

ぜんまいざむらい

下らない質問で恐縮です。 ぜんまいざむらいが怒ったとき、『おいらのぜんまい○コ○コしちゃうぞ!!』の台詞ですが… 女房は『キコキコ』と聞こえるらしく、子供たちは『ピコピコ』と聞こえるらしく、我家で論争になっています。 正確な答えをいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

公式WEBにて確認しました。 WEB内のゲームのページでぜんまいざむらいが 「おいらのぜんまいキコキコしちゃうぞ」とコメントしています。

参考URL:
http://www.zenmaizamurai.com/
tatuzin
質問者

お礼

有難う御座いました。 私と子供たちは『ピコピコ派』だったので、女房に負けて残念でしたが、解決できて良かったです。

その他の回答 (2)

  • chibi-n
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.3

#2です。 ちょっと言葉が足りなかったかなと気になっておりました。 決してご意見を否定する気はないので、お気に障ってしまったらすみません。 こちらの勘違いでしたらスルーしてください...。

  • chibi-n
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.2

「キコキコ」で間違いありませんね。 ぜんまいが回る時の擬音ですから「ピコピコ」はあり得ないと思いますが...。

関連するQ&A

  • NHK 夕方 ゼンマイざむらいの前の番組

    最近? ぜんまいザムライというアニメが放送していますが 何が終了してこれに変わったか分かる方いらっしゃいますか? 子どもに聞かれて・・気にして見ていないので私には全然分からないんですが 何かが終了したので新しくなったんですよね くだらない質問ですみませんが 分かる方教えて下さい

  • ラストサムライで・・・

    ラストサムライで途中でトムハンクスが子供に指芸を子供に見せている場面があったと思うのですがあれはどのようにやっているのでしょうか?? 変な質問ですみません!!

  • 七人の侍、長老の台詞について

    こんにちは、最近七人の侍を見る機会があったのですが、上手く理解できない台詞があったので質問致します。 ご意見ありましたらお聞かせ下さい。 物語の前半、勘兵衛を味方に引き入れ、一旦村へ戻った万造達が儀作に会うシーンで儀作が、 「おら、10人は仕方ねえと思っただよ。でも10人って言ったら15人になるだ」 と言います。 これは、必要だと感じたら際限なく人数が増えるという意味なのでしょうか。 わかりましたら教えて下さい。

  • 黒沢明の「乱」

    黒沢明の「乱」という映画を見ると ほとんど最後の部分でキョアミ(?)という小性が 「神様よ あなたには慈悲もないですか」と恨んで 横のあるさむらいが小性を慰める場面が出ます。 そのシーンのスクリプトが分かりますか。 正確なせりふが分かりたいです!

  • 既婚者の方、どうしてます…?パートII

    続けての同様の質問で恐縮しています。 夫婦の寝室が諸事情で別々で、子どももいる30代から50代位までのご夫婦、夜の営みの誘いは互いにどのような方法でされているんでしょうか? 当方も寝室が別々で子どもも夜遅くまで起きているので、なかなか女房に伝えるのが難しい状態で、参っています。 男女問わず、いろいろと教えて頂ければありがたいです・

  • 波田陽区さんのギターの腕前?

    ギター侍「波田陽区」さんの「ギター」の腕前ってどなたかご存じですか? くだらない質問で恐縮ですが、ふと思いまして・・・。 よろしくお願いします。

  • 教えて!

    14日のサルヂエの「海から出て乾くとサムライになる」って言う質問の答えを誰か教えてください!

  • 自分が口が悪いもので・・・

    私、本当に口のききかたが悪くて、よく言えば「ざっくばらん」なんですが、知らない人の前で子供を叱ったりすると、引かれちゃう時が多いくらいです。「なーにやってんだ!このボケっ!」なんて言ってしまいます。 子供自体はなれているんだか「ほ~い」なんてやってますが。 ここから質問です。なんかおもしろい、思わず「プッ」となってしまうような、「相手を罵倒する言葉」や、方言で叱り付ける台詞ってないでしょうか?私は時々「こ~の!おんたんちん!」なんて言って、親子で「ププ~ッ」なんて笑ってしまう事があります。 もうちょっと、ボキャブラリーを増やして、明るい「どなりつけ生活」を送りたいと思っています。教えていただけたらうれしいです。

  • ラストサムライのDVD、コメンタリーの内容を正確に知りたい

     ラストサムライをレンタルで見ました。監督のコメンタリーが おもしろかったです。    そのコメンタリーで、オルグレンがネイティブアメリカン掃討光景が フラッシュバックしてうなされるシーンで、監督が 「これは〇〇の虐殺と呼ばれる史実をもとにしている」ということと、 「~から生還した兵士たちはその後、6、7割が手記を出版した。 それを読むと、ある種の共通した傾向がうかがえると言えるだろう」 と言っていると思うのですが・・知りたいのは、 ・その〇〇に入る名前はなんでしょうか?サンドクリークの虐殺、でしょうか? ・その手記を出した人々は、「どこから帰って来た」んでしょうか。 「南北戦争から生還した」北部兵士なのか、「インディアン虐殺に 関わった」人々なのか、それが正確に知りたいです。  レンタルで1回しか見ていないので、記憶があやふやなんです。 面倒な質問ですが、ご記憶のかた、どうぞよろしくお願いします。

  • NHK教育のぜんまいざむらいの声優って…

    今さっきぜんまいざむらいを見ていたら、1話目と2話目のぜんまいざむらいの声優が違ったんですが… 二人いるんですか?? 教えてください。

専門家に質問してみよう