• ベストアンサー

NHK教育のぜんまいざむらいの声優って…

今さっきぜんまいざむらいを見ていたら、1話目と2話目のぜんまいざむらいの声優が違ったんですが… 二人いるんですか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)
回答No.1

私は見てないのでわからないのですが、声自体が違ったんですか? クレジットの名前が違うのなら、ぜんまいざむらい役の方が2年前に『ゆきじ』さんから『鈴木晶子』さんに改名されているのでそのせいかも。 Wikipediaにも >『ぜんまいざむらい』のクレジットでも、再放送のものは現在も「ゆきじ」となっていることがある。 とあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E6%99%B6%E5%AD%90 声自体が違うなら、体調不良等で代役を立てる場合もあったりするようですが。

ERIeriERI
質問者

お礼

声は一緒で違う人だと気付かなかったんですが、最後に名前が出てくるとこで違う名前だったので、二人いるのかと思いました。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ぜんまいざむらい

    下らない質問で恐縮です。 ぜんまいざむらいが怒ったとき、『おいらのぜんまい○コ○コしちゃうぞ!!』の台詞ですが… 女房は『キコキコ』と聞こえるらしく、子供たちは『ピコピコ』と聞こえるらしく、我家で論争になっています。 正確な答えをいただけると助かります。

  • ぜんまいざむらいの茶じじがかぶっている帽子は?

    こんにちは。 NHK教育で放送されているぜんまいざむらい。 ここに登場する「茶じじ」のかぶっている帽子は、 なんという帽子でしょうか? ご存知の方、教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • NHK 夕方 ゼンマイざむらいの前の番組

    最近? ぜんまいザムライというアニメが放送していますが 何が終了してこれに変わったか分かる方いらっしゃいますか? 子どもに聞かれて・・気にして見ていないので私には全然分からないんですが 何かが終了したので新しくなったんですよね くだらない質問ですみませんが 分かる方教えて下さい

  • これはぜんまい?

    ラーメンに入ってる、黒いのは、ぜんまいでしょうか? でも、ぜんまいって緑色だった気が・・・

  • ぜんまいの戻し方と煮物について

    ぜんまいの煮物が好きで、よく作るのですが、煮物にすると調味料のせいか?しわがより細くなってしまします。 戻すときは、浸るぐらいの熱湯に乾燥したぜんまいを入れて、さめるまで置きます。 もう一度、熱湯に入れてさめるまでおいて戻しています。 煮物を作るときは、最初に酒とひたひたの出汁で煮てから、砂糖、塩、醤油などで味付けをして、煮汁が1/3ぐらいになるまで煮ます。 戻っていたぜんまいが再度しわのよった状態になるのです。 どうしようもないのでしょうか?

  • ぜんまいじかけのぜんまいは…。

    カテゴリーまちごぅてるかもやけどぅ…(*´~`*)。 時計の中とかに入ってるあのぜんまいは、あれだけ(歯車だけってゆう意味やないです)でどっかに売ってるんやろぅかぁ(ー~ー)?? もし、売ってるんやったら、どこにあるんかなぁ? そいで、なんぼぐらいするんかなぁ? あとぅ、もしあれば、しくみとか詳しく説明してるサイトとかあったら教えてくださいぃ(>Λ<)。 ハト時計のしくみなんかあったらなおさらええねんけどぅ(*´_`*)。。。(自分で探してみたけど、ええのんなかった…) とにかくなんでもええので情報よろしくぅ…(>v<)。

  • ぜんまいのわた

    祖父が手まりを作るときに使うぜんまいのわたを探しています。 インターネットで探しては見たもののみつかりません。私自身は手芸はほとんどやらないのでわからなくて・・・。 どこか分けてくれるところがありますでしょうか?? 情報があれば教えてください。

  • ぜんまいの煮物の作り方教えて。

    主人がぜんまいの煮物が好きなんです。 でもなかなか、いい味が出せなくて・・・。 味に深みのあるおいしいレシピをご存知の方お願いします。

  • ぜんまい駆動について教えてください

    ぜんまい駆動で長時間(1時間以上)動くものってありますか? 機械時計とかじゃなくオルゴールのようなかんじで。

  • ぜんまいの水煮レシピ

    ぜんまいの水煮を使ったレシピを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 自販機のお金のお釣りが落ちてくる仕組みについて知りたいです。
  • お釣りのお金がガチャン、ガチャンと一枚ずつ落ちてくる仕組みはどうなっているのでしょうか。
  • 一斉にお金が落ちてこないのはなぜなのか教えてください。
回答を見る