• 締切済み

諦めなくてもいいと思いますか?

先日、私の誕生日でした。 そしたら…ずっと気になっていた男性からメールが届きました。 知り合って1年以上たち、頑張ってみても脈が全然感じられず…もう、彼のことは諦め、次の恋を探そう。と思っていた矢先の出来事です。 男性からおめでとうメールをもらったのは初めてで、しかも、今まで自分から送るばっかりで送られてきたことがない相手からのメールで、めちゃくちゃビックリしてしまいました…。 覚えてくれていたことにもかなり驚きました。 内容的には、他愛ない内容の最後に「誕生日おめでとうございます」だったんですが…>< 誕生日はツイデかな?と思ってしまったりもしたんですが… 諦めようと思った矢先に、このメール…。 正直、ズルイ…とほんとに思ってしまいました。 諦めようと思ったのに、なんでこんなにバッチシなタイミング… 「なんで…?」と思う反面、意識過剰だと思っているのですが、「もしかして、諦めなくてもいいかも…?」なんて考えまで浮かんでしまいました…。 こんな、自意識過剰な私の考えは甘いでしょうか…? 恋愛経験が少ない私にとってほんとに戸惑ってしまって>< 男女問わず、ご意見、アドバイスなど頂けると有難いです。

みんなの回答

回答No.6

誕生日メールぐらいなら男女関係なく友達ならくるからなぁ…でも、あなたの誕生日を覚えててくれたって意味では嬉しいですよね☆ わかります、あなたの気持ち!あきらめかけてた矢先に、突然の連絡が…うんうん私もここで散々相談しましたよー^^;前向きに次に向かおうとしたときに限って連絡してきたりするんでしよねー--;恋愛の神様は残酷。いい意味じゃチャンスをくれる。チャンスかもしれませんよ!それと、「彼の気持ちを確認する」というよりは、「あなた自身の気持ちを確認する」ではないでしょうか?質問者様が彼からメールがきた瞬間どう思ったかが一番重要なとこだと思います!本当にまだ好きなんだと確信できるならまだあきらめないでほしいです。 参考にもならなそうですごめんなさい…けど私も今片思い中なので、応援したくなって回答させて頂きました!お互い頑張りましょう!

回答No.5

誕生日のおめでとうメールは儀式的に送りますからね~。 それまで、連絡がなかったのなら、好意はないでしょうね。 ただ、キッカケというか、チャンスではありますよね。 これから、アプローチしてみてもいいと思います。

• blazin
回答No.4

今後のやり取りに拠るんじゃないですか? 誕生日は祝ったけど、今後また彼からは特にメールも無く 貴方ばかりが動いているのであればそれはちょっと厳しいですが☆

回答No.3

チャンス、だと思います。 >「なんで…?」 とのことですが、おそらく、当時彼には彼女、もしくはうまくいきそうだった女性がいたけれども、現在はいない…。そういえば質問者さんが最近キレイに見える…気になってくる…しかし、前はあまり興味がなくてそっけなくしてしまったから、今さら言い寄るのも…誕生日のおめでとうメールをしてみて、様子を見てみよう。俺のことまだ好きだったらいいな… というところではないでしょうか? もう一回アタックしてみてはいかがでしょうか?

• tweetie
回答No.2

こういうことって、もちろんあいてあってのことだとは思うのですが、相手がこう出たからこうする、こう出てくれなかったらしない、 というように、相手任せで進めていると、何一つ自分の納得の行く結果は 得られにくいように思います。 誰もあなたに、諦めなさい、諦めなくて良い、などという指示は与えてくれません。 「あなたが」 諦めたいと思うのか、諦めたくないと思うのかだと思います。 相手が受け入れてくれないなら好きでいる事をやめる、 という消極的な態度が、人によっては「チャンス!」と思える彼の行動を 「ずるい」と言わしめているのかもしれませんよ。 お誕生日メール、嬉しかったのなら素直にその気持ちを伝えて、 「ありがとう」って言ったらいかがですか? 自分の言動であなたを喜ばす事が出来た、とわかったら、 彼もきっと嬉しいと思いますよ(^^)

mizu02
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、自分が決めなきゃダメなことですよね…。 おっしゃる通り、ある意味「チャンス」なのかもしれません! 普段から消極的な考え方しか出来ない自分に嫌気がさすぐらい、消極的な考えしか出来ないので、全然思いもしなかったです…。 この「チャンス」はしっかり自分のモノにするべきですよね! 「ありがとう」の気持ちは正直に、「めちゃくちゃ嬉しい」っと返しました。 他にも文章あるだろ!と今になって思うのですが、これが当日の私の素直な気持ちだったんだ…と思うようにしてます。 ご意見ありがとうございました。

• uresiina
回答No.1

1年以上がんばって振り向いてもらえなかったのですよね。 あなたが諦めたことによって淋しく感じたのかもしれないですね。 彼があなたを好きかどうかはわかりませんが・・・ ちゃんと気持ちを確かめてから次に向かったほうがいいと思います。 1年も思い続けられるなんてすごいですねぇ~。 頑張って下さい。

mizu02
質問者

お礼

ありがとうございます。 気づけば…1年過ぎてました。 気持ち伝えようと思った時もあったのに、そのままきてしまって…。 やっぱり、気持ち確かめてから次に向かうべきですよね! 区切りを付けないと進もうと思っていても、自分自身が進めないような気がします。 ありがとうございました。