• 締切済み

諦めなくてもいいと思いますか?

先日、私の誕生日でした。 そしたら…ずっと気になっていた男性からメールが届きました。 知り合って1年以上たち、頑張ってみても脈が全然感じられず…もう、彼のことは諦め、次の恋を探そう。と思っていた矢先の出来事です。 男性からおめでとうメールをもらったのは初めてで、しかも、今まで自分から送るばっかりで送られてきたことがない相手からのメールで、めちゃくちゃビックリしてしまいました…。 覚えてくれていたことにもかなり驚きました。 内容的には、他愛ない内容の最後に「誕生日おめでとうございます」だったんですが…>< 誕生日はツイデかな?と思ってしまったりもしたんですが… 諦めようと思った矢先に、このメール…。 正直、ズルイ…とほんとに思ってしまいました。 諦めようと思ったのに、なんでこんなにバッチシなタイミング… 「なんで…?」と思う反面、意識過剰だと思っているのですが、「もしかして、諦めなくてもいいかも…?」なんて考えまで浮かんでしまいました…。 こんな、自意識過剰な私の考えは甘いでしょうか…? 恋愛経験が少ない私にとってほんとに戸惑ってしまって>< 男女問わず、ご意見、アドバイスなど頂けると有難いです。

みんなの回答

回答No.6

誕生日メールぐらいなら男女関係なく友達ならくるからなぁ…でも、あなたの誕生日を覚えててくれたって意味では嬉しいですよね☆ わかります、あなたの気持ち!あきらめかけてた矢先に、突然の連絡が…うんうん私もここで散々相談しましたよー^^;前向きに次に向かおうとしたときに限って連絡してきたりするんでしよねー--;恋愛の神様は残酷。いい意味じゃチャンスをくれる。チャンスかもしれませんよ!それと、「彼の気持ちを確認する」というよりは、「あなた自身の気持ちを確認する」ではないでしょうか?質問者様が彼からメールがきた瞬間どう思ったかが一番重要なとこだと思います!本当にまだ好きなんだと確信できるならまだあきらめないでほしいです。 参考にもならなそうですごめんなさい…けど私も今片思い中なので、応援したくなって回答させて頂きました!お互い頑張りましょう!

回答No.5

誕生日のおめでとうメールは儀式的に送りますからね~。 それまで、連絡がなかったのなら、好意はないでしょうね。 ただ、キッカケというか、チャンスではありますよね。 これから、アプローチしてみてもいいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.4

今後のやり取りに拠るんじゃないですか? 誕生日は祝ったけど、今後また彼からは特にメールも無く 貴方ばかりが動いているのであればそれはちょっと厳しいですが☆

回答No.3

チャンス、だと思います。 >「なんで…?」 とのことですが、おそらく、当時彼には彼女、もしくはうまくいきそうだった女性がいたけれども、現在はいない…。そういえば質問者さんが最近キレイに見える…気になってくる…しかし、前はあまり興味がなくてそっけなくしてしまったから、今さら言い寄るのも…誕生日のおめでとうメールをしてみて、様子を見てみよう。俺のことまだ好きだったらいいな… というところではないでしょうか? もう一回アタックしてみてはいかがでしょうか?

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

こういうことって、もちろんあいてあってのことだとは思うのですが、相手がこう出たからこうする、こう出てくれなかったらしない、 というように、相手任せで進めていると、何一つ自分の納得の行く結果は 得られにくいように思います。 誰もあなたに、諦めなさい、諦めなくて良い、などという指示は与えてくれません。 「あなたが」 諦めたいと思うのか、諦めたくないと思うのかだと思います。 相手が受け入れてくれないなら好きでいる事をやめる、 という消極的な態度が、人によっては「チャンス!」と思える彼の行動を 「ずるい」と言わしめているのかもしれませんよ。 お誕生日メール、嬉しかったのなら素直にその気持ちを伝えて、 「ありがとう」って言ったらいかがですか? 自分の言動であなたを喜ばす事が出来た、とわかったら、 彼もきっと嬉しいと思いますよ(^^)

mizu02
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、自分が決めなきゃダメなことですよね…。 おっしゃる通り、ある意味「チャンス」なのかもしれません! 普段から消極的な考え方しか出来ない自分に嫌気がさすぐらい、消極的な考えしか出来ないので、全然思いもしなかったです…。 この「チャンス」はしっかり自分のモノにするべきですよね! 「ありがとう」の気持ちは正直に、「めちゃくちゃ嬉しい」っと返しました。 他にも文章あるだろ!と今になって思うのですが、これが当日の私の素直な気持ちだったんだ…と思うようにしてます。 ご意見ありがとうございました。

  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.1

1年以上がんばって振り向いてもらえなかったのですよね。 あなたが諦めたことによって淋しく感じたのかもしれないですね。 彼があなたを好きかどうかはわかりませんが・・・ ちゃんと気持ちを確かめてから次に向かったほうがいいと思います。 1年も思い続けられるなんてすごいですねぇ~。 頑張って下さい。

mizu02
質問者

お礼

ありがとうございます。 気づけば…1年過ぎてました。 気持ち伝えようと思った時もあったのに、そのままきてしまって…。 やっぱり、気持ち確かめてから次に向かうべきですよね! 区切りを付けないと進もうと思っていても、自分自身が進めないような気がします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ほぼ毎日メールしてるんですが脈ありですか?

    合コンでしりあった女性とメールしてるんですが、やく1日に1往復ってかんじです。結構早めに帰ってきます。内容は本当に他愛もないものです。 特に女性に質問なんですが気になる男性にはどれくらいの頻度でメールするものなんでしょうか?自分は脈ありなんすかね?

  • 毎日メールしてくる同性に辟易してます。

    仕事絡みで仲良くなった年の近い年下の女の子がいるのですが、慣れ親しんでくるに従って、依存とも言えるぐらい…私にベッタリで、メールも私が返信しようとしまいと…毎日必ず送ってくるようになり、だんだん彼女に対して嫌気が指してくるようになりました。 (メールが送られてこない日が無いんです) メールの内容は他愛のないことだったりが多いですが、彼女は妄想癖と自意識過剰が多分にあり、『誰々が私のこと見てくる』とか『誰々が私のそばに寄ってくる』とか、そういった内容も多く、相手をしているとすごく疲れるのです。 それ以外にも、もうすぐ自分の誕生日だということも何度もアピられて…(1ヶ月前から会話の中に頻繁に誕生日ネタを出してました) こちらとしては、遠回しにプレゼントを催促されてるのかな?と思ったり。。 また、彼女にはいま好きな男性がいるのですが(片思い)彼女の超ポジティブな…めでたい妄想と言うか、思い込みは…暴走列車そのもので、メールで付き合うのも面倒くさくなってしまいました。 とは言え、仕事で顔を合わせなければいけないので、無下な態度は出来ません。 今まで同性の子から、ここまで依存されたり、毎日メールを送られたことがないので、彼女の行動が異様に思えて仕方ないのですが、うまく距離を取りながら付き合っていくにはどうしたら良いでしょうか? 出来れば、同じ女性からのアドバイスが聞けたらと思います。

  • 片思いしている彼の気持ちがわかりません

    仲が良い男性のことです なんか一線を引かれているような気がします 私の誕生日に「今日、誕生日だよ おめでとうメール送って」とお願いしたら翌日朝に来ました なんでって聞くと、「送りづらい」と 他愛もないメールをしたいのに彼は私にこんな内容送ったら悪いかなと思うから送れないらしいです なーんか遠慮しています しかも私の発言が彼を傷つけたりするらしいです 追うと逃げます ご飯とかも私から誘って欲しいようです 言わないと「なんでいわないのだろう」と思うらしいのですが、自分からはいいません どうしたらよいのでしょうか なぜか私におびえているんです

  • 彼を怒らせてしまいました

    彼とのメールのやりとりの中で こんなことがありました。 あることに対して、彼が言ったことに対して 私は、冗談を交え軽く受け止め答えたつもりでしたが そのことに対して 「上から見下す言い方をされて不愉快だ・・」と 彼に言われてしまったのです。 私は、驚いてしまい、すぐに 「そんなことは無い。 言葉が足りなくて誤解をさせてしまってゴメンナサイ」と返信しました。 私は、彼を上から見下す言い方など考えも及ばず、 言葉が足りずに彼を怒らせてしまったことに 自分自身を責めてしまうばかりです。 彼とは、今とてもいいムードでこれから進んでいくと思っていた矢先の出来事で、 自分自身、彼を怒らせてしまったことがショックで混乱するばかりです。 男性は、女性のちょっとした言い方に これほど過剰に反応してしまうものなのかと思ったりしています。 出来れば、彼とはうまくやっていきたいです。 私が、これからするべきことは何がいいでしょうか。

  • 片思いの彼の気持ちについて

    仲が良い男性のことです なぜか一線を引かれているような気がします 私の誕生日に「今日、誕生日だよ おめでとうメール送って」とお願いしたら翌日朝に来ました なんでって聞くと、「送りづらい」と 他愛もないメールをしたいのに彼は私にこんな内容送ったら悪いかなと思うから送れないらしいです なぜか遠慮されています しかも私の発言が彼を傷つけたりするらしいです 自分はまったくそのつもりがないのですが 追うと逃げます ご飯とかも私から誘って欲しいようです 言わないと「なんでいわないのだろう」と思うらしいのですが、自分からはいいません どうしたらよいのでしょうか 自分ではどうしていけばいい方向にむくかわかりません

  • 先輩と後輩関係

    どうも、初めまして。大学一年(一浪したので二十歳)の女子です。 先日、誕生日にサークルの先輩の男性(といっても同い年)から花束をもらったのですが、 普通、ただの後輩なんかに花束って贈るものなのでしょうか? 確かに、今年の誕生日は二十歳という、節目の年の誕生日ではありますが…花束は… コレは何かしらの意図があると考えてしまってもよいのでしょうか? それとも私が自意識過剰なだけでしょうか? 中高6年間女子校だったので、こういうことに疎いのです。 これで私の自意識過剰な勘違いだったら恥ずかしいなぁ、という自分勝手な理由で質問を投稿してしまって申し訳ないのですが、本当に困っているのです。 回答お願いします。

  • 片思いの繊細な彼のこと

    仲が良い男性のことです なぜか一線を引かれているような気がします 私の誕生日に「今日、誕生日だよ おめでとうメール送って」とお願いしたら翌日朝に来ました なんでって聞くと、「送りづらい」と 他愛もないメールをしたいのに彼は私にこんな内容送ったら悪いかなと思うから送れないらしいです なぜか遠慮されています しかも私の発言が彼を傷つけたりするらしいです 自分はまったくそのつもりがないのですが 追うと逃げます ご飯とかも私から誘って欲しいようです 言わないと「なんでいわないのだろう」と思うらしいのですが、自分からはいいません 彼は昔のことで心に相当な傷を負っているらしく、私は気にしないのですが相当悔やんでます どうしたらよいのでしょうか 自分ではどうしていけばいい方向にむくかわかりません

  • 心理が、気になります

    男性は、自分の誕生日当日、なにをしていたか、わざわざ友達に言いますか? どんな思いがあると、聞いてほしくなるのでしょうか...? と、いうのも ふたりきりで遊びに行ったり呑みに行くような、とても仲の良い男性がいます。 彼の誕生日当日、『おめでとう!』と、 とてもシンプルなお祝いメールをしました。 返事は数日遅れてきたのですが、 ありがとうの言葉と共に 誕生日当日、風邪ひいて寝込んでたんだよ と、付け足されてたのです。 私は彼が好きなので、 心配してほしいとか、脈がある証拠だと嬉しいのですが、、 仲の良い友達なら、男女関係なくネタとして話すものだったりするのでしょうか? 読んでくださった、あなたなりの考えを教えていただければとおもいます。 よろしくお願いします

  • 初デート後の連絡は社交辞令?

    19歳の女です。 先日、年上の男性と会う約束をしてデート? の様なものをしました。 友達からの紹介で会うのは初めてだったのですが、私はとても楽しいと思い、これからも会えたらいいなと思っていました。 その日の夜に彼から「今日はせっかく来てくれたのに疲れさせちゃったね、でも俺も楽しかったよ、ゆっくり休んでね」と言う内容のメールが来て「今度はそっちに行こうかな」(住んでいる場所が少し離れています)と言われました。 しかし、その日から2日程連絡が来ていません。社交辞令だったのでしょうか…… 今まで付き合っていない方とデートをしたことが無かったので何もわかりません。 私から他愛のない内容のメールを送っても大丈夫でしょうか? それからこれは脈アリなのかナシなのか、教えていただけると嬉しいです。

  • どうしてこんなことをするの??

    こんにちわ。 僕は2ヶ月前好きな女の子に告白をしました。 そうしたら 『他に好きな人がいるから』 と振られてしまいました。 しかしその後何故か以前より仲良くなり 『もしかしてまだ脈あり??』 とか思っていたのですが食事や遊びに誘っても返事は必ずNOでした。 もう脈はないな、辛いけど諦めるしかないと思っていました。 しかし先週の僕の誕生日にすごく長い『誕生日おめでとうメール』さらに先日の僕のライブの日にまたすごく長い『ライブ頑張ってメール』をそれぞれ送ってくれました。 すごく嬉しかったのですが諦めなきゃと思っていた矢先で心がぐらつきます。 これは『友達』として僕にメールを送ってくれたのでしょうか? しかし彼女は僕の気持ちを知っています、だからこういうメール送るなよ・・・とか考えてしまいます(これは自分勝手??) こういうメールを送るときの女性の心理はどのようなものなのでしょう?? すいません、アドバイスをお願いします。