• ベストアンサー

恋人にするなら?

どちらの男性が理想ですか? Aさん → 口ベタだけど一日1通は必ずメールをくれる。メールの内容はごく短いもので「今日もおつかれ」や「今日は寒かったね」などその日の出来事など他愛もない短文メール。 Bさん → 社交的だけどメールなどの連絡は週に1回程度。メールの内容は長文で最近の出来事などを面白可笑しく顔文字など多彩に入れて送ってくる。 Aさん、Bさんとも年齢職業は同じ。二人とも友達なので会う頻度は1ヶ月に1回程度。またこちらから連絡をすれば、二人ともすぐにレスはくれる。とします。 恋人にするならどちらの男性が理想だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  Aさんかな…。 落ち込んでいる時に他愛のないメールをくれるとうれしいですし。 相談もしやすそうですよ。

strawberry_jam
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#78847
noname#78847
回答No.8

難しいですね… でもどちらかというとAさんかな。 理由は自分も同じようなタイプだからです。 多分Bさんよりも価値観とかが近いかもしれない。 でもBさんもちゃんとメールを送ってくれるんですよね。しかも長文で。頻度は少ないけどBさんも魅力的だと思ってしまいました。 これだけの判断材料なのである意味究極の選択でむずかしかったです;;

strawberry_jam
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね。どちらも私にとっては大切な友人です。ただタイプが全然違うので・・・

noname#78847
noname#78847
回答No.7

難しいですね… でもどちらかというとAさんかな。 理由は自分も同じようなタイプだからです。 多分Bさんよりも価値観とかが近いかもしれない。 でもBさんもちゃんとメールを送ってくれるんですよね。しかも長文で。頻度は少ないけどBさんも魅力的だと思ってしまいました。 これだけの判断材料なのである意味究極の選択でむずかしかったです;;

strawberry_jam
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね。どちらも私にとっては大切な友人です。ただタイプが全然違うので・・・

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

メールだけで判断されちゃたまらねえな、が男の本音です。もっとその人全体の人間像で判断して欲しいですね。

  • takasan9
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.5

Aさんは束縛タイプで、うわべだけって印象を受けます Bさんはマイペースタイプで、中身重視って印象を受けます 私はBさんを選びます

strawberry_jam
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。20代前半♀です。 私はAさんのほうがいいです。 確かに社交的でいいかもしれないけど、でも口下手でも、不器用だとしても Aさんのほうが私は好きですね。 『友達』ではなく『恋人』としてAさんがいいです。 Bさんは『恋人』としてではなくても、『友達』としてのほうが私は付き合えるかもしれません。 私も社交的なタイプではないと思います。なのでAさんがいいです。 単に『似た者同士』ではなく、一緒にいて気が楽というか、安心出来ます。 これは私事ですけど、今私が好きな人もAさんのタイプっぽいです。 ただ好きな人は社交的でよく話してくれるけど、でもなんとなくAさんタイプの気がします。 そういうのは私の勝手な思い込みなのかもしれませんが...( ̄▽ ̄;) だけどやっぱりBさんよりもAさんに近い気がする...。 まだ告白もしてないし、付き合ってもないし、片想いにすぎないけど、万が一 付き合ったとして(笑)きっと好きな人は口下手ではないし社交的だけど 毎日メールくれて、でもメールは短文(どこかその文に不器用さも感じて)、 一緒にいてホッと出来る人なんだろうなぁって思います。 勝手な私の想像ですけど(笑)。 毎日メールが欲しいとは思わないけど(相手にも都合があると思うし) でもAさんみたいに他愛のないメールをもらえたら、毎日が楽しくて幸せで、 嬉しいです。 私もそうしたら他愛のないメールを送りやすいので♪ (もしBさんが相手だとすれば...メールもそんなに来ないのに、私からは 「相手が重く感じちゃうかなぁ」とか「重くはなりたくない...」とか思ってメールを送れないので) やっぱりAさんタイプが私はいいです。

strawberry_jam
質問者

お礼

ありがとうございました。ホッと出来る人っていいですよね。 恋がうまくいくといいですね!

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

Aさんかなぁ。 Bさんだと、メルマガでも取ってる様な気になって ちょっと距離を感じちゃうかも(^^;

strawberry_jam
質問者

お礼

ありがとうございました。メルマガ(笑)かもしれませんね~

  • mo_mopi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私もAさんかなぁ。。。 大切にしてくれそうだし安心感があるように思います(^-^)

strawberry_jam
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満の男性について

    前回の質問内容をご覧になって頂けるとわかりやすいかと思います。 よろしくお願いします。 ここ2ヶ月ちょっと毎日連絡を取っている男性がいます。 今まで2回二人で食事に行っていて、最近3回目のデートをしました。 毎日のメールの感じからお互いに好意がある事はわかってると思っていたので、 3回目のデートで告白してくれるかな~と期待していたのですが。。。。 ある事情があり連絡もなしに1時間半の遅刻をされてしまいました。 たくさん謝っていて本当に申し訳なさそうにしていたので私も怒っていませんし、 連絡なしの遅刻の理由は物理的に仕方がないことだったので気にしていません。 しかしとても楽しみにしていた分悲しい気持ちになりました。 また来月2人で食事に行く約束もしていますが、心なしか3回目のデートの後から メールが短文になり返事のスピードも遅くなった気がします。 考えすぎが原因かもしれませんが、彼の態度に一喜一憂してしまうことに疲れてきました。 4回目のデートで進展がないようであれば距離を置くなりしたほうがいいのでしょうか。 以前違う男性に思わせぶりなことをたくさんされた挙句振られるという経験をしている為か また同じことになってしまうのではないかとビクビクしています。 よくわからない内容をつらつらと書いてしまいましたが何か私にアドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる人が2人いましたが。。。

    20代 社会人 女性です。 同時期に出会った男性が2人います。 Aさんは友達の紹介で出会いました。 Bさんはあるパーティで出会いました。 どちらも素敵な男性で2人とも気になってしまいました。 友達に相談するとどちらの男性もまだ出会ったばかりでよく知らないんだから2人と連絡を取り続けてもっと知ってからどうするか決めればいいのではないかと言われました。 しかし同時に2人の男性と連絡を取ることや会うことが私にはできず、結局Bさんと仲良くしたいという気持ちが大きかったのでAさんに「最近気になる人ができてしまったので、友達としてこれからも仲良くしたいです」というような内容のメールをしてしまいました。(告白もされてないのに・・・) Aさんはとても良い方でそれに承諾してくれました。 その後私はBさんと何度かデートをしましたが、結局お付き合いすることができませんでした。 しばらくしてAさんからメールがきました。ここ1ヶ月ほど毎日メールをしています。 Aさんのことが気になっています。 友達として仲良くしたいと言う前に1回2人で合い、Bさんに振られた後Aさんから連絡が来てから1回2人で会いました。また遊びに行く約束もしています。 このままBさんに振られた事には触れなくてもAさんと連絡を取り続け、遊んだりしていれば恋人候補として見てくれると思いますか? それとも今連絡を取ったりしているのはやはり友達としてなのでしょうか? Bさんとは縁がなかったという事しっかりAさんに言ったほうがいいと思いますか? 長くなってしまいましたがご意見お聞かせください。

  • 男性におたずねします

    先日、コンパで知り合った男性に良い印象を持ったのでメールを始めました。 送る内容は、雨が降ってきましたねとか、今日もお仕事頑張りましょ~という他愛の感じで数行のメールです。 彼も、今日も疲れた~などの短文で返ってきます。 私は本来メールをマメにする方ではないので、 用件がないメールを受け取る相手が嫌がっていないか図りかねます。 逆に自分が、コンパで知り合った好意を持たない人からメールが来たら期待を持たせないように無視すると思いますが、。。。 友達は、気軽にメールだけでもしておいたらいいんじゃないかとアドバイスしてくれます。 こういう場合、男性はどう感じていると思いますか?

  • 2回目の誘い

    先日、友人の紹介で知り合った男性を食事に誘いたいのですが、自然な誘い方ってありますか? 会う前にメールと少し電話で連絡はとっていて、1回目は彼の方から誘ってもらい、2人で食事に行きました。 その後、メール(主に私から)はしていますが、他愛もない内容です。 何か誘うきっかけになるようなメールをしてる訳でもないので、誘うタイミングが難しいです。

  • 恋人と毎日メールしますか?

    なにをメールするんですか? 今日あったこととか? 長文ですか?短文ですか? それとも途中で面倒くさくなって電話しちゃう派ですか? なんでもいいので、恋人との連絡手段について具体的に教えてください。 性別もお願いします。 惚気でもかまいません。

  • 恋人が出来ません。。

    はじめまして、30歳間近の女性です。 かれこれ5年近く恋人がいません。 5年の間に好きになった人もいたんですが、連絡が途絶えたり、遊ばれて終わったり。 最近、このまま結婚はおろか彼氏もできないのかな、って無性に悲しくなります。 見た目は普通だと思うし、服装にもある程度は気を使ってます。 問題は性格だと思うんですが、直し方が分かりません。。 人見知りで口下手ですが、よく「天然」って言われます。 (自分では、沈黙が気まずいから頑張って笑いを取ろうとしているだけなんですが) 他人になかなか自分の素を出せないので、何を考えているか分からないと言われる事が多いです。 どんどん自分に自信がなくなって、ひきこもりがちになってきました。 こんな私は、どこをどう直したら、人並みの幸せを手に入れる事が出来るんでしょうか…。 ちなみに、ある程度安定した職業で、優しくて包容力のある人が理想です。 理想が高過ぎるんでしょうか…。

  • 気になる方へのメール

    以前にある事がきっかけで、ある女性(私より一回り以上年下)と知り合いました。そこで話をしていてとても感じの良い方だと私は思いました。会ったのはこれ一回きりです。お互い社会人です。 最後の別れ際にその方が私の連絡先を聞いてきたので交換しました。 その後は、毎日ではないですがメールをお互いにしています。お互いに返事を翌日か2日後に出すって感じです。内容は他愛のないもので、短文にしています。 そして、来月に2人で飲みに行くことが決まりました。 そのメールについてですが、このメールのペースって遅すぎますか?また、相手が年上の私とのメールを断れずに続けざるを得ないってことはあり得ますか?何となくこっちの振った話題に答えてるだけって感じることがたまにあるので。メールしか連絡手段が無いので、相手の雰囲気もわからず、ついつい考えすぎてしまいます。

  • 別れをはぐらかす男の心理。

    別れ話に応じない男の心理。 遠距離でお付き合いしていた男性にメールで別れを告げた。 最初、「今日は物凄く頭が痛い。良くなってから連絡する」と言われた。 すると、20日くらいしてから、他愛もない内容のメールが来た。 また、別れたい理由を添えて別れ話をしたら、完全に無視。 約3ヶ月音沙汰無しでしたが、また昨日、他愛もない内容のメールが来た。 こういう男性って、一体どんな心理から別れ話をはぐらかすのでしょうか。

  • 恋愛の相談です。

    先日街コンで女性2人で参加している方達と連絡先を交換しました。 その街コンで同時に同い年の男友達もできました。 その時は2人とも可愛いし、どっちかと付き合えればなと思っていました。 私は見た目がよく軽いと言われます。 数日もう一人の男の子が2週間後に2対2で飲み会をセッティングしたといっていました。 私は女性2人ともとメールをしていました。 何通かメールしていると、片方の女性(以下Aさん)に惹かれ、毎回楽しくメールのやり取りを繰り返すようになりました。内容も「○○君って実は真面目なんだね、チャライとかいってごめんなさい」や「私が酔ったら面倒みてくれるんでしょ?」とか「私の隣はあなたが座ってくれるんでしょ?」などこっちもその気になるような内容で私はその子しか見れないくらいになってしいました。 もう一人の女性(以下Bさん)とは愛想程度にメールをしながら当日を迎えました。 一方もう一人の男性はAさんからはメールが返ってきますが、Bさんからはすごい冷たいメールが返ってくるとのことでした。 その日が終わり私はすぐにAさんに「俺はやっぱりAさんが良いと思ったし、今度遊びに行きませんか?」とメールをしました。返信は「残念ながら私は○○君じゃなく、Bさんがいい」と女の子の名前を出してきました。更に「Bさんがメール待ってたよ」と書いてありました。 そこからショックでしたが成り行きに任せてBさんとメールを続けていますが、状況はどんどん進んでいきます。もう一人の男性から「今度Aさんと遊びにいく」という連絡があり、終わったなと思いました。 Bさんとはメールは続いています。ただBさんは私が飲み会の日にAさんの事が気になっているのも知っていたと言います。AさんはBさんと男性のタイプが違うからと諦めるように促す言葉を掛けてきます。 ただ、仕事をしていても、BさんとメールをしていてもAさんのことがすごく気になります。 自分はどうこの事実を受け入れて、どう行動すべきかを悩んでいます。 頭の中では「Bさんとの関係を続ける」という考えと「Bさんに本当の事をいい、Aさんに一回話をする機会を取り持ってもらうお願いをする」考えがあります。 私ごとですがみなさんがどう思われるか案を聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 今のところ相手にされていない女性と・・・・(女性にお伺いします)

    タイトルのとおり、気になっている女性がいます。 現在のところ、まったく相手にされていないって感じです。 何とかして振り向いてもらいたいと思っているのですが、なかなかいい手立てがありません。 そこで、なんとか接点だけでもと思い、二日に一回くらいのペースでメールを送っています。 内容は、僕の身の回りでの出来事など他愛もないものです。 今望むことは、まず僕に関心をもってもらうことです。 そこで女性にお伺いしたいのですが、 自分が関心のない男性に惹かれていくってことはあるのでしょうか? また、今の僕の行動は自分にとってプラスになる可能性はあるのでしょうか? 今後、こうすれば良いのでは?ということもあれば、 教えていただきたいです。 ちなみに僕とその女性の関係は・・・・ たまに、二人で食事をする程度です。 また、彼女には好きな人やお付き合いをしている人はいないようです。