• ベストアンサー

恋人にするなら?

どちらの男性が理想ですか? Aさん → 口ベタだけど一日1通は必ずメールをくれる。メールの内容はごく短いもので「今日もおつかれ」や「今日は寒かったね」などその日の出来事など他愛もない短文メール。 Bさん → 社交的だけどメールなどの連絡は週に1回程度。メールの内容は長文で最近の出来事などを面白可笑しく顔文字など多彩に入れて送ってくる。 Aさん、Bさんとも年齢職業は同じ。二人とも友達なので会う頻度は1ヶ月に1回程度。またこちらから連絡をすれば、二人ともすぐにレスはくれる。とします。 恋人にするならどちらの男性が理想だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Aさんかな…。 落ち込んでいる時に他愛のないメールをくれるとうれしいですし。 相談もしやすそうですよ。

strawberry_jam
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#78847
回答No.8

難しいですね… でもどちらかというとAさんかな。 理由は自分も同じようなタイプだからです。 多分Bさんよりも価値観とかが近いかもしれない。 でもBさんもちゃんとメールを送ってくれるんですよね。しかも長文で。頻度は少ないけどBさんも魅力的だと思ってしまいました。 これだけの判断材料なのである意味究極の選択でむずかしかったです;;

質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね。どちらも私にとっては大切な友人です。ただタイプが全然違うので・・・

回答No.7

難しいですね… でもどちらかというとAさんかな。 理由は自分も同じようなタイプだからです。 多分Bさんよりも価値観とかが近いかもしれない。 でもBさんもちゃんとメールを送ってくれるんですよね。しかも長文で。頻度は少ないけどBさんも魅力的だと思ってしまいました。 これだけの判断材料なのである意味究極の選択でむずかしかったです;;

質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね。どちらも私にとっては大切な友人です。ただタイプが全然違うので・・・

• eroero1919
回答No.6

メールだけで判断されちゃたまらねえな、が男の本音です。もっとその人全体の人間像で判断して欲しいですね。

• takasan9
回答No.5

Aさんは束縛タイプで、うわべだけって印象を受けます Bさんはマイペースタイプで、中身重視って印象を受けます 私はBさんを選びます

質問者

お礼

回答No.4

こんにちは。20代前半♀です。 私はAさんのほうがいいです。 確かに社交的でいいかもしれないけど、でも口下手でも、不器用だとしても Aさんのほうが私は好きですね。 『友達』ではなく『恋人』としてAさんがいいです。 Bさんは『恋人』としてではなくても、『友達』としてのほうが私は付き合えるかもしれません。 私も社交的なタイプではないと思います。なのでAさんがいいです。 単に『似た者同士』ではなく、一緒にいて気が楽というか、安心出来ます。 これは私事ですけど、今私が好きな人もAさんのタイプっぽいです。 ただ好きな人は社交的でよく話してくれるけど、でもなんとなくAさんタイプの気がします。 そういうのは私の勝手な思い込みなのかもしれませんが...( ̄▽ ̄;) だけどやっぱりBさんよりもAさんに近い気がする...。 まだ告白もしてないし、付き合ってもないし、片想いにすぎないけど、万が一 付き合ったとして(笑)きっと好きな人は口下手ではないし社交的だけど 毎日メールくれて、でもメールは短文(どこかその文に不器用さも感じて)、 一緒にいてホッと出来る人なんだろうなぁって思います。 勝手な私の想像ですけど(笑)。 毎日メールが欲しいとは思わないけど(相手にも都合があると思うし) でもAさんみたいに他愛のないメールをもらえたら、毎日が楽しくて幸せで、 嬉しいです。 私もそうしたら他愛のないメールを送りやすいので♪ (もしBさんが相手だとすれば...メールもそんなに来ないのに、私からは 「相手が重く感じちゃうかなぁ」とか「重くはなりたくない...」とか思ってメールを送れないので) やっぱりAさんタイプが私はいいです。

質問者

お礼

ありがとうございました。ホッと出来る人っていいですよね。 恋がうまくいくといいですね!

• tweetie
回答No.3

Aさんかなぁ。 Bさんだと、メルマガでも取ってる様な気になって ちょっと距離を感じちゃうかも(^^;

質問者

お礼

ありがとうございました。メルマガ(笑)かもしれませんね~

• mo_mopi
回答No.2

私もAさんかなぁ。。。 大切にしてくれそうだし安心感があるように思います(^-^)

質問者

お礼