• 締切済み

心理が、気になります

男性は、自分の誕生日当日、なにをしていたか、わざわざ友達に言いますか? どんな思いがあると、聞いてほしくなるのでしょうか...? と、いうのも ふたりきりで遊びに行ったり呑みに行くような、とても仲の良い男性がいます。 彼の誕生日当日、『おめでとう!』と、 とてもシンプルなお祝いメールをしました。 返事は数日遅れてきたのですが、 ありがとうの言葉と共に 誕生日当日、風邪ひいて寝込んでたんだよ と、付け足されてたのです。 私は彼が好きなので、 心配してほしいとか、脈がある証拠だと嬉しいのですが、、 仲の良い友達なら、男女関係なくネタとして話すものだったりするのでしょうか? 読んでくださった、あなたなりの考えを教えていただければとおもいます。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

あくまで私の考え、ですが 単に返信が遅れてしまった理由を述べただけで、友達にも同じように伝えると思います。 そのメールが好きな相手からで、なおかつ心配してほしいなら当日中に返すと思います。 (よほどのグロッキーなら返信が遅くなることも考えられますが…)

noname#181655
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すっかり、その可能性を忘れていました。 返事が遅れた理由と言われれば確かにそうですね! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分はメールを返さない人、もしくはその心理を教えてください。

    自分はメールを返さない人、もしくはその心理を教えてください。 近々仲が良い遊ぶ友達と遊びます。当日の場所や時間が決まり送ったのですが、返事が返ってきません。このようなことは初めてではなく、以前にもありその時は当日今日これるのかメールを出し、その友達は返事を出せなくてごめんと謝ってきました。理由がついてたのですが長年いるのでめんどくさかっただけなんだと思います。自分も催促するようなメールを出すのは嫌ですしめんどくさいんですが、スッキリしないので確認しました。場所や時間の大事な事ぐらいは返すべきだと自分は考えています。このような人は目上の上司などにも返さないんですよね?人で判断する人でしょうか。 話が変わりますが、他の仲がいい友達で誕生日のお祝いのメールをここ数年返さない人がいます。毎年お互い送り合っています。自分は最低ありがとうと返します。送るのは自由だから返すのも自由だという考えもあります。が、社会的な常識で考えれば非常識です。直接本人に言って無視されたのと一緒だと思います。こういう人は直接言われても無視するんですよね? なんていうか自分も返事を返さなくなればいいのかと最近考えてしまいます。あっちがそうならこっちもと。それか返さない人には当日「今日なんできたの?返事来ないから来ないと思ってた。お店何人で予約しちゃったけど」と今度機会があればやる予定です。だって大事なメール(点呼・確認)に返事しないのだから当然ですよね。そう言われてしまうリスクを覚悟でしてくださいと見えないメッセージを伝えます。 割り切ればいいかもしれませんが気持ちの持ちようがわかりません。当日彼女に会ったときににこやかに冗談ぽく「返せよ」と言わないほうがいいでしょうか。めんどくさい人だなと思われてしまうのでしょうか。程度の低い質問で愚痴になってしまいましたが、ぜひそのような人の心理・気持ちの持ちよう・対処を教えてください。

  • 好きな人とわたしの誕生日当日にお祝いすることになり

    好きな人とわたしの誕生日当日にお祝いすることになりました。 →誕生日いつ祝ってくれるんですか?(笑) →えっ当日じゃないの? という流れになり、お祝いしてくれるみたいです。 付き合ってはいませんが、何度も電話していい?や声が聞けてよかったとか言われ、何度もごはんに行っています。お店も決めてくれています。 脈ありでしょうか? ふつう付き合ってないのに誕生日当日に祝ってくれますか?

  • これは、脈なしですよね?

    好きな子がいます。 この前その子の誕生日だったのですが 誕生日の2日後に誕生日お祝いをする約束をしていました。 ですが、誕生日当日に誕生日メールをしたのですが 返事はありませんでした。 ですが、2日後に誕生日お祝いは二人でしました。 プリクラ撮ったり、喫茶店でケーキとか食べました・・ その時は、彼女の方から手とか繋いできたりしましたが ですが、普通、誕生日メールをもらったら 好意があれば返しますよね? なのにそれがないという事は、脈なしと 考えていいでしょうか?

  • 気になる人への誕生日プレゼントで困っています

    初めまして。回答お願いします。 大学生、男です。 大学で気になっている人が今度誕生日を迎えます。そこで、彼女に誕生日プレゼントを送ろうかなと思うんで、その事で質問させてください。 彼女とは大学で同じ学部、同じサークルです。大学では挨拶と世間話程度の関係です。あとは、僕が作る料理(自分趣味が料理なんで)を学校もっていったらよく食べてもらっています。 挨拶も、素っ気ないものではなくて、向こうから目が合うとかなりの笑顔で手とか振りながらしてくるんで嫌われてはいないと思いたいです。 そんな彼女に何かあげようと思い先日メールで 僕「そろそろ誕生日だよね。何か作って祝おうか?」 彼女「誕生日当日はサボるから、誕生日後に私の仲の良い友達を含めて何   か作ってきて」 と言われたんです。 でも、彼女に個人的に何かあげたくて、誕生日の前日に2000~3000円程度の予算で、お菓子、お茶、小さな花束をあげようかなと思っています。 そこで質問です。女性はこの程度の仲の男性から個人的にプレゼントもらったら嬉しいですか?また、上記に僕が挙げた物は女性的に重いですか?以上二つに関して(出来れば彼女に対して脈があるか無いかも含めて)回答をお願いします。

  • 男性にとって彼女の誕生日は

    男性にとって、彼女の誕生日はどのような位置付けでしょうか? 私は先日お誕生日を迎えたのですが、当日になっても何の連絡もなく、 当日夜に、お誕生日だった旨メールしました。 そうすると、「おめでとう。今も仕事は忙しい・・・云々」などの返事があっただけです。 以前、男友達からも「彼女お誕生日を忘れていた!」などの失敗談を聞いたことがあるのですが、それほど、男性のとって彼女のお誕生日は優先順位の低い「どうでも良い」ことなのでしょうか。 確かに、彼は今仕事で本当に本当に、忙しいらしいのですが・・・。 想いがあれば、普通は、お祝いの言葉と併せて謝罪の文面があると思いますし、ちょっと薄情ではないでしょうか・・・。 彼に、どうやって私の想いを伝えれば良いか、困っています。

  • 誕生日の重要性

    誕生日の重要性 よろしくお願いします。 付き合って半年の彼がいます。二人とも30代です。 もうすぐ私の誕生日です。 私は当日用事があったのですが、キャンセルすることにしました。 そのことをメールで彼に伝えると「当日会うつもりない」と言われました。 いつも意地悪を言う人なので、冗談かな?と思いましたが、 本当に会うつもりなかったみたいです。 しばらく返事しないでいたら(故意にではありませんが)、 「誕生日会おう」と言ってきました。 私が拗ねてるからしかたなく会おうと思われたなら、 当日は会わなくていいやという気になってきました。 むりして会ってもらっても、悲しいだけです。 「誕生日だからって、会わなきゃいけないとは思わないし、 ゆっくりお祝いできる日にお祝いしたい」と言われました。 男性にとって、彼女の誕生日なんて、そんなもんですかね? 誕生日の前の休みはデートすることが決まっていて、 好きなものを食べに行こうと言ってくれてました。 でも、私としては、当日にも会いたいと言ってほしかったです・・・ (会おうと思えばすぐに会える距離です) 誕生日前の休みに会えれば、別に当日は会わなくてもいいものですか? 私は、あまり愛されていないのかな?と思ってしまいましたが、 そんなことで愛情は計れないものですか? ご意見をお聞かせくださいm(__)m

  • 不審です。遊ばれてるのでしょうか。

    この間、好きな人の誕生日だったのですが、一緒に過ごすことができませんでした。 私の誕生日は彼が一緒に過ごしてくれ、お祝いしてくれたので、 私もお祝いするからね~^^って感じで、約束はしてました。 後日、仕事の都合がどうなるか分からないけど、誕生日の前日と当日で会うことを考えてると言っていたので、予定を空けてプレゼントとかも用意していました。 誕生日の何日か前に、風邪で寝込んでるとメールが来ました。 メールでなかなか治らない様子だったので、もしかしたら会えないかな?と思い、それならそれで仕方ないと思っていました。 体が大切ですし、しっかり治してもらいたかったので。 誕生日の前日、具合はどう?とメールをしたのですが彼からの返事はなく、返事が来たのは次の日の昼前。 まだ治らなくて明日も絶対休めないから、一緒に過ごせずごめんとゆう内容でした。 会おうと言っていた日になんの連絡もなかったことで、不信感を抱いてしまいます。 その日電話ではほんとに風邪?って印象でした。 ちゃんと言葉で付き合うとかを言ったわけではないので、本当は私は遊びで誕生日は他の子と会っていたんじゃないか、と思ってしまいます。 思いたくないし疑いたくないのですが。 連休明けに旅行に誘われましたが断りました。誕生日は過ごせないけど旅行は行きたいって、それも遊びだからかなって思えてしまって。 私は疑りすぎですか? 彼はとっってもサッパリした性格だし、本当に風邪と仕事の都合で会えなかったとしてもあり得るし信じたいのですが、どうしても疑念が拭えなくて。 男性は自分の誕生日にこだわらないみたいですし、きにすることないですか? また、今度会うときプレゼント渡すかどうかで迷ってます。 彼のために選んだものなので渡したかったのですが。 長くなりましたが、ご意見よろしくお願いします。

  • キス。 その後・・・ 男性の心理とは?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2537079.html で以前相談をさせて頂きました。 その後、私から「映画いつが都合いいですか?○日か○日はどうでしょう?」とお誘いメールを送りました。 いつものようになかなか返事がなく、やっと前日になって返事が来たと思ったら 「今週は都合がつかないので来週はどうでしょう?」 という内容でしたので、「都合の良い時間がわかったらまた連絡くださいね」 といった内容の返事をしました。 そして翌週、また前日の夜になってやっと連絡が来て、やっと会うことができました。 やはり、会っているときはとても楽しく会話もはずみますし、 私に対する気遣いや優しさにも変わりなく、 私の誕生日がいつなのかを聞かれたり、 その後ブラブラとショッピングしている時に、「今ほしいものある?」とさりげなく聞かれたりしました。 が、やはり会っている時にいくらいい感じでも その後もメールの返事をほとんどくれない事に変わりはありません。 前回会った時のキスは何だったのかよく分からないまま、普通に楽しく過ごして、普通に別れてきてしまいましたし、 メールの返事もできないくらいだから電話しても迷惑かも…と考えてしまうとこちらから電話もできないでいます…。 そしてこのままだと、私の誕生日にもきっと何もないんだろうな、 と思っていたら、誕生日当日の夜になっておめでとうメールをくれました。 いつもメールの返事さえくれないような人が、私の誕生日を覚えていてくれて、 しかも自分からメールをくれただけでとても嬉しかったのですが、 一緒にお祝いしようとか、今度どこどこへ行こう、などという言葉はありませんでした。 こういったタイプの男性はこれまで私の周りにはいなかったので、 本当にとまどってしまっているのですが、 このような行動を取る男性の心理はいったいどういったものなのでしょうか?

  • 気になっている人がいます。

    恋愛についてです。 これは脈ありなのかそうでないのか判断をお願いします。 バイト先の後輩が気になっています。自分は20歳で相手は3個下です。 脈アリだと思うところ ⚪︎ここ20日ほど毎日LINEしている。向こうが寝落ちして朝に返信が来てそのまま続く。 ⚪︎バイクの二人乗りで夜景デートに行った。 ⚪︎自分の性格を言うと、そういう人がいいと返事が来た。 ⚪︎バイトで、他の従業員がいるときは敬語だが、2人きりの時とLINEの時はタメ語で話してくる。 脈なしだと思うところ ⚪︎俺のこと先輩として尊敬してないだろ(笑)と言うと友達感覚と言われた。 ⚪︎夜景デートの当日に、風邪ひいたから明日にして欲しいと言われた。 これは脈アリなんでしょうか。なんか友達として思われているのか、異性として見られているのか分かりません(笑) 客観的な意見が欲しいです。 最後まで閲覧していただきありがとうございました。

  • 脈ありですか?

    先日誕生日を迎えて、26歳になりました。 お互い、元会社の同僚で、私は会社を辞めています。ただの友達です。(同い年です) 私が彼の誕生日にプレゼントを渡していたから、彼も誕生日を祝ってくれることになり、 スケジュールが空いたので、誕生日当日に祝ってもらうことになりました。 当日隅田川の花火があったので、花火を見に行った後、 「洋食のお店予約したから、浴衣じゃないほうがいいと思う」と言われていたので、「???」と 思っていたのですが、連れて行ってもらったところは、 高層ビルの高層階の夜景のきれいなレストランのフランス料理のコースで、 最後に「お誕生日おめでとう」の名前入りのプレートケーキ 「これが誕生日プレゼントだよ」 女友達に町中のイタ飯屋さんで同様のお祝いとかはありますけど、 男友達にたとえ誕生日当日だからといえども、こんな祝い方をされたのは初めてで、 少し「脈あり?」かなあと思っています。 脈ありに思えますか??? ※さ来週にもまた二人で東京湾の花火を見に行きます♪(私は浴衣)