• 締切済み

不審です。遊ばれてるのでしょうか。

この間、好きな人の誕生日だったのですが、一緒に過ごすことができませんでした。 私の誕生日は彼が一緒に過ごしてくれ、お祝いしてくれたので、 私もお祝いするからね~^^って感じで、約束はしてました。 後日、仕事の都合がどうなるか分からないけど、誕生日の前日と当日で会うことを考えてると言っていたので、予定を空けてプレゼントとかも用意していました。 誕生日の何日か前に、風邪で寝込んでるとメールが来ました。 メールでなかなか治らない様子だったので、もしかしたら会えないかな?と思い、それならそれで仕方ないと思っていました。 体が大切ですし、しっかり治してもらいたかったので。 誕生日の前日、具合はどう?とメールをしたのですが彼からの返事はなく、返事が来たのは次の日の昼前。 まだ治らなくて明日も絶対休めないから、一緒に過ごせずごめんとゆう内容でした。 会おうと言っていた日になんの連絡もなかったことで、不信感を抱いてしまいます。 その日電話ではほんとに風邪?って印象でした。 ちゃんと言葉で付き合うとかを言ったわけではないので、本当は私は遊びで誕生日は他の子と会っていたんじゃないか、と思ってしまいます。 思いたくないし疑いたくないのですが。 連休明けに旅行に誘われましたが断りました。誕生日は過ごせないけど旅行は行きたいって、それも遊びだからかなって思えてしまって。 私は疑りすぎですか? 彼はとっってもサッパリした性格だし、本当に風邪と仕事の都合で会えなかったとしてもあり得るし信じたいのですが、どうしても疑念が拭えなくて。 男性は自分の誕生日にこだわらないみたいですし、きにすることないですか? また、今度会うときプレゼント渡すかどうかで迷ってます。 彼のために選んだものなので渡したかったのですが。 長くなりましたが、ご意見よろしくお願いします。

noname#91499
noname#91499

みんなの回答

  • vovoir
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.4

怪しいです。 恋人なのにクリスマスの日に会えないで、他の人とクリスマスを楽しく過ごしていたとかという話はよく聞きますよね。 人によって二股とかもありますし。 かつて、彼女がアメリカに行ったことがありました。 それは、彼女が妊娠して、留学していた父親の男に会うためだったのです。 当時は、彼女はそのこともあまり話さないし、変だなと思っていました。 恋人が変な行動をするときは、要注意です。 他に女がいるかも。 彼女が電話してきてデートをキャンセルするといったことがありますが、別に男関係ではなく、姉妹と会うためだったことがあります。 ですから、あなたの場合も、他の女がいるとは断言できませんが、 不審と疑念があるのなら、あなたの直感が当たっているかもしれません。 クリスマス事件というやつですね。 誕生日に会わないことは、凶ですが、ほんとに風邪だったかな。風邪ってよく口実に使われるし。 旅行に誘われるのは、吉ですが、ただHしたいだけかな。 そんな彼でも好きと考えるか、 他に女がいそうなので、私は本命ではなさそうなので 別れると決めるのは、あなた次第です。

  • yuzu1515
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.3

こんばんは(^-^)/ まだ正式にお付き合いしてないのだからお誕生日を一緒に過ごせなくても仕方ないかなぁ~とも思ってしまいます。 旅行の誘いを断ったのは正解でしたね(^-^)b 今度会うときにきちんとお話しして正式にお付き合いできるのか聞いてみたほうが良いのではないですか? 彼を信じるとか信じないとかはお付き合いが始まった時点で考えてみたほうがいいと思いました。

  • fortec
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

あなたが真剣に相手のことを好きだと思っていても 相手がそう受け取っていないのかもしれません。 または、以前はそう思っていたが今は他に気になる人が 出てきたのかもしれません。 今の気持ちを正直に伝えてみてはどうでしょうか。 このままずるずると流されるよりはすっきりすると思います。

回答No.1

これだけでは、まだ何とも言えませんよ。 本人は誕生日にこだわらなくても、女性はあなたのようにこだわるでしょ? だったら、あなた以外の女性と会う必要があったのかもしれないし、 本当に風邪だったのかもしれないし。。。。 まあ、今の時点でこういうイザコザ(あなたの中で)があるなら、 幸先がよくないし、やめといたらいいんじゃない? 疑りすぎかもしれないけど、真実はわからないから。。。 あなたの思ってるとおり、遊びなのかもしれないしね。 わからない。 でも、少なくとも、あなたの中では彼に対する信頼は100%ではないということは確かよね? だったら、やめといたらいいんじゃない? 付き合うか付き合わないかという時期に、ゴチャゴチャあるのは、 神様が「やめなさい」って言ってるのかもよ?って、私だったら思ってしまうかも。

関連するQ&A

  • 好きな人の誕生日の誘い うざかったでしょうか?

    好きな人が来週誕生日です。 なにかお祝いしたいと思ったので 「誕生日のお祝いしたい。都合のいい時にプレゼントを渡したい」 という内容のメールを送りました。 返事はすぐ来ましたが 「お祝いするような歳でもないから気を使わなくてもいい」 という内容で戻ってきました。 プレゼントも既に用意してしまっていたので、どうしても渡したいのですが恋人未満だし強引にお祝いするといったら嫌がられるかも・・と思ったので 「誕生日にお酒をあげようと思ったんだけど、プレゼントっていうと逆に気を使わせてしまうからそのお酒を一緒に飲んでもらうのはいい?」 と少しずうずうしいかなぁと思ったのですがこの内容で送りました。 いつも必ず返事が戻ってくるのですが、全然返ってこないため不安になってきました。 彼は面倒くさい女が大嫌いなのですが、もしかしてこのメールはうざいですか? ちょっと自分でも押しすぎたかな・・と思っていたところ、返事が戻ってこないので心配です。 くだらない悩みなのですが、よろしければご意見お願いいたします。

  • キス。 その後・・・ 男性の心理とは?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2537079.html で以前相談をさせて頂きました。 その後、私から「映画いつが都合いいですか?○日か○日はどうでしょう?」とお誘いメールを送りました。 いつものようになかなか返事がなく、やっと前日になって返事が来たと思ったら 「今週は都合がつかないので来週はどうでしょう?」 という内容でしたので、「都合の良い時間がわかったらまた連絡くださいね」 といった内容の返事をしました。 そして翌週、また前日の夜になってやっと連絡が来て、やっと会うことができました。 やはり、会っているときはとても楽しく会話もはずみますし、 私に対する気遣いや優しさにも変わりなく、 私の誕生日がいつなのかを聞かれたり、 その後ブラブラとショッピングしている時に、「今ほしいものある?」とさりげなく聞かれたりしました。 が、やはり会っている時にいくらいい感じでも その後もメールの返事をほとんどくれない事に変わりはありません。 前回会った時のキスは何だったのかよく分からないまま、普通に楽しく過ごして、普通に別れてきてしまいましたし、 メールの返事もできないくらいだから電話しても迷惑かも…と考えてしまうとこちらから電話もできないでいます…。 そしてこのままだと、私の誕生日にもきっと何もないんだろうな、 と思っていたら、誕生日当日の夜になっておめでとうメールをくれました。 いつもメールの返事さえくれないような人が、私の誕生日を覚えていてくれて、 しかも自分からメールをくれただけでとても嬉しかったのですが、 一緒にお祝いしようとか、今度どこどこへ行こう、などという言葉はありませんでした。 こういったタイプの男性はこれまで私の周りにはいなかったので、 本当にとまどってしまっているのですが、 このような行動を取る男性の心理はいったいどういったものなのでしょうか?

  • 私の誕生日

    私の誕生日 先日、私の誕生日でした。。 付き合って2年くらいの彼がいます。前日にとまりにきて0時過ぎたくらいに「誕生日おめでとう」 といぅ一言のお祝いの言葉で終わりました。。 去年はプレゼント何ほしぃ?とかきいてきて、何もいらないよーって言ったら本当に何もなく、お祝いの言葉だけでした。 泊まりにきたので、いつもみたく私がご飯作って家ですませました。 私が2月で彼が5月なので私は彼の誕生日にケーキを作って簡単なプレゼントをあげて、休みがとれたので翌日に???????に行く手配をして一緒に行きました。楽しんでくれてたとは思います。 見返りを求めてはいけないとは思いますが… 本当は私も何でもいいから普段の毎日とは違う事をしてもらったり、お祝いをしてもらいたかったです。 なぜか、クリスマスプレゼントは毎年くれます。 去年は薄型テレビにネックレスと奮発してくれてました。 何で他人の誕生日を祝って私のお祝いはしてくれないんでしょう。。 誕生日にこだわりすぎでしょうか。 5月に彼の誕生日がありますが、私も何もしないようにしようと思います。 そんな事考えてたら悲しくなってきてしまいました。 直接、誕生日祝ってよ! とか言えばいいんでしょうか。(本当は自分からは言いたくないです) 誕生日をお祝いしてくれる彼氏を探したくなりました。 私はまだ好かれているんでしょうか。

  • 勇気を出したのに…

    合コンで知り合った男性がいます。携帯の番号とメルアドを交換し、次の日に彼からメールと電話があって、また誘うからと言われました。 なかなか連絡は来ないので社交辞令だったのかも…と思いつつ、彼の誕生日が次の週だったので思いきって誕生日の前日にメールを送りました。 すぐに返事は返ってきて「誕生日を祝ってくれる?」と来たので、喜んで「祝ってあげます」と返事し、誕生日当日は私の都合が悪かったので、次の日に一緒に食事をしました。 会話もはずみ、彼に「また誘って!誘って!都合の良い日教えるから」と言われました。 本当は自分から誘うのは勇気がいるので誘って貰いたかったんですが、一週間以上たっても連絡は来なかったので、勇気を出してメールで食事に誘ったんですが、返事が来ません。。単に弄ばれたのでしょうか?

  • 誕生日にケンカ

    どうするべきでしょうか? 彼氏の誕生日前日に、プレゼントの調査をするために偶然twitterを見たところ、彼氏が私のことを「彼女」ではなく馬鹿にするような、遊びの女性に使うような名称で呼んでいるのをちょうど見てしまいました。 ほんとにショックで、 メールで問い詰めたところ、「ただのジョークだ、そんなこともわからないの?洞察浅い、むしろ前からツイッター見てたの?」と言われ、「プレゼントのために見ただけ、見てると思ってるの?遊びだったら別れる」と言ったら「もう勝手にしなよ、弁解する気もない」と言われました。 それから今日が彼氏の誕生日ですが、一切連絡していません。 普段は優しくて、忙しくても時間を縫って会いにきてくれたり、この間は、ペアでクルージングのチケットをくれました。 でもツイッターで言っていることのほうが本音だと考えてしまいます… 彼氏の誕生日にお祝いやプレゼントを考えていただけに余計つらいです。 でもこのまま今日彼氏の誕生日に何もしなければ、きっと関係が終わってしまうんじゃないかと思っています。 でも今のところ悪いのは相手だし、あやまる気もあらません。 どうすればいいでしょうか。

  • 誕生日プレゼント。

    誕生日プレゼント。 知り合いに、誕生日プレゼントをあげる約束をしました。誕生月は教えてくれるけど、誕生日は教えてくれません。何回メールしても、返事が来ないのです。そして、遊びに来てねというから、遊ぶ時に渡してもいい?と聞いたのですが、一向に返事がこないんです。そういう場合、どうすれば、いいですか?

  • 彼氏の誕生日当日にお祝いしたほうが喜ばれますか?

    いま付き合って4ヶ月のヶ月がいるのですが、今週末彼の誕生日です。プレゼントは用意してあるのですが、いつ渡そうか迷ってます。 誕生日当日はお互いに仕事があるので、仕事帰りかに渡しにいくか、それとも誕生日当日はお祝いのメールだけして後日誕生日を祝おうか...どちらの方が喜ばれますか? ちなみに後日渡すとなると、2週間後に旅行にいくのでそのときになります。彼にこの間あったとき、誕生日どうする?って聞いたら「いいよ。改まってやらなくて;そんな年でもないし...旅行のときにお祝いしてよ」と言われました。ただ彼は私の誕生日の日は休みとるって話してたので、本当は休みとってお祝いしてほしかったのかなぁとも思って(・・;) 誕生日の前後に祝うか、旅行で祝うのどちらが嬉しいですか??

  • 今後の友達とのつきあい方について。

    数日前、私の誕生日だったのですが、毎年恒例のおめでとうメールやプレゼント交換している友達2人から、何にも連絡なく結構傷つきました。 そのうちの1人は次の日に、遅くなったけどおめでとうと、年内は忙しいから来年ゆっくりお祝いさせてねとの事で、うれしかったです。 当日は凹んだけど、素直に、楽しみにしてるね!と返事ができました。 けど、もう一人の友達は誕生日の翌々日に前から約束していたので遊んだのですが、すっかり忘れてきっているようでした。 会う前日のメールにて、さりげなく最近誕生日だったのをわかるように内容を書いても、全然気づいてなかったです。 しかも、遊んだときに最近友達に出産のお祝いをあげたとか、寄った雑貨店で誰か宛のクリスマスプレゼントのラッピングを買ってました。(そのコは今好きな人はいません。)そして、私は来月誕生日の友達のプレゼントを買って、その話題になっても、誕生日関連からも私の誕生日に気づいてなくて、とっても屈辱的な思いをしました。 家に帰ってたらメールが来て、忘れててごめんとの事でしたが、謝るだけでおめでとうの一言もないし、正直そんなメールが来ても、ますます気分が悪かったです。 気にしてないよーとも書けず返事に困って、誕生日とは関係のないあたりさわりのない内容だけ返信しました。 別にプレゼントがほしいとかじゃなくって、一言おめでとう!って、それだけでいい気持ちの問題なんです。 今後、この後者の友達とどう付き合っていくべきか悩んでます。

  • 誕生日のお祝いを2回するのは変でしょうか?

    誕生日のお祝いを2回するのは止めた方がいいでしょうか? まだ付き合ってない好きな人の誕生日が来週末(金曜)にあります。 私と彼の休みが合わなかったので先日会った際にサプライズでお誕生日をお祝いしました(プレゼントも渡しました)。 とてもとても喜んでくれて距離もグッと縮まった感触があります。 そこで誕生日当日もできれば一緒にいたいなと思っており前日くらいに「明日良ければ少し会えないかな?」と連絡してみようかと思っています。 それでダメだったら諦めますが…。 もうお祝いは済ませたし、彼は翌日も仕事なので少し飲むかお茶くらいにしようかと思ってるのですがやり過ぎでしょうか? というより単純に彼に会いたいだけなのですが(^_^;)

  • 皆さんならどうします?

    誕生日の前日にプレゼントとメッセージカードを貰ってその日に、ありがとうとメールしてお礼をいいましたが、誕生日の日にプレゼントとは別に誕生日メールも送ってみたかったからメールしたって来ました…。 この場合皆さんなら、また『ありがとう』ってメール送ります? それとも送りません? 後もう1つ質問したいんですが、皆さんは誕生日メールを貰ったら、送ってくれた人全員に返事します?