• ベストアンサー

別れた後に誕生日メール

こんばんは。 誕生日メールを送ってもいいか、辞めておいたほうがいいかご意見をお聞かせ下さい。 先日、同じ職場の男性をふってしまいました。 優しくておもしろくて、考えがオトナで…本当に人としては大好きで、これからも仲良くしていきたいと思ってたのですが、お付き合いや結婚は考えられなかったのでお断りしました。 向こうは私のことを二年以上好きでいてくれていたようです。 同じ職場ですが今のところ会話は業務的な内容を数回のみ、です。 お断りする前は、電話やメールは毎日していましたが、その後は一切していません。 来月、その男性の誕生日があるのですがふってきた相手から誕生日メールが来たら、普通はウザい・嫌な感じでしょうか? 期待はさせないように「お誕生日おめでとう。仕事これからも頑張ってね」みたいにシンプルにしようと思うのですが。 去年も一昨年はメールしてますし私の誕生日にもメールくれたのでできれば送りたいのですが… ここで皆さんの意見を聞いて「辞めたほうがいい」という意見があったら考え直そうと思っております… 読みにくい文章で申し訳ないです…

noname#81742

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • au-soleil
回答No.3

別れた人から(ましてや振られた相手から)、たとえ誕生日でもメールやら、電話やら何やら、は要りません。面倒被ります。ケッコウです。 その心情は解らなくもありませんが、振られた方にしてみれば、どんな気か?といったところです。 私には、同じような気の知れぬ人がいまして、電話が来て迷惑しています。当然出ません。年一なので、着信拒否にしていない私にも落ち度はあるのでしょうが。それにしても、せっかくの誕生日、記念日が台無しです。すっかり新しい生活に入っている場合、なお迷惑です。 どんな付き合いがあったかは二人にだけしか知れない事。そしてピリオドを打った事。再スタートのために、そっとしておいてあげる配慮が出来ないのでしょうか?振っておきながら。全く自分勝手です。いったい何様のつもりなのだろう? そのような深情けは迷惑、無用です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。メールしないようにします。質問してよかったです。常識がなくてごめんなさい(;。;)

その他の回答 (3)

• acuna
回答No.4

振られた側としては、迷惑以外の何物でもありません。 もし、吹っ切ってなかったら、傷口に塩を塗りこむ行為に当たります。 残酷だと思いますよ。 振り回されたと、男として思うのは、あなたがしようとしている行為が、該当します。 お願いだから、そんな残酷な事はしないで下さいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。メールしないようにします。質問してよかったです。常識がなくてごめんなさい(;。;)

• yqr01666
回答No.2

やめたほうが良いと思います。 彼がもう再出発を考えていたとしたら、迷惑な話だと思います。

質問者

お礼

• blazin
回答No.1

結果的に貰っても嬉しいよりも、余計に辛くなる彼の気持ちを考えたら 心の中でお祝いしてあげて、メールは送らないという大人の対応も必要じゃないですかね☆

質問者

お礼