• 締切済み

好きな人の誕生日

高校3年の男です。現在、通っている学校は違いますが(小学校は一緒でした)同い年の好きな人がいます。 去年のその人の誕生日におめでとさんって感じのメール送ったら喜んでくれました。 今年もそういうの送ろうと思ってるんですけど、向こうの気持ちとしては去年メール来たから、 今年も来るかなって思うと思うんですよ。多分ですけど。 なので、その期待を良い意味で裏切りたいんです。 日付変わるギリギリに送るのと、1日遅く送る事しか思いつかないんですが・・ 日付が変わるギリギリにメールが送られて来るのは迷惑ですか??(今年、受験生ですし) 1日遅れておめでとうメールが来るのは、誕生日忘れられてたみたいで嫌ですかね(-o-;) なにか他に良い方法やアドバイス等を頂けましたら幸いです。

みんなの回答

回答No.3

わたしだったら「どっちがいい?」といわれると 日付が変わるぎりぎりがいいかな・・・・・ でもその日じゅうならいつでもかわりありませんね。 私の場合ですけどいつでもいいです。 やっぱり内容がかんじんだとわたしも思います。 勇気を出して告白してみては??

strangeboy
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 内容が肝心ですか・・う~ん笑わせる事くらいしか出来る自信がないですね(>_<) えっ!告白はキツイです・・!

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.2

申し訳ないですが、期待してるかどうか。 たとえ期待していても今時の若い女性にありがちな 「誰でもいいから忘れられてないよな」程度ではないでしょうか。 変に演出するより、ごくごく普通にメールするほうが かえって印象に残ります。

strangeboy
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはり自信過剰でしたかね(-o-;) 参考にさせて頂きます。

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

なんか微笑ましいですけど、その人とは普段からメールや連絡はとってるのですか? もしその1年前の誕生日以来連絡とってないor数回しかとってないようでしたらタブン相手はそのように思ってはないです。 あなたからメールが来ることは特に期待してはないと思います。 普通にその日にメール送るんでいいと思います。 1日遅れはまさに忘れてたとしかとられないでしょう。 それよりメールの内容に気を遣ったのがいいと思います。

strangeboy
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 その人はすごく真面目な性格の人でメールと言うか、携帯を 全然使わないのでメールは4月にしたのが最後です。その人と仲の良い女友達もその人とはメール続かないなぁと言ってました。この前二人で会って話したりしたので仲は悪くないと思うんですが・・ 了解です。1日遅れで送るのは止めておきます。

関連するQ&A

  • 誕生日にメールを送っても良いのでしょうか

    こんにちは。高校3年の男です。 小学校の頃から(中学、高校は違います)同い年の好きな人がいて、 その人と3月くらいに修学旅行のお土産が余ったから貰ってと言って、 会って昔の事など色々、話しました。 その人は携帯を全然使わない人なので、 メールは用件のある時くらいしかしていません。 でも去年、誕生日におめでとうとメールを送ったら喜んでくれました。 たぶん自分にはそういうマメなイメージがないので、 まさか送ってくるとは思わなかったんだと思います。 もうすぐその人の誕生日なんですけど、携帯をあまり使わない人に 今年もメールを送っても良いと思いますか? うわっ今年も来たよとか思われたりしないですかね・・ ご意見、アドバイスなど頂けましたら幸いです。

  • 好きな人から誕生日メールがこない・・・

    好きな人から誕生日メールがきません・・・ 相手は、 誕生日明後日だよね? と聞いてきてくれたので、知っているはずです・・・ 元々メールはあまりしないのですが・・・ 去年は誕生日メールくれたし、 今年も送ってくれるかなと思って 期待していたので少し残念です。 私と好きな人との関係は、仲良しグループで何回か遊びに行った事がある程度です。 でも、2きりではないですがよく一緒に帰ったりしてました。 前からよく目があうし、会話もちょこちょこしてたのでいい感じなのかな~と思ってたのですが・・・(T_T) 私の友達から聞いたのですが、 相手は私の事が好きと言っていたそうです・・・。 それは友達としてなのか恋人として(?)なのかはわかりませんが・・・。 もう、これは脈ナシだと思って諦めた方がいいんですかね? どなたか回答よろしくお願いします

  • 誕生日に、こんなメールを送ってくる人って・・?

    誕生日に、こんなメールを送ってくる人って・・? 先日、誕生日を迎え34歳になりました。 ある男性から、おめでとうメールが届いたのですが・・・ 「誕生日おめでとう。去年は忘れてたけど、今年は忘れないようにしときました。 俺の誕生日の時もメールを貰ったからね。 34歳かあ~来年は35歳で四捨五入したら40歳!! ババァだって事を自覚しろよな。いつまでも若いわけじゃねーんだよっ。」 どう思われますか?読んでとても気分が悪くなってしまいました。 ちなみにこのメールをくれた主は40歳超の独身男性です。

  • 誕生日メール

    高2女子です。 私には1つ年上の男子の幼なじみがいます。 その人は中学の時に東京に引っ越してしまい、それからはたまにメールする感じでした。 しかし相手が高3になると、その人が勉強熱心ということもありメールしづらくなり… もう1年ほど連絡をとっていません。 来週、その人の誕生日でメールを送っていいのか悩んでいます。今はちょうど受験期だし、送っても迷惑になるかもしれないし… でも誕生日のお祝いと受験の応援をしたいなとも思うのですが、 受験期に急にメールしたら迷惑になるでしょうか?

  • 好きな人への誕生日メール

    好きな人の誕生日におめでとうメールを送ろうか迷っています。 僕は21才の男です。彼女も同い年で、バイト先で3年前に知り合いました。 バイトをしていたときは、3回ぐらい車で二人で食事に行ったり、映画を観たりしました。 その後、僕が就職して相手とは遠距離になってしまいました。遠距離になった後も僕が地元へ帰ると彼女も時間を作って会ってくれたりはしてくれます。 その彼女の誕生日が今月あります。ですが、その誕生日の日にちは誕生日いつ?って聞いて知ったわけじゃなくて、去年の同じ時期にメールで「そういえば私昨日誕生日だったよ」って、さらっと言われて知りました。なので多分彼女は僕が誕生日を知っていることは覚えてないと思います。 そういう中で突然誕生日おめでとうって言っても、えっ何で知ってるの?ってなると思います。 女性は自分が誕生日を教えた覚えがない相手から誕生日にメールが来るとどう思いますか? あと、彼女の誕生日の半月後に僕は地元に帰るので、その時に思い切って告白しようと思っています。なので、その時のためのアドバイスなどがあればよろしくお願いします。

  • 今日、好きな人の誕生日。メールするか否か。

    今日、好きな人の誕生日です。 はっきり言って、好意をもたれていないことはわかってます。前に、告白っぽいことをしたことがあるので。 嫌がられるかなと思いつつも、誕生日おめでとうと一言だけメールしたいんです・・・。自己満足かもしれないけど。 自分の誕生日に、好意を持ってない女から、おめでとうのメールをもらうのって、迷惑ですか? 20代半ば、女です。相手も同い年。一年位会っていませんが・・・。

  • 好きな人の誕生日に。

    好きな人の誕生日にメールでおめでとうって言ったんですが、 そうしたら、夜、勝手に仕事を早く終わらして連絡してきました。(会う約束などはしていません) 少なくとも嫌われてはなさそうですよね? でも単に、一緒に過ごす人がいなかったからとも考える事ができますよね? 彼女や好きな子はいなさそうでしょうか? 結局、今日は用事があり会う事はできないんだ!って言ったら、 別に全然気にしてないし、自分の誕生日だったから、 なんとなく上司にお願いしてみただけだし・・って言われました。 私が仕事中メールしたから、早退してくれたのかなぁ?って期待してしまったんですが、 期待するだけバカでしょうか?

  • もう少しで誕生日・・・!好きな人と過ごしたい

    こんばんは。 あと1週間で私の誕生日がやってきます。できれば好きな人と いっしょに過ごしたいんですが、どのように誘えばいいと思いますか? 彼は、私の会社の取引先の人で、二人で遊ぶようになってから、約半年が 経ちます。友達以上恋人未満てな感じです。 一応、私のお誕生日はこの前彼と電話した時にアピールしておきました。 「プレゼント期待してるから☆」って言ったら彼も「考えとく」って 一応言ってくれました。 私から誕生日をいっしょに過ごしたいって言ったら迷惑でしょうか? 何かかわいらしい誘い方があれば教えてください(>_<)

  • 好きな人の誕生日がもうすぐあります。

    好きな人の誕生日がもうすぐあります。 私は高1、彼は高3です。同じ学校です。 私の気持ちに彼は確実に気付いています。 鈍感な人でも明らか分かるくらい、アピールしまくってるので・・・笑 メールのやりとりをしていて、2度2人で会ったことがあります。 彼は私のことを下の名前で呼び捨てで呼んでくれます。 ※付き合っていません。 そこで、誕生日プレゼントを渡したいと思い、ブレスレット(革?みたいなの)を買ったのですが、 私の誕生日が彼の誕生日の2週間後にあります。 彼は受験生で忙しいし、お返しのことを考えたら、負担になるのかなと思ってきて。 当日に渡すか、私の誕生日が過ぎてから渡すか、 彼の誕生日が来る前に『ショッピングいった時に買ったの♪』と言って渡して、誕生日ゎおめでとうと言うだけにするかいろいろと悩んでいます。 こんな状況で、誕生日プレゼントをもらったらどう思いますか? プレゼントを渡すのはいつがいいと思いますか? もっといい考えがありますか? 似たような経験がある方、自分だったらこう思う・・・という方 よろしくお願いします。 特に男性の方、どう感じるかよろしくお願いします。 長々とすみません 汗

  • 好きな人の誕生日。

    初めまして。ご相談させてください。 大学4年生の女です。 私には今好きな人がいます。大学が違うので会う機会もないし、あまりメールも得意じゃないので月1~2回する程度です。もうすぐ彼の誕生日なんです。mixiをしていたので(今は2人とも退会してます)彼の誕生日を知っています。そこで彼の誕生日におめでとうメールをしようかなと思っているのですが、彼女でもない、特に好きでもない子からこういうメールが来るのって迷惑ですかね?むしろ何で誕生日知ってるの?みたいに不審がられちゃいますかね。。。 あと、みなさん好きな人にどんなメール送ってますか?私は用件がないのにメールするのが苦手で、彼ともっとメールしたいんですけどどんなメールを送ればいいのか分かりません。。。 ご意見聞かせてください。