• 締切済み

好きな人の誕生日

高校3年の男です。現在、通っている学校は違いますが(小学校は一緒でした)同い年の好きな人がいます。 去年のその人の誕生日におめでとさんって感じのメール送ったら喜んでくれました。 今年もそういうの送ろうと思ってるんですけど、向こうの気持ちとしては去年メール来たから、 今年も来るかなって思うと思うんですよ。多分ですけど。 なので、その期待を良い意味で裏切りたいんです。 日付変わるギリギリに送るのと、1日遅く送る事しか思いつかないんですが・・ 日付が変わるギリギリにメールが送られて来るのは迷惑ですか??(今年、受験生ですし) 1日遅れておめでとうメールが来るのは、誕生日忘れられてたみたいで嫌ですかね(-o-;) なにか他に良い方法やアドバイス等を頂けましたら幸いです。

みんなの回答

回答No.3

わたしだったら「どっちがいい?」といわれると 日付が変わるぎりぎりがいいかな・・・・・ でもその日じゅうならいつでもかわりありませんね。 私の場合ですけどいつでもいいです。 やっぱり内容がかんじんだとわたしも思います。 勇気を出して告白してみては??

strangeboy
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 内容が肝心ですか・・う~ん笑わせる事くらいしか出来る自信がないですね(>_<) えっ!告白はキツイです・・!

• natuko_
回答No.2

申し訳ないですが、期待してるかどうか。 たとえ期待していても今時の若い女性にありがちな 「誰でもいいから忘れられてないよな」程度ではないでしょうか。 変に演出するより、ごくごく普通にメールするほうが かえって印象に残ります。

strangeboy
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはり自信過剰でしたかね(-o-;) 参考にさせて頂きます。

• tomy41
回答No.1

なんか微笑ましいですけど、その人とは普段からメールや連絡はとってるのですか? もしその1年前の誕生日以来連絡とってないor数回しかとってないようでしたらタブン相手はそのように思ってはないです。 あなたからメールが来ることは特に期待してはないと思います。 普通にその日にメール送るんでいいと思います。 1日遅れはまさに忘れてたとしかとられないでしょう。 それよりメールの内容に気を遣ったのがいいと思います。

strangeboy
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 その人はすごく真面目な性格の人でメールと言うか、携帯を 全然使わないのでメールは4月にしたのが最後です。その人と仲の良い女友達もその人とはメール続かないなぁと言ってました。この前二人で会って話したりしたので仲は悪くないと思うんですが・・ 了解です。1日遅れで送るのは止めておきます。