• 締切済み

誕生日のメール

昨日の誕生日。以前から、ほしいものないのー?とはきかれていたけれど中途半端な関係で、私が好きという気持ちは伝えてはいたものの仕事が忙しいみたいで落ち着くまではなんとも・・・といった5歳年下君。 昨日は、こんなメールが 「ハッピーバースデイ☆3△歳かぁ。大人だなぁ~。今度時間あったら食事にでも行こう」 大人だなぁ~にちょっと凹みを感じちゃいました やっぱり年をピックアップされるとダメなのかなぁ?って・・・ やっぱりそだたないのかなこの恋。 忙しいからなのか、わたしも連絡しないからなのか・・・ 時間あったらねーと彼から連絡来て会うくらいがちょうどいい関係で! と思っていたほうがいいのでしょうかね☆ 頑張ったり、期待するのではなく 恋したかったなぁ

みんなの回答

回答No.4

no3の回答を見て納得。笑 ●月下旬なら比較的仕事が早く片付きます。 良かったらどうですか~? ってこちらのスケジュールを提示しておけば相手も誘いやすくなるし、話も進み安いと思います! がんばれ~!

koko2006
質問者

お礼

がんばりまーす♪

回答No.3

No2です。 「また今度」がダメですね。社交辞令でよく使われるフレーズですから。 具体的にスケジューリングを決めないと食事とかって流れてしまうんですよね。 だから、「いつ」というのがキーフレーズです。その代わり、押し付けがましくなるのを避けるために「期待しないで待ってる」を付け加えるといいと思います。

koko2006
質問者

お礼

そっか・・・ておくれ 今度から気を付けます! 約束できない彼なんです 仕事優先で、いつでもうごけるフリーでいたいらしく 約束してのドタキャンや、いまから行かなきゃ・・・が多いみたいで。 ほんとに期待しないで待ってるがほんねです

回答No.2

「いつ食事に誘ってくれるの?(笑)期待しないで待ってるね」 という感じのメールを送ってみてはどうでしょう?

koko2006
質問者

お礼

おぼえててくれたんだ!ありがとう☆ また今度、食事付き合ってくださーい! 忙しそうだけど、ガンバってね☆ ってメールおくってみましたが・・・ どうですかねっ

回答No.1

恋愛に年齢はあんまり関係ないと思います。 ただ年齢を見て「大人だなぁ」の感想だっただけで。 第一、好意がない女性に誕生日メールを送ったり「欲しいものないの?」なんて言いませんよ? ご自身が引っ込んでしまったら元もこもありません。 年齢を理由に諦めるかどうかはご自身次第です。

koko2006
質問者

お礼

そっか・・・・ 前向きにいきます☆前向きに♪ ありがとうございます