• 締切済み

誕生日のメール

昨日の誕生日。以前から、ほしいものないのー?とはきかれていたけれど中途半端な関係で、私が好きという気持ちは伝えてはいたものの仕事が忙しいみたいで落ち着くまではなんとも・・・といった5歳年下君。 昨日は、こんなメールが 「ハッピーバースデイ☆3△歳かぁ。大人だなぁ~。今度時間あったら食事にでも行こう」 大人だなぁ~にちょっと凹みを感じちゃいました やっぱり年をピックアップされるとダメなのかなぁ?って・・・ やっぱりそだたないのかなこの恋。 忙しいからなのか、わたしも連絡しないからなのか・・・ 時間あったらねーと彼から連絡来て会うくらいがちょうどいい関係で! と思っていたほうがいいのでしょうかね☆ 頑張ったり、期待するのではなく 恋したかったなぁ

みんなの回答

回答No.4

no3の回答を見て納得。笑 ●月下旬なら比較的仕事が早く片付きます。 良かったらどうですか~? ってこちらのスケジュールを提示しておけば相手も誘いやすくなるし、話も進み安いと思います! がんばれ~!

koko2006
質問者

お礼

がんばりまーす♪

回答No.3

No2です。 「また今度」がダメですね。社交辞令でよく使われるフレーズですから。 具体的にスケジューリングを決めないと食事とかって流れてしまうんですよね。 だから、「いつ」というのがキーフレーズです。その代わり、押し付けがましくなるのを避けるために「期待しないで待ってる」を付け加えるといいと思います。

koko2006
質問者

お礼

そっか・・・ておくれ 今度から気を付けます! 約束できない彼なんです 仕事優先で、いつでもうごけるフリーでいたいらしく 約束してのドタキャンや、いまから行かなきゃ・・・が多いみたいで。 ほんとに期待しないで待ってるがほんねです

回答No.2

「いつ食事に誘ってくれるの?(笑)期待しないで待ってるね」 という感じのメールを送ってみてはどうでしょう?

koko2006
質問者

お礼

おぼえててくれたんだ!ありがとう☆ また今度、食事付き合ってくださーい! 忙しそうだけど、ガンバってね☆ ってメールおくってみましたが・・・ どうですかねっ

回答No.1

恋愛に年齢はあんまり関係ないと思います。 ただ年齢を見て「大人だなぁ」の感想だっただけで。 第一、好意がない女性に誕生日メールを送ったり「欲しいものないの?」なんて言いませんよ? ご自身が引っ込んでしまったら元もこもありません。 年齢を理由に諦めるかどうかはご自身次第です。

koko2006
質問者

お礼

そっか・・・・ 前向きにいきます☆前向きに♪ ありがとうございます

関連するQ&A

  • 振った彼女から誕生日にカードやメールが届いたらどう思いますか?

    veniceaquaと申します。1ヶ月前に彼に自分の気持ちがわからなくなったと言われ、距離を置きたいといわれました。私は距離を置く=別れと考えていたのでもう連絡は取らないようにしようと伝え、別れました。 彼は連絡を取らなくなるのは悲しい、もっと時間がたったら今見えていないものに気づくかもしれない、など中途半端なことを言っていました。気もちの整理をつけたつもりでしたが、やはり簡単にはいかないもので。。。。もう一度やり直せたら・・とも思っている自分がいます。 連絡は取らないとはいいましたが、誕生日くらいはなにか一言・・と思いました。誕生日は再来月です。振った相手からしたら ウザイと思うものでしょうか?連絡しないほうがよいのでしょうか?ご意見お聞かせくだされば幸いです。

  • 誕生日メール

    大学に気になる男子がいます。正確には、「いました」かもしれないですが。 昨年4月ごろから気になっていて、話したり、食事に誘ったりなどして、さらに気になってきていたのですが、12月に話した時その人に彼女がいるということが分かりました。 話していて楽しいし、メールでの反応も悪くなく、二人で食事に行ったりしたので、いい感じかもと思っていた矢先のことだったのでショックでした。 その後、試験や冬休み・春休みなどであまり関わりがなく過ごしていたのですが、 昨日突然「誕生日おめでとう(^^)」とメールが来ました。 正直、ここ最近はメールすることもなく友達としてさえも若干遠ざかっていたところもあるのでびっくりでした。サークルの親友とかではないし、彼女いる人が中途半端な友達に誕生日メールを送るなんて、なんて悩ましてくれるんだろうと思ってます(>_<) 12月時点では彼女と会ってないと言ってたし、若干脈ありなんじゃ・・・と期待してしまう自分が不安定すぎて面倒くさいです。これからの自分の方針の決め手を作るきっかけ等のアドバイスお願いします。

  • 誕生日メール

    私は10年上の男性に片想いしてます。 彼はアルバイト先の職場で一緒なのですが業務連絡上、 彼から連絡先を聞かれて今では雑談メールをしたり個人のブログでも互いに交流があります。 今日は私の誕生日なのですが彼からはおめでとうメールがきました。 普段はさん付けだけど本文には私の下の名前もかかれてました。 「ハッピーバースデー トゥ ○○○(私の名前)(≧ω≦)」 って感じです。 前は仕事中にもうすぐ20だと言ったら「誕生日覚えてるよ~当たり前じゃん」って言っていたこともあります。 20になったらお酒飲めるね、俺と同じペースで飲んだらどうなっちゃうんだろう(笑) とかも言ってたのですが彼は何を考えてるかわかりません。 男性は、どうでもいいやつに誕生日メールをしたりしますか?

  • 誕生日にさえ彼氏から何の連絡もない…

    付き合って2ヶ月の彼氏と、ケンカしたわけでもないのにバレンタインの日以来会っておらず、連絡も途絶えている…と以前こちらで相談させていただいた者です。 (http://okwave.jp/qa/q6556944.html) 実は昨日が私の誕生日で、会うことは出来なくても、メールの1本ぐらいしてもらえるんじゃないかと期待していました。 また、親友に相談したりこちらの掲示板でもアドバイスを頂き、自分なりに彼とのお付き合いについて色々と考え、もし誕生日さえ音沙汰がなかったらもうおしまいにしようかと思っていました。 でも、やっぱり寂しくて、悲しい気持ちでいっぱいです。 会いに来てほしかったとか、何かプレゼントしてほしかったとかではなく、ただ一言何か言ってほしかっただけなのですが、それすらもないなんて、カップルどころかもう友達以下と認めざるをえないなという感じで。。 自分でも本当にみじめだなぁと思うのですが、彼のことはやっぱり好きです。 でも、彼は私のことをもう何とも思っていないのは明らかで、持ちつ持たれつの関係が成り立っていない以上、もうお付き合いは続けられないような気がします。 私から別れ話を持ちかけるべきでしょうか…? 勿論、出来ることなら別れたくなんてないけれど、このまま中途半端な付き合いを続けるぐらいならスッパリ別れてしまう方がお互いのためだなぁという葛藤があります。 また、私が努力してもう1度彼を振り向かせるにしても、具体的にどのすればいいのか分かりません。。 こちらから連絡しても、泣いてしまって彼をまた困惑させてしまいそうで怖いです。 よく分からない質問かもしれませんが、どなたかアドバイスしていただけると嬉しいです。

  • 誕生日メール

    昨日誕生日でした。 でも彼からは特におめでとうのメールがきませんでした。 いつもくれるような、仕事終わった、とかそういうメールはありました。私も特に、何も言いませんでした。 先週末会ったときに、思いがけず彼が誕生日プレゼントを用意してくれていて、もらいました。とってもうれしかったので、 それですごく幸せでしたが、欲を言えば誕生日(平日ですが…)に一緒に祝ってくれるのを期待していました。 せめて、誕生日にメールくらいは…。 でも、彼はわたしより8個年上(30代前半)なので、そういうところにあまりこだわらない(大人?)なのかなぁと思う部分もあるのですが、 ちょっとさみしかったです。平日は仕事なのもわかったうえです…。 でも、もともとあんまり誕生日当日、とか記念日とかにこだわらない人ならそれでもいいとは思いますが、、、 このようにあまりこだわらない人っていますか?年上になるとこんなもんでしょうか? また、バレンタインデーとか、彼の誕生日などのイベント(いずれも平日)もあるのですが、こういう人にはあまり「当日」にこだわらないほうがいいのでしょうか。 重たく感じられてもイヤなので。

  • 誕生日プレゼントをもらいましたが…

    付き合ってもう少しで1年になる年下の彼氏がいます。 先月私の誕生日だったんですが、その2週間前に何が欲しいか聞かれたので、 あるブランドの財布が欲しいと伝えました。 そして誕生日に彼から花が届きました。3週間ほど待ちましたが、財布が送られてこないので(彼は海外にいます)やんわりと財布のことを聞いてみると 買っていないとのこと。 それを聞いた瞬間、一方的に怒ってしまい電話を切ってしまいました。 毎日連絡を取っていたんですが、それ以来数日間は彼からの連絡もなく私からも連絡を取っていません。 こういう場合、私から連絡を取って謝るべきなんでしょうか。財布を買わないなら最初から期待させるようなこと聞くなよというのが正直なところなんですが、花をもらったのは事実ですしどうしていいのかわかりません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 元カノから誕生日に電話

    先日、日付が変わり誕生日を迎えてすぐ(誕生日の0時0分)に元カノが電話してきてくれました。 元カノは一つ下で5ヶ月ほど前に自分が大人すぎて子供な私とは合わないと言われ振られ別れました。 今自分には彼女がいます。もちろん彼女のことが好きで付き合っています。しかし本音を言ってしまうと元カノのことを忘れたくて付き合っているという理由も少なからずあります。なので時々元カノの事を考えてしまうときがあります。誕生日の前日には元カノはきっと自分の誕生日を覚えてないと思っていたので連絡は来ないものと考えていました。そんなときに元カノから電話がありました。 自分は基本的に誕生日を人に言わないので誕生日におめでとうと言ってくれたのが元カノと今カノと母親だけでした。その中でも連絡は来ないと思っていた元カノが1番早く祝ってくれて、しかも20歳の誕生日だったということもあり、元カノは友達として祝ってくれてるのだということは自分の中ではわかってはいますが、色々重なって正直少し期待してしまっている自分もいます。 今の彼女のことは好きで大切にしたいと思っていますが、自分が思ってた以上に元カノの事が好きだったのだと気付き、誕生日から数日間ずっと自分の中で揺らいでいて自分が本当に好きな人はどっちなのかわからなくなってきました。 今の彼女とは別れたくない、でも元カノの事もまだ好きかもしれない、こんな中途半端な気持ちで付き合っていいのかなど考えがごっちゃになってどうしたらいいかわかりません。このことは自分で結論を出さないといけないことはわかっていますが今のままでは考えがまとまりません。 自分でも最低だと思っているので罵倒でもアドバイスでも構いませんので皆さんの意見を聞いてみたいです。 回答お願いします。

  • 美容師さんへの誕生日プレゼントにメアドは添える?

    誕生日プレゼント何がいいか皆さんからご回答をいただきました。ありがとうございました。結局、フォトフレームですごく可愛いのがあったのでそれを買いました。 さてそこで、今回の質問。それにバースデーカードを添えて渡したいのですが、そこにメアドを書いておくべきか名前だけにしておくべきか迷っています。メアドを書くとなんかやりすぎかなと思う反面、プレゼントをもらって連絡先が書いてなかったら「自分のことを気に入ってるからプレゼントをくれたのに、連絡先がないってのは、一体何考えてるんだろう。意味不明。。。」とか思われて、かえって中途半端かなとも思います。 変でなければ(というかしつこい印象でなければ)自分の気持的にはメアドも書きたいんですけど、メアドを書くとしてもそれ以上なにか,たとえば「暇があったらメールください」とか書かない方がいいと私は思っているのですがどうでしょう?その気があればそんなこと言われなくたってメールするだろうし。 メアド入れて、お礼のメールも来なかったら本当にあきらめが付くような気がします。

  • 私から振った彼…バースデーメールを送ったら迷惑かな?

    一緒に住んでいたこともある人ですが、お互いの進む道が違ったため、私から別れました。 彼は別れたくなかったようでしたが、最終的に納得した(諦めた)ようでした。 彼を傷つけ、自分も深く傷つきました。 別れてから2ヶ月。1度も連絡を取っていませんが、 彼の誕生日に、軽くお祝いの気持ちを伝えたい(メールorバースデーカードを送る)と思っています。 彼とヨリを戻す気はありませんが、今でも彼のことは好きです。(情かもしれませんが…) 二度と会うことはないだろうけど、ずっと心の中で応援して見守ってあげたいです。 とはいえ、振った側の私ですらこんなにつらいので、振られた彼の気持ちを思うと、 中途半端に連絡して彼を混乱させるのも嫌だし…。 いっそのこと誕生日を無視したほうが彼のためでしょうか? 私が同じ立場なら、誕生日にメールをもらったら嬉しいですが、 その反面、もう戻れない関係を思い出してツライ気持ちになってしまうかも…と思います。 ちなみに彼は私と付き合っていたときに普段全く連絡を取り合わない 元彼女から「誕生日にメールをもらった」と感慨深げに話していました。 (もう吹っ切れた関係だったからかもしれませんが) それを聞いて「別れた相手からでも誕生日を祝ってもらうのは嬉しいのかな」と思ったのですが…。 つまらない質問で申し訳ありませんが、皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 誕生日メールについて。

    誕生日メールについて。 僕は大学生です。 最近初めて会った社会人の女性に恋をしてしまいました。2つくらい年上の人です。 友達に誘われた飲み会で出会い、アド交換して一度2人で一緒にご飯食べに行きました。 でもその人には大学時代から5年付き合った彼氏がいるそうです。 無理に別れさせようとかそういう気は全くないのですが、たまに会ったりメールしたりできる関係をしばらく維持したいです。 来月はその人の誕生日なので、誕生日メールを送ろうと思うのですが、何時頃どんな内容で送ればよいでしょうか? 彼氏がいるので0時ジャストに送るのは避けようと思っています。