• ベストアンサー

美容師さんへの誕生日プレゼントにメアドは添える?

誕生日プレゼント何がいいか皆さんからご回答をいただきました。ありがとうございました。結局、フォトフレームですごく可愛いのがあったのでそれを買いました。 さてそこで、今回の質問。それにバースデーカードを添えて渡したいのですが、そこにメアドを書いておくべきか名前だけにしておくべきか迷っています。メアドを書くとなんかやりすぎかなと思う反面、プレゼントをもらって連絡先が書いてなかったら「自分のことを気に入ってるからプレゼントをくれたのに、連絡先がないってのは、一体何考えてるんだろう。意味不明。。。」とか思われて、かえって中途半端かなとも思います。 変でなければ(というかしつこい印象でなければ)自分の気持的にはメアドも書きたいんですけど、メアドを書くとしてもそれ以上なにか,たとえば「暇があったらメールください」とか書かない方がいいと私は思っているのですがどうでしょう?その気があればそんなこと言われなくたってメールするだろうし。 メアド入れて、お礼のメールも来なかったら本当にあきらめが付くような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caora
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

年下なので子供の意見になってしまうかもしれません。 >「自分のことを気に入ってるからプレゼントをくれたのに、連絡先がないってのは、一体何考えてるんだろう。意味不明。。。」 これはないんじゃないですかねぇ?気があるからプレゼントするっていうのもちょっと…。感謝の気持ちも込めてプレゼントっていう気持ちもあるんですか? メアドは書いてもいいと思います☆「今度メールしてみたいです。」みたいなことを書いてみては?ずずうしいですかね?メールくださいだと一方的かなぁと私は思います。 でも、メアドに関してコメントを何も書かなくても、お礼でメールをくれるかもしれないじゃないですか^^メールこなかったら本当に諦めきれますか?諦める前に、自分の気持ちを伝えるのもいいんじゃないですか?^^

ichigoshort
質問者

お礼

感謝の気持があるからプレゼントするって気持も、もちろんあります。そうですね、確かに「自分に気があるからプレゼントくれてるのに。。」というのは考えすぎですね。「今度メールしてみたいです」ってけっこう使えるかもしれないですね。

その他の回答 (2)

  • caora
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

お礼の返信ですね☆ 「メールしてみたいです。」で、実際私はある人とメールが出来るようになりました。何気なく書くのもいいかもしれません。 頑張ってください☆^^

回答No.1

こんばんは♪ >プレゼントをもらって連絡先が書いてなかったら「連絡 >先がないってのは、一体何考えてるんだろう。意味不 >明。。。」とか思われて そんな事はないと思いますよ。常連さんにお祝いしてもらったって純粋に嬉しいのではないでしょうか。 でも、その美容師さんが好きなんですよね? なら絶対メアド書くべきだと私は思いますよ。 そういうきっかけがないとなかなか仲良くなれないですからね☆ メアドと他に何か書いても何も書かなくてもお礼のメールはきっとくれると思いますよ。 もし、くれなかったらichigoshortさんの気持ちを察して出さないのだと思います。(それが返事と言う事ですかね) もし返事をくれたらそこからがichigoshortさんの頑張りどころですよね! では頑張ってください^^

ichigoshort
質問者

お礼

ありがとうございます。メアド書いて頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 美容師さんの誕生日にメアド

     20代後半の女性です。  好きな美容師さんがいます。1年になります。いつも話が盛り上がるけど、やっぱりお客だからという気持ちがいつもついてまわります。   バレンタインの時に、会計の後こっそりチョコを渡し「今、一番好きな人だから」と伝えました。「ありがとう。チョコはたくさんもらったけど、これは特別ですね」と言われました。チョコにはカードも何もそえませんでした。その後お店に行く機会がなく、1ヶ月半後に会ったときには何事もなかったかのように普通の会話になってました。もちろんお返しなしです(伺ったのは4月になってからです)。   今月末に彼の誕生日があり、プレゼントを渡そうと思っています。この時に、「私はまだ好きです」ということを伝えることと、私にお客以上の気持ちをもってくれているのかを確かめたいと思っています。   そこで、プレゼントに今度は私のメアドを添えたいのですが、そこまでしていいのか悩んでいます。   バレンタインの時みたいに流されて終わるのは嫌なんです。 お店に行かなきゃ何も進展しない状態から抜け出したいし、気がないならいっそ諦めさせて欲しいです。   でも、メアドを渡すことが、お客様だしメールを出さなきゃいけない、などと義務感のようなものは与えてしまわないか不安です。  それともメールを出したくないのなら、親しいお客さんでも出さないものでしょうか?それならそれで、渡しても問題ないかな、と思えます。   客商売をしている人へのプレゼントに、アドレスを添えるのは迷惑でしょうか?過去の質問に同じような状況の方もいらっしゃいましたが、もし読まれたらその後の展開を教えていただけると助かります。   告白ってすごい一方的なものですね。相手への迷惑を考えると何もできなくなっちゃいます。

  • 気になる人から誕生日プレゼントを貰ったのですが

    こんにちは。 私はアパレルで仕事をしている既婚者25歳の女です。 先日、5回ほど行っている美容室のアシスタントの方(男性)から 誕生日プレゼントをいただきました。 その方とは美容室でちょっと仲良くさせていただいているのみで 連絡先も分からずでした。 彼の職場と私の職場が近いこともあり、 1度お店に遊びに来てくれたこともあります。 私が既婚者であることも知っています。 それなのに誕生日プレゼントに2万円~3万円ほどするプレゼントと ケーキの差し入れを頂きました。 連絡先を知らなかったため、美容室に直接、彼宛にお礼の電話を入れ、 連絡先をお伺いいたしました。 今度お食事にいきましょうと誘うメールを送ったのですが、 行きましょう!からメールの返事はありません。 彼の行動の意味が分かりません。 私自身、好きという感情ではなく気にはなっていて できれば友達になれればいいな~と思ってはいるのですが、 彼はどういった感情で私にプレゼントを送ってくれたのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください!!

  • 友達への誕生日プレゼントを・・・

    友達の誕生日プレゼントが何がいいのか迷っています。 服とか身に付けるものは、好みがあるので、 今のところ『デジタルフォトフレーム』なんかいいかなぁなんて思っているのですが・・・。 ただ値段的にちょっと・・・。って感じです。 五千円くらいまでなら出せるので、 20代前半の女性が気に入りそうな、無難な、でもあげたら喜ばれそうなオススメのプレゼントって何かありますか? 軽い気持ちで書いていただいて構いません。お願いします。

  • 社長への誕生日プレゼント

    私の働いている職場は 社長と私の2人の小さなPCショップです。 社長は58歳、考え方なども若く 若いころは ずっと海外に住んでいて 考え方も柔軟で とても温厚な方。 雰囲気はダンディー?!なおじ様といった感じです。 趣味などは多彩なのですが・・・今は年齢のせいもありそんなに活動はしていないみたいです。先日自分の誕生日に プレゼントを頂き まだ働き始めて4ヶ月くらいしかたっていないのですが。。。 お洋服とストールをいただきました。 御礼をしたいのですが、、お酒はたしなむ程度 タバコはすいます。 お金もそこそこは持っていらっしゃるので・・・中途半端にブランド物をあげるのも気を使わせてしまいそうで困っています。 社長の誕生日は  冬です。 アドバイスがあればお願い致します。

  • 誕生日プレゼントを渡したいのですが・・・

    私は好きな人がいるんですが、一度告白して振られました。私のことは好きだけども今は駄目だ、という少し中途半端な答えでした。それでも私は諦めないと伝えたんですけど、その後も彼とは普通に食事したりしています。振られた直後に彼の誕生日が数日前だった事を教えられ、彼もふざけてプレゼント頂だいって言っていました。私の学校の都合やバイト、部活と今月はすごく忙しくてメールもろくにせずに会う事も出来ないまま一ヶ月が過ぎようとしていたのでプレゼントは無理だろうと思っていたら、彼から「バイト頑張ってる?あまり無理するなよ」メールが着ました。 こんな風に普通の間柄で一ヶ月遅れの誕生日プレゼントは重いですか?気持ち的に軽い物をあげようと思ってるんですが・・・

  • 誕生日のメール

    昨日の誕生日。以前から、ほしいものないのー?とはきかれていたけれど中途半端な関係で、私が好きという気持ちは伝えてはいたものの仕事が忙しいみたいで落ち着くまではなんとも・・・といった5歳年下君。 昨日は、こんなメールが 「ハッピーバースデイ☆3△歳かぁ。大人だなぁ~。今度時間あったら食事にでも行こう」 大人だなぁ~にちょっと凹みを感じちゃいました やっぱり年をピックアップされるとダメなのかなぁ?って・・・ やっぱりそだたないのかなこの恋。 忙しいからなのか、わたしも連絡しないからなのか・・・ 時間あったらねーと彼から連絡来て会うくらいがちょうどいい関係で! と思っていたほうがいいのでしょうかね☆ 頑張ったり、期待するのではなく 恋したかったなぁ

  • 誕生日プレゼントをもらった後に

    友人や知人から誕生日プレゼントをもらったら、その場でお礼を言った後に、またLINEやメールなどでお礼を言いますか? それとも、次に会った時にまた言うか、1度言ったらもう言わないですか? もし何も言わなかったら、プレゼントが迷惑だったかなとか、気に入らないものだったのかなと思うでしょうか?

  • 誕生日プレゼントをあげていない友人からの誕生日プレゼント「

    先週、私の誕生日だったのですが、私が誕生日プレゼントをあげてない 友人からプレゼントをもらってしまいました!(その友人の誕生日は 先月) その友人とは5年前に知り合いました。去年まではお互いプレゼントを 渡していたのですが、去年くらいから環境がかわり会ったり連絡をすることがほとんどなくなったので、今年は私が送りませんでした。 ちょっとその友人とお付き合いするのも負担にもなっていたので・・。 メールで取り急ぎお礼はしたのですが、やはりお返ししたほうがいいでしょうか? その友人とこれからあまり会う機会はないと思います。 ご意見お聞かせください。

  • 気になっている人への誕生日プレゼント。

    友人の紹介で半年前に知り合った男性がいます。ちなみに私は今現在海外在住で、彼は現地の方です。 知り合ってから、連絡は取り合っていて何度か会ったりもしました。でも、東京と北海道くらい離れていて、お互い忙しいこともあり、なかなか恋愛には発展しません。 彼の実家は私の住んでいるところの近くなので、彼がたまに実家に帰省するときや、私が彼の住んでいる町に仕事関係の出張があるときに一緒にお茶をしたり飲みに行ったりするくらいで、今は友達関係のような感じです。食事などもいつも割り勘ですし。 私は彼のことが気になってはいますが、まだ好きではないというレベルです。そして私が思うに、彼は私にさほど気がないと思います。彼から連絡してくれることもありますし、クリスマスにも会ったのですが(でもそれは彼が実家に戻ってきていたので家族メインで私はついでといった感じでした)、告白や恋愛に関する話はひとつも出てこなくて何も進展していません。クリスマスプレゼントもお互いありませんでした。 そんな彼がもうすぐ誕生日を迎えます。プレゼントを贈るべきか否かで迷っています。 まだ自分でも彼への気持ちが確かではないし、中途半端な気持ちでプレゼントを贈っていいものなのかと。それに、今は友達としていい関係なのでプレゼントを贈ることで「あ、この人は自分に気があるんだ」と思われて距離を置かれてしまうんじゃないかという不安もあります。 私はどうするべきなのでしょうか。 何かアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 友人への誕生日プレゼント

    先日、知り合って8年目の友達と日帰り温泉にいきました。往復4時間の運転は私がしました。その日の前日が友達の誕生日だったのでプレゼントを渡したのですが、2日たってもお礼の返事が来なくて気に入らなかったのかな...と心配になり、共通の友達に相談したところ、「たとえ気に入らなかったとしてもお礼するのが普通なんじゃないの?まして車で4時間も運転してもらったんだから...」と言われ、私も友達にプレゼントや車をだしてもらった際は必ずお礼の連絡を送るタイプなので今回の事は嫌われたのかと心配です、、、何かもらったり、どこかに連れて行ってもらった場合、お礼は言わない人も多いのでしょうか?お礼を言って欲しいというわけではないのですが、少し気になったので質問させていただきました。よろしくお願いします!