• ベストアンサー

美容師さんへの誕生日プレゼントにメアドは添える?

誕生日プレゼント何がいいか皆さんからご回答をいただきました。ありがとうございました。結局、フォトフレームですごく可愛いのがあったのでそれを買いました。 さてそこで、今回の質問。それにバースデーカードを添えて渡したいのですが、そこにメアドを書いておくべきか名前だけにしておくべきか迷っています。メアドを書くとなんかやりすぎかなと思う反面、プレゼントをもらって連絡先が書いてなかったら「自分のことを気に入ってるからプレゼントをくれたのに、連絡先がないってのは、一体何考えてるんだろう。意味不明。。。」とか思われて、かえって中途半端かなとも思います。 変でなければ(というかしつこい印象でなければ)自分の気持的にはメアドも書きたいんですけど、メアドを書くとしてもそれ以上なにか,たとえば「暇があったらメールください」とか書かない方がいいと私は思っているのですがどうでしょう?その気があればそんなこと言われなくたってメールするだろうし。 メアド入れて、お礼のメールも来なかったら本当にあきらめが付くような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caora
回答No.2

年下なので子供の意見になってしまうかもしれません。 >「自分のことを気に入ってるからプレゼントをくれたのに、連絡先がないってのは、一体何考えてるんだろう。意味不明。。。」 これはないんじゃないですかねぇ?気があるからプレゼントするっていうのもちょっと…。感謝の気持ちも込めてプレゼントっていう気持ちもあるんですか? メアドは書いてもいいと思います☆「今度メールしてみたいです。」みたいなことを書いてみては?ずずうしいですかね?メールくださいだと一方的かなぁと私は思います。 でも、メアドに関してコメントを何も書かなくても、お礼でメールをくれるかもしれないじゃないですか^^メールこなかったら本当に諦めきれますか?諦める前に、自分の気持ちを伝えるのもいいんじゃないですか?^^

ichigoshort
質問者

お礼

感謝の気持があるからプレゼントするって気持も、もちろんあります。そうですね、確かに「自分に気があるからプレゼントくれてるのに。。」というのは考えすぎですね。「今度メールしてみたいです」ってけっこう使えるかもしれないですね。

その他の回答 (2)

• caora
回答No.3

お礼の返信ですね☆ 「メールしてみたいです。」で、実際私はある人とメールが出来るようになりました。何気なく書くのもいいかもしれません。 頑張ってください☆^^

回答No.1

こんばんは♪ >プレゼントをもらって連絡先が書いてなかったら「連絡 >先がないってのは、一体何考えてるんだろう。意味不 >明。。。」とか思われて そんな事はないと思いますよ。常連さんにお祝いしてもらったって純粋に嬉しいのではないでしょうか。 でも、その美容師さんが好きなんですよね? なら絶対メアド書くべきだと私は思いますよ。 そういうきっかけがないとなかなか仲良くなれないですからね☆ メアドと他に何か書いても何も書かなくてもお礼のメールはきっとくれると思いますよ。 もし、くれなかったらichigoshortさんの気持ちを察して出さないのだと思います。(それが返事と言う事ですかね) もし返事をくれたらそこからがichigoshortさんの頑張りどころですよね! では頑張ってください^^

ichigoshort
質問者

お礼

ありがとうございます。メアド書いて頑張ってみます。